福祉カフェ難波(福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?)

2017年10月15日(日) 08:00〜10:00

福祉カフェ難波(福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?)

福祉現場のことを知ってほしい人、福祉現場のことを知りたい人。常時開催・アポなしなのでご自分の都合で参加いただけます!

会場 スターバックス道頓堀(難波)
住所 大阪府道頓堀 かに道楽前TSUTAYA 道頓堀・かに道楽前TSUTAYA    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 福祉 支援 障害 児童 介護 発達 子ども 老人 知的 精神
事務局 福祉カフェ難波(福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

 

福祉カフェ難波は、福祉に関わる人と人とをつなぐ場です。

≪関心の高い話題≫

・支援のアイデアのヒントを互いに共有したい

・関連の福祉現場の話を聞きたい

・関心のある福祉現場の魅力が知りたい

・自分のしたい福祉を見つけたい

・自分の携わる福祉現場のことを広めたい

私主宰者は非行少年たりと共に生活するという仕事をして来ました。共感できる出会いをすると、活力を得ることができ、励みとなります。しかし、現場が忙しいと単発の研修などに出にくく現場に埋もれがちです。もっと広く悩みや支援のアイデアを、分野は違っても新たな視点を共有することは非常に大切です。

また、自分に合った福祉現場を探す際も、色んな現場の実態を知る機会があれば、より見識も深まり、自分にぴったりの分野を選択できたと思うのです。

このカフェ形式は自分の都合のつく日と時間に自由に途中参加・退席出来ます。アポは一切いりません。お話したい内容をお伝え頂ければテーブルコーディネート致します。

難波への買い物ついででもいかがですか。お一人でも、お友達とでも「ちょっと立ち寄る」くらいの感覚で全然結構です!学生さんも大歓迎です。自分の現場のことを知ってもらうことは非常にうれしいことなんですよ。どうぞお気軽にお越しください!そして視野を広げましょう。

※参加費用はご自分の飲食代のみです。



開催場所

スターバックス道頓堀(難波)大阪府道頓堀 かに道楽前TSUTAYA 道頓堀・かに道楽前TSUTAYA


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
福祉カフェ難波(道頓堀) 無料 募集中
募集期間:〜2017年10月15日(日) 08:00

イベント募集:0/20

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みできます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?(福祉カフェ難波)】から【福祉カフェ難波(福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?)】に変更しました。2017年7月10日(月) 06:24
  • イベント名を【福祉に携わる・関心のある皆さん!福祉について視野を広げませんか?(福祉カフェ難波)】から【福祉に関心のある皆さん!お互いの思いを語りませんか?(福祉カフェ難波)】に変更しました。2017年6月16日(金) 04:54
  • イベント名を【朝カフェ難波(道頓堀) 福祉現場の皆さん!支援について視野を広げませんか?】から【福祉に携わる・関心のある皆さん!福祉について視野を広げませんか?(福祉カフェ難波)】に変更しました。2017年6月15日(木) 22:18

RSS

申込可能
イベント参加 0/20