当イベントは終了しました。

[名古屋開催]集客でこんな間違いをしていませんか?【早割あり】

2017年8月6日(日) 09:30〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
[名古屋開催]集客でこんな間違いをしていませんか?【早割あり】

社員5人以下、年商1億円以下のスモールビジネス・店舗ビジネス経営者のための 集客と売上を安定させるマーケティングの仕組み構築セミナー2017

会場 エニシア栄 セミナールーム
住所 愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 マーケティングパートナー栃本常善セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

間違い1:集客商品、収益商品が明確に定まっていない
間違い2:USP(独自のウリ)が大事なので、USPを作ろうと頑張っているが結局まだ作れていない
間違い3:広告や集客は外部業者にほぼ丸投げ、依存している。自社に何も蓄積されていない
間違い4:集客経路といえばネットとチラシ、口コミくらいしかない
間違い5:ターゲットは?と言われても「30代~40代」というように明確に定まっていない
間違い6:ゴール地点(お客さんの理想)から逆算していない
間違い7:「信頼度」を上げるための取り組み・投資をしていない

もし上記で2つ以上当てはまるならこれはあなたのためのものです。



こんにちは。名古屋を拠点にネットとリアルの媒体を戦略的に活用し、広告費をかけなくても売上と利益をあげるマーケティングの専門家、マーケティングパートナーの栃本常善です。
このセミナーは、年商1億円未満で社員5人以下のいわゆるスモールビジネス経営者、店舗ビジネスオーナーの方で、その中でも特に自分の商品やスキル(技術)に自信はあるのに集客につまずいてしまっている方、またはもっと世の中に広めていきたいと思われている意欲的な方のために、ビジネスをしていく上で絶対不可欠であるマーケティングスキルやマインド、また実際に僕のクライアントで上手く行った事例やノウハウをお伝えすることで、実際にご自身のビジネスに落とし込んでもらうことを目的としたものです。

このセミナーで学べること


このセミナーでは、具体的に以下のことをお伝えしていこうと思っています。
◇ あなたのビジネスは問題解決を売っていますか?もしそうなら、このセミナーで話す長く安定して売れ続けるビジネスを作る「3つの商品」を必ず作ってください。

◇ あなたは今リピート率が上がらずに困っていますか?だったらこのセミナーで話す「商品作り」と「関係構築術」を実践することで劇的にリピート率を向上させることができます。

◇ SEO対策をまだ外注している?だったら、このセミナーで話すブログで検索上位表示を狙う具体的な方法を実践してください。

◇ 流行りのツールやSNSなどにはとりあえず手を出すけど、結局成果に繋がらないし、続かない?だったら私が推奨する「10年先も使える7大自分メディア」をベースにしてください。

◇ ビジネスを持続的に成長させ、顧客との関係を維持させる「顧客育成ブループリント」とは?

◇ 複数のメディアを活用することでレバレッジを効かせて、集客と成約率をアップさせる具体的な戦略

◇ 価格の値上げをしたい?だったら、この4つのフレームワークを使って明日からすぐ値上げしてください。

◇ なぜ、スモールビジネスにはUSPが不要なのか?USPを考えずに集客・顧客獲得する方法

◇ もう迷う必要はありません!広告・プロモーションの成果を最大化する3つのM


◇ あなたのビジネスの集客と利益を最大化する、お試し商品・利益商品の作り方

などなど、上記のようなことをセミナーでお伝えしようと思っています。

 

 

クライアントの声

最初は月売上100万の目標を立てましたが実際は150万が目標でした。150万は心のどこかで無理かなと思っていましたが現在は150万は春までに今年最後には200万までの目標が見えてきました。

お客様とのコンタクト回数が大切なのは分かっていましたが具体的なシステムや行動が改めて大切だと気づかされました。

栃本さんが最初は若くてどこまで期待をしていいのか少し不安でしたがコンサルが始まると的確なアドバイスを助言して頂けたので「お~」って感じでした。
ステップレターやニュースレターは必須だと思います。フロントエンドからのバックエンドへの流れやお客様とのコンタクト回数を増やすといったものは今後活用できると思います。
最初100万の目標を立てましたが実際は150万が目標でした。150万は心のどこかで無理かなと思っていましたが現在は150万は春までに今年最後には200万までの目標が見えてきました。
その為の行動をいろいろありますがやります。
一人で経営していて一人でも売り上げや自分が思うような経営ができている方は何の問題はありませんが今、何か問題を抱えていたり、売り上げが上がらない方は一人で考えても一生変われません、外からの新しい風や環境、メンターが必要です。
栃本さんは良く話を聞いて私にベストな提案、話し方をしてくれます。
名古屋市守山区 ほぐしやゆるる 市原幹拡様

 

昨年開催した際にいただいたセミナー参加者の声です。 


このような中身のあるセミナーは、同業者には是非ともオススメしたいと思います。

本日は熱心なセミナーありがとうございました。集客について学ぶ機会が全くなかったので、とても有意義なセミナーでした。

当院での広告に関する展望や知識がほとんどなく具体的な数字、公式もよくわからなかったのですが、本日のセミナーを受けて具体的な顧客対応を詳しくレクチャーしていただいたので、サンキューレター、ニュースレターについては実践してみたいと思います。
また、世間への顔出しと読書について不足していると痛感させられました。
このような中身のあるセミナーは、同業者には是非ともオススメしたいと思います。

接骨院 40歳 稲熊幸典様


 

マーケットをはっきりさせることが第一であること、フォローの重要性が特に参考になりました。
ターゲットとなる顧客を明確にすることで集客方法が決まる、今後実践していきたいと思います。また、私にはフォローが決定的に欠けていることに気づかされました。これまで名刺交換をした見込み客は存在したはずですが、フォローを欠いたことで逃している例が多々あったのではないかと思います。今後は本セミナーで学んだことを生かし、「接触頻度」を増やすよう努める所存です。
顧客を増やしたいのは、誰しもが希望することだと思いますが、このセミナーは業種を問わず、そのような人に役立つものと考えます。

不動産鑑定士 51歳 K様


新規客を増やすために何を重視するのかがよくわかりました

新規客を増やすため、これまでチラシ作成や企画、展示場呼び込みの工夫に悩んでいて(数字が出る時や出ない時があり、その原因がわからなかったので)何を重視するのかよく分かりました。また、他にすることができてよかったです。

→客数より購入回数を増やす方が簡単という点は、特に勉強になりました。

住宅でもフォローを増やせば、リフォーム受注、または、新築を家族に建てて頂き受注につながることができます。オーナーフォローの大切さがよく分かりました。

住宅展示場営業 M様


自分のことばかり考えていて、顧客視点を持とうと心から思える機会をいただきました

今日は、リサーチについて学べてよかったです。

お客様のことについて深く知ろうとしていなかったので、「相手の頭の中の会話に入る」という事が出来れば、より相手の事が分かるので、そこを考える様にしたいです。それを学べたのが一番よかったです。

今までは、自分の事ばかりで相手の事はあまり考えてなかったので、これからはそうしたいです。

歯科技工士 F様


 

5つのステップに関して学ぶことができ、すぐに実践ができそうです

特に1のターゲットを絞って、その人の問題解決に自社のUSPを提供するという

ストーリーがとてもわかりやすかったです。

ダンケネディの本を読んでみたいとおもいました。

紳士服小売業 64歳 野末史郎 様


本日はありがとうございました。

認知コストやDRMなど興味深いものが多くありました。

「集客を仕組み化する5つのステップ」は実践していきたいと感じるものでした。

ありがとうございます。

リハ職 29歳 村瀬力真 様


私の顧問先にも是非受講していただきたい。

会社はやはりまず第一に利益を上げることが重要と考えています。

私も含め、小規模な会社・事業者は毎日の仕事に追われ、本来経営者が行うべき仕事を行えていない。セミナーを受けて、様々気づきを得れたので、明日から活かしたい

税理士 33歳 山田 進 様


今回は、店舗向けO2Oシステムの販売を考えているため、営業するにあたって店舗(B2C)を対象とする代表、オーナーの悩みなど、特に広告への話が聴けて勉強になりました。

特に集客フロー、設計図の話は、かなり面白かった。

営業目線になりますが、今回のセミナーの内容を知っている、知っていないでも大きな差がでるが、もっと理解すれば色々な引き出しが持てると思った。

情報通信業 山崎功晴様


講師プロフィール

マーケティングコンサルタント

名古屋マーケティング実践会主宰

マーケティングパートナー 代表

栃本 常善  

1985年、奈良県出身。大阪の枚方市にある関西外大を卒業後、大手優良人材派遣会社に就職するも、いきなり1年目にリーマンショックの影響から手取り12万円となり、失望する。その後25歳でWEB制作・WEBコンサルティングの営業会社に転職。毎月ノルマを課せられる厳しい環境の中、2年間売れなかったが、お客様の成果を上げるWEBコンサルタントという立ち位置に変え、どんどん成果が上がるようになり、お客さんの紹介と追加契約で受注を獲得。その結果、4年目に全社100人以上の営業マンの中でトップ2の成績を上げる。その後、「ダンケネディ」「ダイレクトレスポンスマーケティング」を知り、世の中の中小企業・スモールビジネスに必要なのはこれだ!と思い、コンサルタントとして独立。独立1年でメルマガ読者を1000人集め、30万円~150万円の高単価商品を作り、その高単価商品を売るための集客と顧客獲得の仕組みを構築。1年で年間報酬1000万コンサルタントの仲間入り。現在は昨年の2倍の年商3000万を目指している。

 

ビジョンは「世の中の中小企業にマーケティングを浸透させる」

ミッションは「長く、安定して、売れ続ける人を作る」

 

・ダイレクト出版にてコンサルタント成功事例としてインタビューを受ける

 

・FM GIG「ゆうちゃんのIt’s Your Time」に出演

 

・ベストセラー著者の鳥居祐一氏によるブランディング集客セミナーin名古屋を主催し、集客の難しい名古屋の地で120名の集客を成功させる。 

早期申し込み割引!


一般席 通常10000円→5000円
VIP席 通常30000円→15000円

【VIP席特典】
VIP参加特典1:セミナースライド資料
VIP参加特典2:セミナー音声収録ファイル
VIP参加特典3:「長く安定して売れ続けるビジネスモデル構築講座」動画教材

 


開催場所

エニシア栄 セミナールーム愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般席 ¥5,000 終了
VIP席 ¥15,000 終了
募集期間:2017年7月1日(土) 00:00〜2017年7月31日(月) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【集客でこんな間違いをしていませんか?【7/15まで早割】】から【[名古屋開催]集客でこんな間違いをしていませんか?【早割あり】】に変更しました。2017年7月2日(日) 11:36


RSS

終了
イベント参加 0/6

もっと見る

もっと見る