当イベントは終了しました。

【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会(夜) ※参加費フリー(浄財)

2017年12月7日(木) 18:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会(夜) ※参加費フリー(浄財)

こころとカラダをスッキリ整える「すこやかな瞑想」を、ぜひ一度お試しください!

会場 瞑想スタジオSOWAKA.
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目5-19 ソッティーレ2F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 瞑想スタジオSOWAKA.    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 開運招福の瞑想スタジオ「そわか」

イベント詳細

お坊さんによる「やさしく、丁寧な」瞑想レッスンの体験会です。

瞑想初体験の方でもスムーズに瞑想に入れるよう言葉でガイドいたします。
姿勢が悪かったり雑念にとらわれていると棒(警策)で肩を叩かれる
なんてこともありませんので、ご安心ください(笑)

 
〇初めての方でもお気軽にマインドフルネス瞑想にトライしていただけます。
〇服装は、リラックスできる「パンツスタイル」をおすすめします。
 ※スタジオ内には十分なお着替えのスペースはございません。
〇お友達やご家族とのご参加も大歓迎です。
〇静かにご参加いただけるなら、お子さん連れのご参加もOKです。
レッスン料は、浄財(自由寄付)となります。終了後、浄財箱にお納めください。
〇畳に座るのが難しい方には椅子のご用意もありますので、お申込時にお知らせください。
 

【特徴】
〇言葉によるガイドがあるので、むりなくスムーズに瞑想に入れます。
 はじめての方にも「やさしい」瞑想レッスンです。
〇マントラ(真言)は使わず、リラックスして静かに坐っておこないます。
 ※こころの内で、唱える分には干渉いたしません。
〇カラダ→呼吸→こころ、と順を追って自己をととのえていきます。
〇宗教色・スピリチュアル色はできる限りなくしています。
 ※瞑想に入りやすい空気をつくるためにお経を読むことはありますが、
  特定の思想や教義をおしつけるようなことは一切ございません。
〇厳しいルールや戒律などはとくにありません。
〇瞑想を継続するコツ・日常生活にいかすコツなどもお伝えします。
など


【瞑想の効果(ご利益)】
〇心身の騒がしさが落ち着き、深くリラックスする。
〇自律神経のバランスが整い、健康になる。
〇集中力・忍耐力・洞察力(気づく力)が養われる。
〇自分自身と繋がれる。(からだの声、こころの声に敏感になる。)
〇健康的な自己愛(自己肯定感・自己受容感)が育まれる。
〇これらを通じて、日常生活が物心ともに豊かになる。
など

すこやかな瞑想をすると、心が休まりスッキリします。

そしてなにより、続けていくと、
心と身体の状態だけでなく生き方(生活習慣)そのものが整っていくので、
今よりもっと日常生活を心豊かに楽しめるようになっていきます。
 

【ご参加いただいた皆さまのご感想】
※皆さまから寄せられたお声をもとに改善して参りましたので、内容が一部変わっている場合もあります。

●体をほぐしてから体の声を、そして心の声を聴く。(その)順番が素晴らしく、素晴らしい体験になりました。文章さんは声が素敵ですね。清流のようなお声で、(瞑想に)入りやすかったです。素敵なガイドに巡り会え、幸せです![直したらもっと良くなると感じた点]特にありませんでした。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]貴重な機会だと思いますので、ぜひ参加されてください。(40代女性)

●身体を(内側から)感じる感覚がわかりました。[直したらもっと良くなると感じた点]最高でした。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]瞑想をむずかしくとらえずにゆだねるのがいいです。(40代女性)

●自分自身がこんなにも浅い呼吸をしていたことに気づき、深い呼吸ができることがこんなにも気持ち良いことなんだと気づけました。[直したらもっと良くなると感じた点](瞑想道場は)大変素晴らしかったです。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]お経を聞くと、とてもリラックスできます。とてもお勧めです。(30代女性)

●ここのところとても忙しく心の中が騒がしかったことに気づきました。[直したらもっと良くなると感じた点]特にないです。ゆったりした時間がとても気に入っています。あ!誰か特別ゲストがいると面白そうですね![これから参加する方へ向けてのメッセージ]こんなにシンプルな方法で自分とじっくり向き合えることはなかなかない機会です。(普段の生活のなかでこれをするのは)よほど意識しないとむずかしいので、(瞑想道場は)貴重な時間をすごせます。(30代男性)

●初めての経験でしたが、とても心が静かになりました。また参加させていただきます。(30代女性)

●落ち着いた気分になった。(ストレッチ瞑想では)便秘も解消!(笑)。冷え性(末端)も少し改善が見られた。[直したらもっと良くなると感じた点]ぜひこれからもストレッチを取り入れてほしい。瞑想自体は、もう少し短めの時間だと集中しやすい。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]一度やってみて損はないと思うので、頑張ってください。(30代女性)

●本日はありがとうございました。「瞑想」をゆっくり時間をかけてやれたのが良かったです。他セミナーでは瞑想タイムは数分程度でお試し程度だったので。とてもすっきりした爽快な気分を味わえました!ありがとうございました。(30代男性)

●心がすごく浄められた感じがした。慈愛の瞑想では「いのち」のあたたかさが手を通じて感じられ、愛を実感できて良かった。また参加したいと思います。ありがとうございました。(50代男性)

●座り慣れていないので足はしびれました(笑)。それでも頭の中の静けさをそのままにするのが心地良くて続けられました。願わくば、自宅でも、歩いていても、仕事中でも静かでありたいです。本日はありがとうございました。(30代女性)

●今、静かです。ノーマインドというか、マインドが動きません。(50代男性)

●落ち着いた状態になりました。(瞑想の)途中アイディアが浮かんだのでそちら気になってしまいました。[直したらもっと良くなると感じた点]浄財の目安がわからなかった。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]気軽に参加できる雰囲気です。(30代男性)

●体も意識もスッキリした。[直したらもっと良くなると感じた点]姿勢が自由だともっと楽になるかも。[これから参加する方へ向けてのメッセージ]身体と意識のクリアリングになるのでオススメです。(40代女性)

●(通っているうちに)微細な感覚に気付けるようになった。(50代男性)

 



開催場所

瞑想スタジオSOWAKA.神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目5-19 ソッティーレ2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
レッスン料 無料 終了
募集期間:〜2017年12月7日(木) 17:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2017-12-06 00:00:00】から【2017-12-07 17:00:00】に変更しました。2017年11月26日(日) 19:36
  • イベント名を【【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会 ※参加費フリー(浄財)】から【【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会(夜) ※参加費フリー(浄財)】に変更しました。2017年11月26日(日) 19:12
  • イベント名を【【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会 ※参加費フリー(浄財) コピー】から【【横浜/青葉台】お坊さんの瞑想レッスン体験会 ※参加費フリー(浄財)】に変更しました。2017年11月26日(日) 19:11


RSS

終了
イベント参加 0/2


もっと見る