当イベントは終了しました。

【いつものところ】 心がけ一つで人に優しく出来る講座 in 尼崎

【公安者】2017年7月17日(月) 11:00〜17:00

日本人における親睦感を大事にする個性別手ほどき

会場 尼崎市総合文化センター
住所 兵庫県兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-16 7/14【第3会議室】、7/16~7/19【第4会議室】    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 今牧真道 個性別性格解説講座 いつものところ スピリチュアル メンタル 心理学 ブロック 癒し カウンセラー コミュニケーション
事務局 【いつものところ】    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ 【いつものところ】尼崎

イベント詳細

今牧真道オリジナル開発の個性別(日本人に合わせたパーソナリティタイプ別)の構造を解説しながら、ブロック(心の傷)を外していく超絶お得講座になります!
毎回参加者に合わせて解説が変わる臨場感満載の講座を体感してください!
参加者全員に該当する共通のブロックに焦点を当てて、ブロック外しと解説を行いますので、必ずあなたにヒット間違いなしの講座となります。


「親和者」というパーソナリティーは被害者ぶるのが大得意です。
人の中に自分の姿を見つけ出すのは得意ですが、それが自分だと認識することが出来ない残念な心であり、ふて腐れることにしか使わない心です。
言い訳にも長けており、この心で自己正当化に走ってしまうと、自分自身が変わろうとしない為、もちろん何も改善が見込めません。
そして、自分のこの心を自分自身が居てはいけないと否定してしまっているため、不愉快になってしまう心です。


「親近者」という心の領域は、「何も変えたくない」、「何事もなかったことにする」ような心の使い方をしている部分です。
部屋を掃除するなどして、せっかく綺麗に整えたのにも関わらず、乱されるとイライラする心でもあります。
変化を嫌い維持しようとするので、エネルギーが高くなる事にも抵抗し、低いエネルギーのまま維持しようとします。
しかし、睡眠や休息する時には安定した力の働きはとても重要ですから、ここの力が必要となります。


「公安者」という心の領域は、SEXなどの秘められた関係で現れる心です。
親との関係性で出来た傷などにも深く関係します。
最愛者とは表裏の関係であり、最愛者が肉体関係を意味のあるものとして扱う心であるならば、
公安者は肉体関係を意味のないものとして扱い、SEXの時に暴走する心です。
自身の虚しさを支えてくれる人を求め、浮気や不倫に走ります。
優しい心で相手を虜にして、冷たい仕打ちを繰り返す病んだ心であり、
女性がここにプロックがあると、パートナーからDV被害を受けるなど、男性側を加害者にします。
道徳や倫理観を手放さなければ解決は難しいものです。


「善悪者」という心の領域は、本当の望みを相手にストレートに伝えることは出来ず、自分の中に不平、不満が溜まり続け、
その溜まった不満をわざと分かりにくく、回りくどく伝えてしまうような心です。
言わなくても分かってほしいという心が邪魔をします。
相手をバカにし、見下し、責め続けてしまい(口に出さず、心の中で思うことも含みます。)、つい嫌われるようなことばかりしてしまいます。
自分の中にいつまでもグダグダと言ってしまう、または思ってしまう、ねちっこいキャラがいたらそいつです!
常に変わりたがっている自分の心の声に耳を傾けられるのも、この心です。


「精神者」という心の領域にブロックがあると、無気力に陥り何もしたがりません。
自分の感覚に従ってしまい、言い訳ばかりが先に立ち何もやりたがらず、何も身につける気もないため、自分で自分の首を締め、自分でも困り果てていってしまう心です。
実は拗ねているだけなのですが、そんな頭の悪そうな理由で自分を窮地に追い込んでいるなんてことは決して認めたくない心であり、
話しをするとどこまでも言い訳でしかないことが露呈し、やらないといけない方向に動いていってしまうので、中々話はしてくれない心です。
「どうでもいい」と言いながら、本当はどうでもよくないことを本人が一番よくわかっています。
本来は、冷静に事実を捉え、心を切り替えながら淡々と目的を果たし、必要なことを遂行する力がこの心にはあります。

 
講師:今牧真道

主催者:小山和美


【会場周辺ご案内】
最寄りの駅は阪神電車の尼崎駅になります。
会場から徒歩3分圏内にファミリーマートとローソンがあります。


◆遠方からお越しの方へ
尼崎市は神戸と大阪の真ん中で県境にあります。兵庫県ですが、大阪に近い立地です。

<新幹線でお越しの方>
JR新大阪駅から阪神電車の尼崎駅まで20分程度です。
→大阪駅でJRから阪神電車に乗り換えて下さい。
JR新神戸駅から阪神電車の尼崎駅までは35分程度になります。
→三ノ宮駅で地下鉄から阪神電車に乗り換えて下さい。
尼崎駅から梅田駅(大阪)までは10分程度で到着します。

<飛行機でお越しの方>
大阪空港(伊丹空港)からリムジンバスが阪神甲子園駅まで出ております。
甲子園駅から尼崎駅までは特急または、急行で6分以内で到着します。
リムジンバス → http://www.hanshin-bus.co.jp/limo/

ご宿泊の方は、尼崎駅周辺にもホテルがございます。
尼崎以外でも甲子園(兵庫)や梅田(大阪)にご宿泊されても、ホテルから会場まで30分程度で着けるかと思います。

 


開催場所

尼崎市総合文化センター兵庫県兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-16 7/14【第3会議室】、7/16~7/19【第4会議室】


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【いつものところ】心がけ一つで人に優しく出来る講座 ~公安者~ ¥21,600 終了
募集期間:〜2017年7月17日(月) 11:00

イベントは終了しました


フォトアルバム

RSS

終了
イベント参加 残り11