当イベントは終了しました。

【大阪 水曜夜】入門 旅行&出張で通じる英会話 体験

2018年4月11日(水) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【大阪 水曜夜】入門 旅行&出張で通じる英会話 体験

海外旅行や出張でよくあるシーン別に実際にすぐに使える実践的なフレーズを学ぶ英会話レッスンです。

会場 英会話カフェCflat
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 英会話 心斎橋 英語 大阪 語学 海外旅行 レッスン
事務局 英会話Trability    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

数ある英会話レッスンの中からご興味を持っていただきありがとうございます。

皆さん、英会話のご経験はありますか?
初めての方は、英語を使ってどんなことをしたいですか?
ご経験のある方は、英会話をして「楽しい!」「もっとやりたい!」と思う瞬間はどんな時ですか?

海外のお店 仕事の取引先 日本にいる外国人観光客などに

「実際に通じた!」

こんな時ではないでしょうか?

本当に実地で使われている中学レベルの英語表現とその伝え方を身につけて

「通じた!伝わった!」

こんな体験を私と一緒にしませんか?

また、レッスン中には言い回しだけでなく、英語アレルギーを卒業する考え方や日常に英語を取り入れるヒント、どうやって日本にいながら実践するかも随時お伝えいたします。

オーストラリアで24時間3ヶ月 住み込みベビーシッターで英語づけになり
TOEICのスコアを300点アップさせたMisakiが、本当に使える実地の英語と
英語の伝え方を、海外旅行のサバイバル話を添えて楽しくお伝えいたします!

 
普通の英会話とは少し違うこのレッスン、ぜひ一度勇気を出して参加してみませんか?

<こんな方におすすめです>
 
*中学英語もあやうく全く話せないけど英語に興味はある
 
*人と話すことは好きなのに英会話と聞くと尻込みしてしまう
 
*テキストを使ったレッスンは合わないと感じる
 
*実際の旅行シーン、接客シーンなどで使う実践的な英語に興味がある
 
*実際に話してみたけど自分の英語は通じなかった

<こんなことが出来るようになります>
 
*外国人への恐怖心がなくなり「話してみよう」「やってみよう」という気持ちになります。

*「通じた」「伝わった」経験をすることで、もっともっと会話したくなります。
 
*自分の英語レベルが気にならなくなります
 
*英語の習得法が分かり、すぐ実践したくなります

<こんな風に教えます>
 
*学校の授業のように正解を求めて、全員の前で間違いを指摘するのではなく、
アットホームで和やかな雰囲気です。

*質問や疑問に丁寧にお答えし、全くの初心者の方も安心して参加いただけます


<持ち物>
プリントつき、筆記用具やお水やお茶もセルフで利用できるものが開催場所にありますので特に必要ありません。

<レッスン時間>
19:00-20:30
途中10分休憩あり 

英会話を学ぶポイントと実際のシーンを想定したフレーズの紹介をします。

<開催日時>
※内容は変更になる場合があります

以降のスケジュール

6/27(水)19:00 別れの挨拶 感謝の伝え方
 
7/11(水)19:00 外国人へ電車の乗り換え案内


<Q&A>
Q:全く英語が話せないけど参加しても大丈夫でしょうか?
A:はい、「話せるようになる」ための学び方をお伝えいたしますので、全く今話せなくても参加大歓迎です。学校の授業のような「正解を求める」形式でなく、参加者さん同士仲良くなるようなアットホームで話しやすい雰囲気作りを心がけます。

Q:どんな方が参加されていますか?
A:英語を学び始めたばかり、これから学びたい方、旅行が好きで楽しみたい方、仕事で英語を使っていきたい方、英語が苦手だけど外国人の方に接する機会が増えた方 などが参加されています。

Q:どんな年代の方が参加されていますか?
A:20代〜40代の女性・男性に多くご参加いただいています。

Q:別のところで英会話を習っているので、勉強のコツだけを教えてもらいに行ってもいいでしょうか?
A:もちろんです。一人でも多くの方に、私の経験談や思考法をお伝えしたいと考えております。

Q:友達と参加する場合、申し込みは別々でするべきでしょうか?
A:お手数をおかけしますが、別々にお申し込みをお願いいたします。


<講師について>
はじめまして、英会話講師のMisakiです。
大阪のカフェやレンタルスペースなどで自宅学習サポートつき英会話講座、英語コーチングを行っています。

1983年兵庫県生まれ。
幼少から留学していたいとこの影響で英語に興味があり、
26歳の時に勤めていた営業職を辞め、オーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在。

オーストラリアに到着し、語学学校2日目になんとトイレでスリに遭遇。
とっさの出来事でびっくりしたこともあり全く言葉が出ず、相談した
ホストファミリーにもうまく自分の状況を伝えられず筆談で出来事を伝える状況。

英語を話せることは、TOEICなどで点数を取ることとは違う!と痛感。

語学学校を無事4カ月終了後、ご縁あってオーペア(住み込みベビーシッター)のお仕事を頂き、24時間3カ月英語漬けに。
帰国後は、メーカー中心に英語を使った営業事務、購買、翻訳の仕事をして「実際に生活や仕事で使う英語」を常にアウトプットしてきました。

そんな中、経営状況の悪化で勤めていた外資系メーカーを退職。
海外好きで休みのたびに旅行をしていた私が、ベトナム旅行のために休みをいただいたまさに前日に告げられた出来事でした。

一度きりの人生、自分にしかできないことをしたいと思い始めていた時でしたので、これはいよいよ小さい頃からの憧れだった「英語を教えること」を仕事にするチャンス、と思い、アルバイト講師から初めて2016年9月にフリーランスで活動を始めました。


<全く初心者でも英語は話せる!>
英語というと、みなさんはどんなイメージを持たれますか?
小さい頃からしないとだめ?
留学しないと難しい?才能?
それは、実は「学校教育」の影響による「思い込み」なのです。
自分の思いの伝え方や考え方まで時には変わる英語。一緒に始めませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。
 


開催場所

英会話カフェCflat大阪府大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験レッスン参加 ¥1,000 終了
募集期間:2018年3月8日(木) 00:00〜2018年4月11日(水) 18:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【入門 旅行&出張で通じる英会話 体験】から【【大阪 水曜夜】入門 旅行&出張で通じる英会話 体験】に変更しました。2018年3月8日(木) 15:38


RSS

終了
イベント参加 2/10