当イベントは終了しました。

【10年間の実績あるキャッシュフローゲーム会】『不労所得』は簡単に作れる!【リアルビジネスオーナー主催】

2017年8月20日(日) 19:00〜22:00

【10年間の実績あるキャッシュフローゲーム会】『不労所得』は簡単に作れる!【リアルビジネスオーナー主催】

ボードゲームを通して投資のノウハウを勉強します。

会場 新大阪ココプラザ
住所 大阪府大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13-13    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 投資 資産運用 資産 金持ち 不労所得 資産構築 将来
事務局 大阪キャッシュフローゲーム会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

今の働き方で満足していますか?働き方は一つしかないと諦めていませんか?
 
私も最近まで何も考えず、サラリーマンとして企業の出世街道を昇ることだけが働き方だと信じていた一人です。
 
今は昔とは違い、人口が大きく減少していき日本国内の市場が衰退していくと言われている時代です。大手企業でも先行きは暗く、一サラリーマンには大きな負荷がかかってきている状況です。この中で今まで通り会社にしがみついていては、精神的にも金銭的にも追い込まれていくだけです。
 
「じゃあ会社を捨てて今すぐ独立しろというのか!」「家族の生活をどう保証しろというんだ!」そう思われるのはごもっともです。当然私も現在企業で働いている身なので、同様の葛藤は抱えております。
 
では将来の先行きも不透明で暗い企業になぜしがみつかなければならないのか?それは言うまでもなく安定した(していると思われている?)給料を『人質』に獲られているからです。
 
でしたらこの給料の問題を解決してやればいいというわけです。ここで大きなキーワードとなるのが『不労所得』です。非常に大事なキーワードとなりますので、後述のところで3回は繰り返し使います!
 
 
本題の「キャッシュフローゲーム」ですが、こちらは金持ち父さんシリーズの著者ロバート・キヨサキさんが考案したボードゲームで、どのようにして不労所得を稼ぐかを分かりやすく疑似体験できる仕組みとなっております。
 
ゲーム会には多種多様な方が参加されており、上場企業サラリーマンから飲食店オーナー、自営業者、教員、大学生、更には実際のビジネス経営者等の方々にお集まりいただいております。
 
また講師は現在サラリーマンとして上場企業に勤めているものの、5年で給料よりも多くの不労所得を築き上げた実績ある人物が取りまとめており、懇切丁寧にゲーム進行手順等を教えてくれます。何よりもゲームに出てくる様々な状況に関してリアルとリンクさせて説明をしてくれるので、ゲームをただ楽しむのではなく、リアルではどのように対処していけばいいのかという実践的なことまでしっかりと勉強できます。
 
 
あなたも不満ある現状を打開したいのであれば、一緒に「生きる自由」のための不労所得構築に向けた勉強をしませんか?
 
これから来るより不安な社会に対して明るく前向きに生きるための知恵・経験を積めるチャンスがここにはあります!
 
「自身の生活を本当に意味のあるものにしたい」「安心できる将来を送りたい」「本当にやりたいことに打ち込める環境を作りたい」等と強く感じている方は是非ご参加ください!
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
ゲーム会の流れ; 
1;経済的自立を実現する為の考え方を説明 
2;キャッシュフローゲームのルール説明 
3;ゲームプレイ(初心者の方には補助もつきます) 
4;プレイ内容の復習と共有 
5;情報共有のための交流会(自由参加) 
6;次の行動を決めて解散! 

必要なもの ; 筆記用具、電卓、参加費(1000円) 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


開催場所

新大阪ココプラザ大阪府大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13-13


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年8月19日(土) 12:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 4/6