当イベントは終了しました。

【就活対策】カフェで気軽に"グループディスカッション練習会” 主催:元説明下手が教える説明力向上スクール

2016年1月24日(日) 18:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【就活対策】カフェで気軽に"グループディスカッション練習会” 主催:元説明下手が教える説明力向上スクール

就活対策でグループディスカッションの練習がしたい人が集まり練習する場です。

会場 クリスピークリームドーナツ アミュプラザ博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多地下1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 元説明下手が教える説明力向上スクール    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

「グループディスカッションできるか不安だな・・・」

「やってみたけど、全然話せなかった」

「自分ばかり話をしすぎたな・・・」

 

こういうことを思っていませんか?

 

選考にグループディスカッションがある就活生はおよそ24000人。

そのほとんどが、あなたと同じように不安を抱えています。

その不安を消すために

「グループディスカッションの練習がしたい」

みんなこう思っているのです。

 

 

けれども、「グループディスカッション 練習」で検索しても

その練習の場はあまりありません。

 

 

そこで、説明力向上スクール主催で就活生用の

グループディスカッションの練習会を行うことにしました。

 

この練習会に参加すると、5つのメリットがあります。

 

 

①緊張しなくなる

脳は、繰り返しによって反応しなくなります。

「初めは好きだった。でも、何度も会ううちに気持ちが冷めた」

こんな経験あるはずです。

おなじように、何度もグループディスカッションをしていると

緊張したくてもできないようになります。

脳がそういう仕組みだからです。

繰り返して、緊張に強くなりましょう。

 

②一目おかれる「説明力」が身につく

グループディスカッションでは説明力が必要です。

これは、“説明テクニック”を使うだけで一気に伸びます。

説明力スクールの講師である私がそれを教えます。

 

③採用目線のアドバイスが聞ける

私は、スクールとは別にとある事業(メーカー系)をしています。

なので「もし私なら、こういう人を採用する」という目線でアドバイスができます。

 

④仲間ができる

「グループディスカッションが上手くなりたい!」

と思っている仲間達と知り合うことができます。

同じ考えを持つ仲間と話すと、就活へのモチベーションがあがります。

モチベーション管理は、なにかを達成するためにはとても大切なことです。

この場で高めましょう。

 

➄やりたいことの見つけ方がわかる

私はこれまで、やりたいことを見つけるためかれこれ20コ以上の事に手を出してきました。

そのおかげでやっと「やりたいことの見つけ方」が分かりました。

精神論でなく、まずこうやって。次にこうやって。という具体的なステップです。

もしあなたが聞きたいのであれば、このお話もします。

 

 

そして、この練習会に参加しないと

・いつまでも緊張したまま

・話している途中で頭が真っ白になってしまう

・司会や書記にならないように祈る

・意見は思いつくけども、うまく口でいえない

・採用側が基準がわからない

・ずっと1人で就活し、モチベーションが下がる

・やりたいことがみつからないまま、妥協して就職する

・練習会に参加してコツを知り、上手になったライバルたちと、

あなたは「練習なし」で戦うことになる

こういったことになってしまいます。

 

もし「グループディスカッションを通過して絶対内定!」と意気込んでいるのなら

これに参加しない理由はありません。

 

参加して「自分に合わないな・・・」と思ったら、次回からは参加しなければよいだけです。

しつこい勧誘なんてありません。安心してください。

※私は就活の時の迷惑メールが嫌いでしたから。自分はしたくありません。

 

  • 当日の流れ

 

1 自己紹介                       10分

2 ディスカッション                   20分×2

 

お題の例

 

・「ドラえもんの最終回をつくるならどうする?」

・「iphoneに新しく加えるならどんな機能?」

・「自殺賛成?反対?」

・トランプとセロハンテープを使い、トランプを高く積み上げるには?

・「とある高校の野球部が廃部寸前だ。立て直す方法を一つ提案せよ。」

・日本のペットの犬の数は?

3 振り返り                       10分

4 アンケート                       5分

 

 

ここまで見て、

「とりあえず、試しに1度参加してみようかな」と思った方、

ページ下の赤いボタン「申込む」をクリックしてください。

 



開催場所

クリスピークリームドーナツ アミュプラザ博多店福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多地下1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
グルディスチケット ¥500 終了
募集期間:2016年1月15日(金) 00:00〜2016年1月21日(木) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【就活対策】カフェで気軽に"グループディスカッション練習会” 主催 説明力向上スクール】から【【就活対策】カフェで気軽に"グループディスカッション練習会” 主催:元説明下手が教える説明力向上スクール】に変更しました。2016年1月16日(土) 13:05
  • 事務局名を【説明力向上スクール】から【元説明下手が教える説明力向上スクール】に変更しました。2016年1月16日(土) 13:05


RSS

終了
イベント参加 0/4