当イベントは終了しました。

【超体験型】楽しみながらお金のことを学んでみませんか?キャッシュフローゲーム会♪

2015年11月28日(土) 19:10〜22:00

【超体験型】楽しみながらお金のことを学んでみませんか?キャッシュフローゲーム会♪

"金持ち父さんシリーズ"でおなじみのキャッシュフローゲーム! 楽しくゲームをしながら、お金の増やし方について学んでいきましょう!

会場 KOKOPLAZA(大阪市立青少年センター)
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 【超体験型】楽しみながらお金のことを学んでみませんか?キャッシュフローゲーム会♪事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

キャッシュフローゲームとは、『金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバートキヨサキさんが考案したボードゲームです。

人生ゲームとモノポリーを足して2で割ったようなボードゲーム。

それがキャッシュフローゲームです。

さらにこのゲームはお金に関する知識が学べます!

私がはじめてプレイしたときの感想は…

「楽しい! またやりたい!」でした!

あなたもゲームを楽しみながらお金のことを学んでみませんか?

 

 

お金がなぜか貯まらない。今月そんなにお金使ったかなぁ…

今の仕事はやりがいもあるし楽しいけど、このままずっと働き続けていけるのかなぁ…

消費税はどんどん上がってるし、年金ももらえる額が減るみたい。将来大丈夫かなぁ…

そんなことを思ったことはありませんか?

実はこれらは全て私自身が感じていたことでした。だから私はお金のことを学びたい!なにか行動しよう!と思いました。その第一歩がキャッシュフローゲームへ参加することだったのです。もし、あなたがかつての私と同じような思いを抱いているとしたら、キャッシュフローゲームは大きなヒントを与えてくれます。

具体的にはゲーム会に参加することで以下のことが学べます。

・お金持ちになるまでの疑似体験
どのような考え方で行動すれば一生お金には苦労しないですむのか?
お金持ちに近づくためにはどうしたらよいのか?

・お金持ちになった後の疑似体験
お金持ちの世界はどのようなものか?
大きな夢の実現?
さらなるビジネスの発展?

このような学びが実際の生活でも役立ちます!
毎月の家計状況の把握や資産形成、マイホーム購入といったお金にまつわるイベントに対してお金に関する知識の有無があなたの人生を左右するのではないでしょうか?




【よくある質問】
・初心者なのですが、参加できますか?
→もちろん大丈夫です!講師が丁寧にルールをご説明いたします。

・1人でも参加できますか?
→まったく問題ありません。1人で参加される女性の方も多くいらっしゃいます。

・どんな人が参加していますか?
→サラリーマン、主婦、大学生、フリーターなどさまざまな職業の方が参加されています。

・本は読んでいないのですが…
大丈夫です!本を読んでいない方でもゲームをお楽しみいただけます。



開催場所

KOKOPLAZA(大阪市立青少年センター)大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-13


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム参加費 ¥500 終了
募集期間:〜2015年11月27日(金) 07:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 住所(市区町村・番地)を【大阪市東淀川区東中島1-13-13】に変更しました。2015年11月20日(金) 07:18

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/5