当イベントは終了しました。

3ステップでできる!「心をつかむ文章の書き方」

2016年10月20日(木) 19:00〜21:00

3ステップでできる!「心をつかむ文章の書き方」

「心をつかむ文章の書き方」をお伝えします。

会場 eSQUAREDセミナールーム
住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 eSQUARED株式会社    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

ブログやSNSを読んでいて、

・なぜかすーっと入ってくる文章
・ぐいぐい読める文章
・どんどん読み進めてあっという間に読める文章
に出会ったことはありませんか?

一方、

・読んでいて疲れる、最後まで読めない
・結局何がいいたいの?
・で?
って思う文章も・・・

その差はどこにあるのでしょうか?

当セミナーでは、ぐいぐいと読者の心を引き寄せ、どんどん読ませる文章と、何が言いたいのかがわからない文章の差を知り、相手の心をつかみ、前のめりに読んでもらえる文章の書き方を学んでいただきます。


【伝わらない文章になってしまう人の傾向】

伝わらない文章になってしまう一番の原因は

<いきなりパソコンに向かって入力しようとする>

ことだと思います。


頭の中の整理ができていない状態のまま書き進めてしまっているのです。

何事も準備が8割といいますよね。
文章も同じです。まずは骨子を整理する必要があるのです。

「 文章の質は書く前に決まる」 と言われています。

入力する前にまずは頭の整理! このステップを踏むことが、伝わる文章・質の高い文章を書く秘訣です。

 

【文章における「3つのNOT」】

3つのNOTとは、

・読まない(NOT READ)
・信じない(NOT BELIEVE)
・行動しない(NOT ACT)

のことです。

ブログやSNSで発信したことは全ての人が読んでくれている、というのは大きな誤解です。

基本的には3NOTだということを前提に、その前提を覆すためにどうすればいいのか?ということを考えることが、伝わる文章には必要です。

 

【頭の整理+3NOT対策ができる「魔法のワークシート」】

文章をパソコンに入力する前にやるべき準備が、

「頭の整理+3NOT対策」

これを1枚のシートでできるように作ったのが 魔法のワークシート です。

今回のセミナーでは、「魔法のシート」を用い、実際にご自身で文章構成をしていただくワークをしていただきます。

 

【セミナー内容】

セミナーでお話しさせていただくのは以下の内容です。

1.伝わる文章を書くために必要なこと
2.文章が苦手な人たちが陥る傾向
3.質の良い文章とは
4.魔法のワーク体験(ワーク)

ワークで出した言葉をつないで文章を作成し、発表していただくところまでできればと思っております。

 



開催場所

eSQUAREDセミナールーム大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 プロスパー平野町ビル902


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
3ステップでできる「心をつかむ文章の書き方」 ¥5,000 終了
募集期間:〜2016年10月20日(木) 19:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/6