当イベントは終了しました。

あなたの強みを生かしてサラリーマン起業をする方法とは コピー

2015年12月24日(木) 19:30〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
あなたの強みを生かしてサラリーマン起業をする方法とは コピー

自分のオリジナルビジネスを見つけよう

会場 カフェドクリエ新橋赤レンガ通り店
住所 東京都港区新橋    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 強み発掘セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

会社の看板無しにお金を稼ぐこと、出来ますか?

 

いつまでもサラリーマンでいるつもりはない。自分のビジネスをもって、自分の力で稼ぎたい!

というポジティブな理由と

満員電車が嫌だ。上司と反りが合わない。朝起きるのが苦手だ。だからサラリーマンは嫌だ。

というネガティブな理由。

 

脱サラには色々な理由がありますし、あってよいと思います。

 

そして、これらの思いを持っている人、結構多いのではないでしょうか。

 

ではなぜ日本はサラリーマンだらけなでしょうか。

就労人口の83%がサラリーマンだそうです。先進国の中では異例だと。

 

それは、学校教育で自分の強みの生かし方を誰も教えてくれなかったからです。

 

横並び。

同じカリキュラム。

 

そんな教育を受けてきた我々が、そう簡単にビジネスを思いつき、更に、それを実行するという(見た感じ)とてつもなく高いハードルに思い切ってチャレンジできるでしょうか?

なかなか難しくて、「出来るのは選ばれたやつだけなんだよね」という言い訳を自分に言い聞かせていませんか?

 

私も皆さんと同じサラリーマンです。そして、ほんの3年前までは、「出来るのは選ばれた~」とか言っていた側でした。

 ですが、私は、自分の強みを見出し、こうやって皆さんに、「あなたの強みを見つけてビジネスにする方法」を教えることが出来るようになりました。

 

このセミナー、ちょっと前までは3時間みっちりかけてそれなりの会費を頂いて、休日等に開催していました。

 そのセミナーをやっていくなかで出会ったたくさんの方が「独立に興味はあるけど何をやればよいのか分からない。」という悩みを持っていました。

そして、「休日だと家族サービスがあるので家を出ずらい。」という意見もたくさん。

 

そこで今回、1時間半の短縮版にして、会場費のかからないカフェで、少人数で定期的に安価でこのセミナーを開催することにしました。

 

会場費、設備費といった固定費も掛からないし、時間も短いので、参加費も2千円にしました。

終わった後に不満足でしたら返金します。

 

勘違いしないで頂きたいのですが、このセミナーで、具体的な手段はお教えしません。

それは自分で見つけるのです。

 見つけるためのヒント(しかもそのヒントはあなたの中にある)、それを発掘します。

 起業のヒントは

・大きな初期投資が必要だといったリスクを負わない。

・人は、知らないことにはお金を払う。

・自己ブランディングの方法とは。

この3つです。

 この3つのキーワードでピンときた方は、参加する必要はないので

さっさと起業しちゃってください(笑)

 セミナーの流れは以下です。

1.自己紹介

2.小資本で起業する方法について

3.自分の強みを掘り下げるためのワーク

4.セルフブランディングの方法

5.クロージング

 参加費:2千円(カフェでの飲み物代は含まれません。ご自身持ちです。)

持参品:筆記用具

 このような活動をして気づいたことは、自分は会社の看板が無ければ稼ぐ力が

無いなということでした。

みなさん、「あなたの名前で」商売できるようになりましょう!!

 

卒業生はこんな活動をしています。すべて有料で、ある程度の収入を得ています。

・40歳女性・・・通常の仕事の他に、英語力を生かして、クライアントそれぞれに合ったカスタマイズ勉強法のコンサルタント。

・35歳女性・・・自分のためにとった「整理収納アドバイザー」の資格を生かして収納コンサル。

・28歳男性・・・月に15冊の読書好きを生かして、良質な本を紹介するビジネス読書会主催



開催場所

カフェドクリエ新橋赤レンガ通り店東京都港区新橋


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥2,000 終了
募集期間:〜2015年12月24日(木) 19:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る