当イベントは終了しました。

「これから」のための名古屋キャッシュフローゲーム会

2018年1月27日(土) 18:00〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「これから」のための名古屋キャッシュフローゲーム会

「これから」を生きる力を身につけよう

会場 名古屋のレンタルスペース
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 名古屋 不労所得 経済的自由 不動産 ビジネス お金 副業
事務局 「これから」のための名古屋キャッシュフローゲーム会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

話を聞いて、受け止めてくれる人
根拠をしめして説明できる人
趣味が同じ人、好きでなくても否定しない人
目標がある人
冷静な人

そんな人たちに出会いたいと思ってました。

そんなとき、友人に誘われてキャッシュフローゲーム会に出会いました。
自分が今まで知らなかったことを知るきっかけができました。
お金を通して、生き方について、話をしたり聞いたりして、みんないろいろな生き方をしていることに気づき、自分の思いを受け止めてくれる人たちに出会いました。

自分を曲げて生きる必要はないことに気が付きました。

でも、そのためには、生きる力が必要ということにも気が付きました。

キャッシュフローゲームは、「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者、ロバート・キヨサキが開発したファイナンシャルリテラシーを高めるためのボードゲームです。
全員「貧乏父さん」からスタートし、給料をもらいながら株や不動産の売買で資産を増やし、「金持ち父さん」となって経済的自由を得ることが、ゲームの目的です。
本を読むだけでなく、ボードゲームを通して体験することで、より深く学ぶことができます。

私はかつて自衛官でした。
自衛官だったときは、安定しているといわれる職業ということもあり、将来について考えることは特にありませんでした。
しかし、自衛隊を辞めて転職した後、将来について自分で考えたとき、不安だらけなことに気が付きました。

今も不安なことに変わりはないけれど、その不安を解決する手段を知りました。
みなさんにも、不安を解決する手段を、知ってほしいです。



開催場所

名古屋のレンタルスペース


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年1月26日(金) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【〈名古屋〉キャッシュフローゲーム会】から【「これから」のための名古屋キャッシュフローゲーム会】に変更しました。2018年7月31日(火) 21:07
  • 事務局名を【人生に『詰み』はない!キャッシュフローゲーム会事務局】から【「これから」のための名古屋キャッシュフローゲーム会事務局】に変更しました。2018年7月31日(火) 21:07
  • イベント名を【〈名古屋〉人生に『詰み』はない!キャッシュフローゲーム会】から【〈名古屋〉キャッシュフローゲーム会】に変更しました。2018年7月31日(火) 21:00


RSS

終了
イベント参加 残り5

もっと見る