当イベントは終了しました。

朝活 アウトプット読書会【博多】

2017年10月26日(木) 07:10〜08:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
朝活 アウトプット読書会【博多】

アウトプットにフォーカスした読書会です。アウトプットするから本の内容が記憶に残ります。相手に伝えるために情報を整理するスキルが身に付きます。

会場 カフェ・ド・クリエ 博多駅前店
住所 福岡県福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル 1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 福岡 読書 博多 スキルアップ アウトプット fukuoka hakata 朝会 勉強
事務局 朝活 アウトプット読書会【博多】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

動画はこちら

アウトプットにフォーカスした読書会です。

仕事や生活で困った時、読書で解決策を見つける方も多いと思います。
見識を広げるのに読書されている方もいるでしょう。
私もそんな読書に助けられた一人です。

確かに読書から得られる知識は多いです。
好奇心を持っていろいろと読まれて方もいらっしゃると思います。

ともすると読んで満足し、
「あ〜良かった!新しい知識を得た。」で終わりになってしまいます。
知識は活かしてこその知識。
活きた知識にするには、本の内容を説明してアウトプットするのが一番。

アウトプットすることで、あなたの知識もより深まります
他の方がアウトプットした内容を聞くことで、あなたの関心外の知識も手に入ります
あなたと違ったものの見方も手に入れることができます。
そしてなにより他の方の時間を使って、他の本を読むこともできます。

でも人に本の内容をアウトプットする場が無いのも事実。
アウトプットして血の通った知識にしたいあなたの助けになれば幸いです。

お仕事の都合もあると思います。勉強会の入退室はご自由にどうぞ。
ご自身の時間に合わせて来て頂いてOK。
あなたの会社の時間に合わせて早めに抜けていただいても大丈夫です。

他の方がアウトプットしている時は、基本聞くことを前提とします。
時間の都合上難しい場合は、自分優先でOKです。

【流れ】
あなたの持ち時間内でアウトプットまで行います。
アウトプット3分程度(参加人数等で変更あり)

〈ビジネス書の場合〉
1,読書

2,アウトプット(本を読む目的、本の内容、気付き)

3,今後、どう自分に活かすか?

4,フィードバック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【持ってくるもの】
あなたの読みたい本(アウトプットしたい本)

【参加費】
500円&ご自身の飲み物代
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加者のご感想】

・面白かった。
今回、マーケティングについての本のお話を聞いたら
自分でも忘れていたような関連しそうな話題が掘り起こされるのも面白かった。
(H.J様 女性)

・読んだ本の内容を他人に伝えることにより、相手への情報伝達でき、
さらには自分自身が本の内容をより理解できるメリットがあり、いい機会であると感じました。
(K.D様 男性)

・朝から声に出すと頭がいつもより活性化する気がして良かったです。
有効に時間を使えた気がします。
(I.H様 女性)

・普段と違う読書ができてよかった。
(O.Z様 男性)

・自分の知らない本との出会いがあって、アウトプットをし合うと、
自分にも気付きや視野が拡がるので、未知を知るとてもいい機会になりました。
(E.R様 女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【主催者】
今井 恒逸(いまい こういつ)

1970年 東京生まれ。
大学卒業後、半導体業界に就職。半導体装置エンジニアとして国内をはじめ、アメリカ、台湾、韓国、シンガポールでのプロジェクトを経験。台湾駐在も2年間経験しました。その後、パーソナルコーチとして独立。人前であがっても言いたいことが伝わるナビゲーターとして活動中。
エンジニアだったので手先が器用に思われるかもしれませんが、細かい作業は得意じゃありません。最近、針の穴に糸を通すことで苦労しました。



開催場所

カフェ・ド・クリエ 博多駅前店福岡県福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥500 終了
募集期間:〜2017年10月26日(木) 07:10

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【スターバックスコーヒー博多駅前ビジネスセンター店】から【カフェ・ド・クリエ 博多駅前店】に変更しました。2019年6月6日(木) 22:23
  • 住所(市区町村・番地)を【福岡県福岡市博多区博多駅前3ー25-21】から【福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14】に変更しました。2019年6月6日(木) 22:23
  • 住所(ビル名・階数)を【博多駅前ビジネスセンター】から【マルイト博多ビル 1F】に変更しました。2019年6月6日(木) 22:23


RSS

終了
イベント参加 1/5

もっと見る