当イベントは終了しました。

金持ち父さんがワカル!ミニ講座付キャッシュフローゲーム会【東京】

2017年12月23日(土) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
金持ち父さんがワカル!ミニ講座付キャッシュフローゲーム会【東京】

金持ち父さんになるためには、“判断力”を徹底して伝えます。 株、不動産、起業を急いで始める前に3か月だけ勉強しませんか?

会場 日比谷線人形町駅 徒歩5分圏内
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 経済的自由 金持ち父さん貧乏父さん ファイナンシャルリテラシー 独立 起業 仲間づくり
事務局 CFGセミナー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※下の方に、参加者の皆様からのアンケート結果も記載しております。ぜひお読みください。

 

【キャッシュフローゲーム(CFG)って何?】
CFGは、学校では教えてくれない"正しいお金の使い方"を、
“繰り返しゲームで実践する”ことで、
ファイナンシャルリテラシーを高められる教材です。

【正しいお金の使い方って?】
お金を正しく使うためには、「いかに"お金が"お金を増やせるか」という考え方が大切です。

私たちは普通、
“自分が”お金のために働いていますね。

一方で、お金持ちは、
“お金が”お金のために働いてくれるような収入源を、持っています。一般的には、家賃収入や事業収入などの不労所得(労働しなくても得られる収入)が当てはまります。

このゲームでは、
不労所得>総支出という状態がゴールです。

とは言っても、
キャッシュフローゲーム会は数多あります。

【実績No.1で、10年以上の歴史がある当CFGの魅力とは?】
私たちのCFGの魅力は大きく3つです!
①経験に裏打ちされた知識
②互いに支えあう仲間
③経済的自由を確立した人の存在

10年以上の歴史の中で、数百回とゲームを重ねたベテラン勢のアドバイスは的確です。また彼らは経済的自由のために、様々な手段を日々実践しており、豊富な経験に基づいたサポートが受けられます。

しかし、ゲームを通して知識を蓄えることよりも、コツコツと行動を続けていくことは、独りぼっちでは困難です。そのために、私たちは“仲間で”経済的自由を目指しています。

当CFG会は、20~30代を中心とした参加者が多く、どの人も自身の目標に向けてコツコツと歩んでいます。互いに悩みを話し合ったり、時には助け合ったりしながら、進めています。

そして、私たちのロールモデルとなる経済的自由を確立したBクワドラントの人も多くおり、ゲーム会後の交流会でお話をすることができます^^ 私たちと同じように悩みを感じてコツコツと行動し、今に至った経緯をお話してくれます。


\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
1.金持ち父さんの考え方について説明
(ここが充実しています!本を読んでなくても大丈夫!)
2.キャッシュフローゲームルール説明
3.ゲーム開始(基本は初心者卓と上級者卓に分けて進行します)
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各卓 5名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

ゲーム会終了後、カフェにてBクワドラントの方との交流もできます(自由参加)。

前向きな方ばかり参加していますので是非刺激を受けに参加してみてください!
\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

■参加者の方からのアンケート(抜粋)

・計算が苦手で、初めてのゲーム会が不安でしたが、一つ一つのルールを丁寧に説明してくれて、安心して取り組めました。また、初心者とベテランの方のテーブルが分かれていて、焦ることなく進められて良かったです。

・ゲームをプレイするだけではなく、推薦図書の読破という目標を設定していただき、モチベーション高く、取り組むことができました。また、運営の皆様から、定期的にフォローの連絡をいただき、経済・未来予測などの情報をもらえたことがよかったです。ゲームプレイと実社会が繋がった気がします。。

 

 【私のご紹介】初めまして、こんにちは!     

私は、社会人2年目サラリーマンです。
会社での仕事は面白く、成長実感も感じながら、一方でまだまだ不足していると思い悩む日々です。
    
そんな私には、昔から大きな不安があります。 それは、労働の機械化です。
理系出身の私ですが、機械に仕事を奪われるのが怖くて、人の精神に関わる仕事に就きました。
    
また、私には、学生の頃から目指している目標があります!
 
・妻と子供が、自分を存分に表現できるようにすること
・子供と高齢者の交流を促すビジネスをすること
・好奇心をとことん追求すること
誰かが“イイ感じ!”になるためのサポートや仕組みづくりをしたと思っています!^^
 
早く独立して、自分の思うようにビジネスをしたい!と強く思っていたものの、「さて、どうしたらよいのか」という日々でした。    

そんな時、当ゲーム会の主催者でありBクワドラントに属している方から、アドバイスをいただきました。
 
 
「2足のわらじを履きなさい。」 「決して、勢いで独立してはいけないよ。」 
 

家庭を持つ私にとって、この言葉はとても腑に落ちました。
まずは、安定した収入源を構築し、その上で挑戦することが大切だと学びました。
そして、①5年後に独立する ②5年後までに500人に会う ことを目標に、日々努力しています。
    
当ゲーム会は、私のような思いを持つ人が多くいます!   
一人で努力することは本当に大変ですが、頼れる人が周りにいれば大丈夫です^^
     
Googleのある調査では、何でも相談できる仲間に囲まれている人は、
モチベーションを高く維持して、成果を上げ続けることができることが明らかになっています。
 
会社や家族には、相談できないことも、ここでなら相談できます。
ある意味で、第3者であり、またある意味では、励ましあう人間関係だからです^^

ご関心持たれた方、ぜひいらっしゃて下さい!



開催場所

日比谷線人形町駅 徒歩5分圏内


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
CFG参加(現地払い) ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年12月23日(土) 09:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る

もっと見る