当イベントは終了しました。

町田開催・平日休みの方オススメ】初心者向けキャッシュフローゲーム会

2017年12月21日(木) 10:00〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

ゲームで楽しく投資の疑似体験をしてみませんか?

会場 町田公民館
住所 東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル町田公民館    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 町田開催・平日休みの方オススメ】初心者向けキャッシュフローゲーム会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

金持ち父さんシリーズを読んで刺激を受けた!
…でも何から始めてよいかわからないという方にオススメです。
 
金持ち父さんシリーズの著者であるロバート・キヨサキ氏が、楽しくお金持ちの考え方を世の中に広める為に開発されたキャッシュフローゲーム。
お金持ちがどのように資産を増やしているのか自然と身に付く仕組みがこのゲームにあります。
働いてお給料をもらい続ける生活、いわゆる「ラットレース」を抜けて、ゲーム前に設定した自分の夢をかなえるのがゴールになります。
いつまでも働き続けられれば、お給料は入ってきます。もし何らかの理由で働けなくなったらどうなるでしょうか?もし働らなくても入ってくる収入があったらどうしますか?
働らなくても入る収入「不労所得」を作ることができると、ラットレースを抜けることができます。
このゲームをプレイしていると、人生ゲームとは違うと感じることがでてきます。その違和感がお金に対する考え方の変化につながればと思います。
 
 
【他にもこんな方におすすめです】
●将来への漠然としたお金の不安を抱えている。
●いつか不労所得を得て、自分の時間・家族との時間をもっと持ちたい。
●もしも働けなくなった時に、お金の心配をしたくない。
●お金に対する考え方を変えるきっかけがほしい。
 
 
何か動きたいと思って、セミナーを探し始めた貴方。その意識の高さを、あとは行動に移せるかどうかです。このセミナーが貴方の第一歩になればと思います。
 
内容
    ルール説明10:0010:20
    ゲーム10:2012:20
    シェアリング12:2012:30
 
持ち物
筆記用具、電卓(携帯可)


開催場所

町田公民館東京都町田市原町田6-8-1 町田センタービル町田公民館


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム会 無料 終了
募集期間:2017年12月13日(水) 01:25〜2017年12月20日(水) 23:59

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る