当イベントは終了しました。

時流を乗り切る!!!IT初級者セミナー

【全く新しいITの使い方】2016年2月24日(水) 15:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
時流を乗り切る!!!IT初級者セミナー

2016年に起こる大きな変化と全く新しいITの使い方について学んでいきましょう。

会場 ホロン大学セミナールーム
住所 大阪府〒530-0044 大阪市北区東天満1-11-13 AXIS南森町ビル9階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ IT パソコン スマホ データ整理 データ管理 コンテンツ ビジネス iPhone Windows 情報
事務局 株式会社ホロン大学(ホロンPBI)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ITの急激な進化で、生活スタイル、仕事スタイル、
そしてコミュニケ―ション・スタイルも、すごい勢いで変化しています。
あなたはどこまでついていけていますか?
進化した技術を使う・使わないはあなたの自由。
でも知っていると知らないは大違い!

今後ますます発展するであろう高度情報化社会の扉を開くための講座です。
IT初級者大歓迎!
「タケちゃん」ことITコンサルタント竹田先生があなたの疑問にお応えします。

=============================================

●2月24日(水)のテーマ 『全く新しいITの使い方』

ちょうど9年前の1月に初代iPhoneが発表されました。
発表当時の世間の評価は散々なものでした。

iPhoneは失敗作だ。
Appleが携帯電話で成功するはずがない。
そんなコメントが続々と飛び出しました。
その多くが、世界的に有名な企業の経営責任者のものでした。

あれから9年。
iPhoneが世界のITの使い方を全く変えてしまいました。
iPhoneやスマートフォンを使っている方は、その変化を実感していると思います。
明らかにパソコンを使う時間が減ったはずです。
人によってはパソコンを使わなくなってしまった人もいるでしょう

ITの業界には9年で常識が変わってしまうと言う周期があります

1980年 HP社からオフィス向けパソコンが発売
1989年 パソコンにCDドライブが搭載される
1998年 Windows98が爆発的に普及
2007年 iPhoneが発売

このように9年ごとに、大きな変化が訪れます。
そして、その度に脱落者が急増します。

今年2016年は、ITの使い方が根本的に変化するでしょう。
そしてこの変化を最後に高度情報化時代は終わります。
今後は「情報化時代」ではなく「情報時代」になっていきます。

2016年に起こる大きな変化と全く新しいITの使い方について学んでいきましょう。

=====================================

 

講師プロフィール

【講師名】

竹田 稔幸氏 (タケちゃん)

IMG_8473

1995年の大学時代、初めて触れたインターネットの可能性に衝撃を受け、独自のルートでIT技術の習得を試みる。1999年、インターネットビジネスを学ぶために、他大学の経営学部に編入をするも、当時はまだ経営にITを本格導入するという発想に乏しく、大学で経営を学ぶことを断念。パソコンの何でも屋を起業し、初心者向けサポート業、経営者へのITに関してのコンサルティング等をはじめる。さまざまな現場経験を元に、誰でもがインターネットを使ったビジネスで収益を上げるメソッドを確立。現在は、コンサルタントとして多くのクライアントを抱える他、IT啓蒙のためのセミナー活動等も行っている。

 



開催場所

ホロン大学セミナールーム大阪府〒530-0044 大阪市北区東天満1-11-13 AXIS南森町ビル9階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初級者セミナー ¥4,000 終了
募集期間:〜2016年2月22日(月) 15:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/10