当イベントは終了しました。

はじめての理念づくりを応援!軸が定まり人が集まる経営理念のつくり方 コピー

2018年5月24日(木) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
はじめての理念づくりを応援!軸が定まり人が集まる経営理念のつくり方 コピー

重要だけど、どこか掴みどころのないのが経営理念。定義に翻弄される理念づくりは脇において、「本当に使える」理念づくりの扉を一緒に開きませんか。

会場 ビジネスエアポート青山
住所 東京都港区南青山 3-1-3 スプライン青山東急ビル6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 経営理念 理念 軸づくり 採用 採用理念 浸透
事務局 理念づくり    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

参加者満足度 9.0/10点の高評価セミナー!
『軸が定まり人が集まる理念の作り方』

お申し込みはこちらから

※本講座へのお申し込みは、「ストアカ」からのお申し込みをもって完了となります。こくちーずからのお申し込みは不要です。


こんにちは、理念づくりの専門家、
ココロイキプロモーターの大野幸子(おおのゆきこ)です。

あなたの会社でこんなことは起きてませんか?

■「今後のビジョンはなんですか?」「他社との違いはなんですか?」と聞かれることが億劫(軸の不在)
■ 採用を強化したいのに、内定を出しても自社に来てくれない or 入ってもすぐに辞めてしまう(人が離れていく)

自分が、どうしてこの事業をやっているかという軸は明確ですか。
その軸や想いはしっかりとした言葉になっていますか。
その言葉は、自分に、社員に、お客様の心に響くものとなっているでしょうか。

自分の根幹にある価値観とつながっている言葉には、力があります。
価値観に根ざした言葉が「理念」になっていれば、社員もお客様もパートナーも、自然と人が集まってくるはずです。

このセミナーでは、本当に機能する理念の作り方をお伝えします。
ぜひ皆さんも、本物の理念が持つ大きな可能性を理解し、一緒に強い言葉を紡いでいただければと思います。

また、この講座は、これまで理念を作ったことのない方もしっかりと対象とした講座になっています。
理念を作りたいけど、理念の定義を調べていたら、逆に困惑してしまった。
そもそも、理念って必要なの?
そんな理念づくり初心者さんも、ウェルカムな講座です^^


【受講対象者】
・溢れる想いをうまく表現できる言葉を見つけたい
・理念を作りたいけど、どうやって作ればいいのかわからない
・一度理念を作ってみたけど、なんだかしっくりきていない
・過去に作った理念から状況が変わっており、理念が古くなってしまった
・自分の事業は多角化してきているが、最近軸がみえなくなってきた
・人を採用するために、魅力的な採用理念を作りたい
・社員とともに同じ方向を向いて進んでいくための言葉が欲しい

【当日のカリキュラム】
・理念とは
・理念をつくる効果
・理念のつくり方
・理念がもたらす全社的な影響(ブランディング)
⭐️実践的な理念作成シート付⭐

【講座の雰囲気】
和やかな雰囲気の中、講師からみなさんに適宜問いかけつつ展開される双方向な雰囲気の講座です

【受講生の声】
■とてもわかりやすく、気さくな方だったので聞きやすかったです。自分の中にあるものを発掘したいと、より思うようになりました。理念の大切さを感じ、早く作りたいと思いました。(40代 男性経営者 スポーツ事業)

■理念の大切さ、言葉の持つパワーを感じました。3つのキーワードで理念をつくることで頭の中にあったものを整理して考えることができました。(50代 男性経営者 メーカー)

■セミナーに参加し、ビジョンが可視化され、その夜にビジネスモデルが完成しました!理念の持つ力が人を変えていく!皆さんも自分に合う理念をお持ちすることをおすすめ致します!(40代 男性経営者 不動産 )

■お話を聞いて改めて自分の内側から出てくる思いに気づきました。自分が心から想う志の理念を作りたいです。とてもわかりやすく、講師の天職のお仕事ですね。(40代 女性経営者 エステサロンオーナー)

■自分の中で分散した言葉たちをまとめる手段がここにあるのだと感じました。セミナーの中でさえも、わかりやすくやさしい言葉を並べながら寄り添う感じで、普段の言葉の底に根付いたものだと感じました。(20代 女性経営者 セラピスト)

■言葉をデザインする意味、意義、価値を再確認することができました。大野さんが「天職」というのがとてもよくわかります。(50代 男性経営者 カメラマン)

■社員がいなくても、軸がブレないために理念を持つことの必要性を理解することができました。(40代 女性経営者 ネイリスト)

【講師紹介】

写真1

ココロイキ 代表
理念づくりの専門家
大野 幸子(おおの ゆきこ)

福岡県出身、1987年生まれ。
慶應義塾大学文学部を卒業後、マーケティングベンチャーにて、法人営業およびコミュニティマネジメントを担当。
2014年にエグゼクティブ・コーチのパートナーとともに、合同会社ナンバーツーを創業し代表に就任。経営層を対象とした、理念やビジョン作りのワークショップや、ビジネスリーダー向けの対話術セミナーのマネジメントを行う。自身でも、経営者と1対1で理念を作成していくセッションを数多く実施し、会社の軸作りに貢献。理念が定まることの影響力を日々間近で見る中で、理念とは絶対にただの言葉などではなく、経営の武器になることを痛感。一つでも多くの企業が、理念に根ざした強い経営を全うすることを信じて活動している。強みは、その発想力で、コピーライターとしての活動を初めてからの1ヶ月で、社名登記2社、商標登録3件という実績を持つ。
好きなことは「ディスカッション」で、学生時代はディスカッションサークルに所属。対話を通じて、何かを組み立てていく共創プロセスに非常な魅力を感じている。

お申し込みはこちらから

※本講座へのお申し込みは、「ストアカ」からのお申し込みをもって完了となります。こくちーずからのお申し込みは不要です。

【他日程】 

623 (土) 15:00-17:00

711 (水) 19:00-21:00

723 (月) 15:00-17:00

89 (木) 19:00-21:00

823 (木) 15:00-17:00


※本講座は、各回単発での開催となります 

全日程、こちらからお申し込みいただけます。 



開催場所

ビジネスエアポート青山東京都港区南青山 3-1-3 スプライン青山東急ビル6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お申し込みは「ストアカ」からお願いいたします ¥4,320 終了
募集期間:2018年1月26日(金) 00:00〜2018年5月21日(月) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る