当イベントは終了しました。

2/20(火)昼・仙台開催『全人類はみな兄弟!どうしてそんなことが思えるのでしょう?名著・歎異抄に学ぶ、周囲を幸せにする大切な心得(前編)』

2018年2月20日(火) 14:30〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
2/20(火)昼・仙台開催『全人類はみな兄弟!どうしてそんなことが思えるのでしょう?名著・歎異抄に学ぶ、周囲を幸せにする大切な心得(前編)』

これが分かれば、パワハラ、モラハラもなくなり、周囲から愛され慕われる人になれるでしょう。

会場 メディアテーク・7F会議室b
住所 宮城県仙台市青葉区春日町2-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 仏教 パワハラ モラハラ 歎異抄 古典 弟子 兄弟 倫理 親鸞
事務局 ゼロからわかる仏教教室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ゼロからわかる仏教教室

イベント詳細

◇2/20(火)14:30~16:00 せんだいメディアテーク・7F会議室b(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

全人類はみな兄弟!どうしてそんなことが思えるのでしょう?名著・歎異抄に学ぶ、周囲を幸せにする大切な心得(前編)

「え~、弟子は一人もいないって、どういうこと?」階級制度の厳しい時代にあって、「よき友よ、兄弟よ」とすべての人に呼びかけられた名僧・親鸞。
平成30年のセンター試験の倫理の問題でも出題された名著・歎異抄の一節「親鸞は弟子一人ももたず候」の真意について詳しく学べる講座です。
これが分かれば、パワハラ、モラハラもなくなり、周囲から愛され慕われる人になれるでしょう。
(前編・後編、と続きの話ですが、前編だけでも学べます)

◆参加者の感想◆

悪人が幸せになれる。今まで考えたことがなかったです。悪人というと人を殺したり、騙したりする人のことだと思っていましたが、お話を聞いていると日々罪を犯している自分に気づきました。善人ばかりだとケンカになる。とても分かりやすお話でした。(20代・女性)
--------------------

自分が自覚している悪と本当の姿は全然違うのだと知らされました。表面上の言動に一喜一憂している自分の小ささを感じました。(20代・女性)
--------------------

今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが…。私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20・女性)
----------------------------

ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。すごく知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)
------------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:メディアテーク・7F会議室b
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員:10名
人数には限りがありますので、お申込みは今すぐお願いします。


(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。



開催場所

メディアテーク・7F会議室b宮城県仙台市青葉区春日町2-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2/20(火)昼・仙台開催『全人類はみな兄弟!どうしてそんなことが思えるのでしょう?名著・歎異抄に学ぶ、周囲を幸せにする大切な心得(前編)』 ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年2月20日(火) 14:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【11/7(火)朝・山形開催『人生を豊かにする深いい仏教入門講座』】から【2/20(火)昼・仙台開催『全人類はみな兄弟!どうしてそんなことが思えるのでしょう?名著・歎異抄に学ぶ、周囲を幸せにする大切な心得(前編)』】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:42
  • 会場名を【甑葉プラザ・2F研修室1、2】から【メディアテーク・7F会議室b】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:42
  • 都道府県を【山形県】から【宮城県】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:42


RSS

終了
イベント参加 3/10


もっと見る