当イベントは終了しました。

高IQ団体"メンサ"の会員が教える「理解力向上セミナー」

2016年4月10日(日) 14:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

元理解下手のメンサ会員がテンパらずに話を理解する裏ワザを教える。

会場 タリーズコーヒー 博多駅マイング店
住所 福岡県福岡市 博多区 博多駅中央街1-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 高IQ団体"メンサ"の会員が教える「理解力向上セミナー」事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

上司「稗田くん、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕「・・・えっと・・・??」

上司「あれ?わかんない?だから、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕(やばい・・・聞き直したのに、また分かんなかった・・・。)

僕「えっとですね・・・あの・・・書類・・ですか?」

上司「・・・( 一一)」

僕(やばい・・緊張でますます頭がパニックに・・・もう何もわからない・・)



はい、こんにちは。

メンサ会員の稗田 友明 (ひえだ ともあき)です。

先ほどの話は、今から約遡ること6年前のお話です。


このころは、

・一気に話をされるとわけがわからなくなる

・緊張すると、頭が働かなくなる。

・ちょっと話が複雑になるとわからなくなる。


こういったことで悩んでいました。



緊張が原因だと思い、心療内科に行き薬をもらいましたが聞きませんでした。

「このままではまずい!」と思った僕は、自力で解決策を探すことに。

「わかるってなんだろう?」
「わかるって、どうやったら起きるんだろう?」

こういったことを突き詰め、対策を自分でつくり、実践。

見事理解下手を克服しました。

そして、その克服法を他の理解下手の方に伝える為に、このセミナーを開催することにしました。





――どんないいことがあるの?――

このセミナに参加したあなたには、こんないいことが起こります。


・「頭の回転が遅い」と感じなくなる

・むしろ、「僕ってめちゃくちゃ頭いいんじゃないか!!??」と思うようになる

・一気に話をされても動じなくなる。

・複雑な話をされても、なんとも思わない。

・他人の説明がいかに下手か、分かってくる
(多くの人は、自分の説明下手を相手の理解力が低いからだと思ってるので)

・周囲の人に「かっこいい」「あんな風になりたい」と思われる

・取引先などに賢い印象を与えることができる

・「論理的」と言われるようになる。

などなど、いいことがたくさんあります。




――理解のテクニックを知らないと・・・?――

正直に言います。

理解のテクニックを知らないと、一生理解下手のままです。

よっぽどの事がない限り、治らないでしょう。


あなたの周りを見てください。

年をとっても、理解力が低いままの人はたくさんいますよね?

そのことから、ただ日常の仕事をこなしているだけでは理解力は絶対上がらないという

ことがよくわかります。


僕も、あの時克服法をあみ出さなかったらあの時のままだったと確信しています。


自分を変えたいのなら、受けるべきです。

 

--セミナーの流れ---

 

1 自己紹介                        5分

2 カウンセリング                     10分
 
3 理解テクニック                     30分
     ① わからなくなる理由
     ② テクニックその1 「基本だけどみんながやってないアレ」
     ③ テクニックその2 「ほとんどの人が一生気づかないこと」
 
4 感想文                         5分

 

 

――その他おしらせ――

①もし受講して、「下らない内容だ」と感じたらおっしゃって下さい。 

 全額返金します。(そう感じさせない自信はありますが)


②このセミナーは、僕のノウハウがどれだけみんなの為になるかの
「実験」として行っています。


よって、場合によっては2、3回の開催で終了します。

その場合は次にいつ開催するかわかりません。


興味を持たれた方は、早めに予約してください。


予約方法

①地図の下で日程を選ぶ

②その下の赤の「申し込む」のボタンをクリック

 

 



開催場所

タリーズコーヒー 博多駅マイング店福岡県福岡市 博多区 博多駅中央街1-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
理解力向上セミナーチケット ¥4,000 終了
募集期間:2016年3月26日(土) 01:00〜2016年4月8日(金) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る