当イベントは終了しました。

「お金のお話」~仕事につき、社会で活躍するあなたに~

2018年1月16日(火) 20:10〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「お金のお話」~仕事につき、社会で活躍するあなたに~

最終的に自分を助けてくれるのは、「お金にお関する知識」なのです 。金との上手な付き合い方に関心を持ってもらえればと思います。

会場 梅田キャンパスビルのミーティングルームB
住所 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 3階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 BIG FOREST    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

学校を卒業し、社会人として働けている。給料をもらい同僚、家族もいる。
しかし、ふと将来が不安になること、ありませんか?

そうなんです、足りていないもの一つあります。
✔保険 ✔年金 ✔お金の流れ 
などの「お金の知識」がそれです。

ことお金に関しては、日本では勉強することが勧められていませし、
お金の話をすると、何か罪悪感を感じてしまいますよね。。。

 

【きっかけ】
「お年玉は貯金しなさい」
「子供はお金のことに口を出してはいけないよ」
「お金については社会人になってから、勉強すればいいんだよ」
と言われた経験はありませんか?

私もそうでした。学校では教えてくれないし、そんなに必要ないものだと思っていました。
しかし、いざ社会人になって数年経ったても、全く「お金に関する知識」つかず、
保険や年金などは、何をどうしていいかわからない状態。

 

【勉強会】
やはり、お金について真剣に勉強しなければ、と思うようになりました。
(ヨーロッパなどでは子供の時から、お金や投資について学校の授業で学ぶそうです)
まず、自分と関わりの深い、貯金や保険、税金からはじめようと思います。

 

【内容】
◇貯金について◇
お金に関して一番身近な行為ですよね。
コレをしることで、お金についての理解が増します


◇保険について◇
友人に勧められたから、他の人も入っているから、
そういった理由で選んでしまいますよね。
そもそも保険とは、を知っておくのが良いと思います。


◇税金について◇
自分が何にお金を払っているか、考える足がかりになります。
ちょっとした節税もお伝えします♪

 

【参加者の声】

Tさん 男性 30代会社員
本を読んだだけでは雲を掴むようでわかりにくかったですが、
実際に話を聞いたり意見を述べたりすることでシックリきました!

Eさん 女性 20代会社員
お金に関しては、親から言われた通り慎重にしていましたが、
それが逆に危うい時もあると知れてよかったで♪

Bさん 男性 40代会社員
節税などのお金の話は、怪しいと思っていました。
実際は自分が知らないだけで、新たな知識を得られて満足しています。

 


貯金するだけでは「豊か」になれない時代です。
お金との上手な付き合い方に関心を持ってもらえればと思います。

 



開催場所

梅田キャンパスビルのミーティングルームB大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 3階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加 ¥500 終了
募集期間:2018年1月2日(火) 00:00〜2018年1月15日(月) 23:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3

もっと見る

もっと見る