当イベントは終了しました。

【第35回】過去と未来を繋ぐ、朝の振り返り会(モーニングリフレクション)

2016年10月15日(土) 08:00〜09:30

【第35回】過去と未来を繋ぐ、朝の振り返り会(モーニングリフレクション)

小さな成功を積み重ね、大きな成功へ繋げる場

会場 PUBLIC HOUSE 渋谷店
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 朝活 渋谷 PDCA 振り返り コーチング リフレクション
事務局 【第35回】過去と未来を繋ぐ、朝の振り返り会(モーニングリフレクション)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

<あなたの経験を最大限活かしてみませんか?>
「振り返り(リフレクション)」や「PDCAサイクル」の重要性はわかっていても、目の前のタスクに追われてしまい、実践できていないあなたへ。
 
【タスクではなく、あなた自身に目を向ける機会を作ってみませんか?】
 
この朝活で仲間と一緒にあなたの経験を「振り返る」ことにより、現状から一歩踏み出すきっかけを見つけていただけることを約束いたします。
 
=============
▼ 開催に対する想い
2年前の私は目標を見失い、次の目標を見つけ出そうと焦り、もがき苦しんでいました…そんな時に出逢ったのが「振り返り」です。
 
日々の経験を「振り返り」、成長や変化の種に気づき、次の行動に繋げていく。このサイクルを繰り返していく中で、次第に自身の欲求に気づき、やりたいことも見つけることができました。
 
現状を変えるきっかけは、日常のあらゆる場面に転がっていると私は信じています。大切な経験を一緒に「振り返り」、未来の行動に繋げられるような『場』を創っていきたいと思い、朝活を主催しています。
 
=============
▼ こんな人にオススメ
・「振り返り」の重要性はわかっているけど、実践できていない方
・「振り返り」が楽しくない方(反省会になってしまう方)
・人の話に対し、上手な質問が出来ない方
・自分の考え、想いをアウトプットしたい方
・リフレクションカードに興味のある方
 
============= 
▼ 会のコンセプト(70:20:10の法則)
アメリカのリーダーシップに関する研究機関によると、人は
 
・70%:仕事上の経験から学ぶ(問題解決、異動、リーダー経験など)
・20%:他者との関わり合いから学ぶ(仲間からのアドバイスなど)
・10%:公的な学習機会から学ぶ(研修や読書など)
という調査結果が出ています。
 
上記の法則に基づき、本朝活ではご自身の体験からの学びを抽出し、他の参加者との対話を通じて、あなたの未来に繋がる気づきを見つけ出すことを目的としています。
 
=============
▼ 当日の進め方
<1. 導入>
自己紹介を行っていただいた後、『振り返りシート』に振り返りの材料(経験)を書き出します。
 
<2. テーマ説明>
主人公がテーマ(他の参加者と話し合ってみたい事)につき、1分程度、プレゼンします。
 
<3. 質問 ⇒ 内省>
主人公に対し、リフレクションカードを使っての質問を投げかけます。主人公は規定の時間になるまで回答し続けます。
 
<4. 気づきの収穫/フィードバック>
上記の3を通してのフィードバックを主人公に伝えます。
主人公は気になった言葉を手元に書き留めます。
 
<5. 行動宣言>
上記の2~4を全員が経験した後、会を通じての気づきや行動宣言を行い、修了となります。
 
【参考動画:リフレクションカードの使い方】
 
=============
▼ 参加方法
参加をご希望の方は「参加」ボタンを押してください。
または主催者までメッセージをお送りください。
=============
▼ 開催日時
11月03日(木・祝)08時00分~09時30分
 
▼ 開催場所
PUBLIC HOUSE 渋谷店(http://goo.gl/IKJf8q)
 
▼ 参加費
500円 + 各自飲食代
 
▼ 定員
5名(含:主催者)
 
※ 注意事項 ※
ご自身のサービスへの勧誘、商品の紹介・販売等の迷惑行為はお控えください。これらの行為が発見・報告された場合は、今後の参加をお控えいただく他、他の主催者にも情報を共有させていただく場合があります。
=============
【主催者プロフィール】
奈良光規(なら みつのり)[https://www.facebook.com/mitsunori.nara]
 
<保有資格>
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・Mindmap Advanced Practitioner(英国 ThinkBuzan)
・リーディング・ファシリテーター(一般社団法人 Read For Action協会)
・リフレクションカードファシリテーター(フライデーリフレクション)


開催場所

PUBLIC HOUSE 渋谷店


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加希望 無料 終了
募集期間:〜2016年10月14日(金) 22:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【(残席 : 3名)【朝活】過去と未来を繋ぐ、朝の振り返り会】から【【第19回】過去と未来を繋ぐ、朝の振り返り会】に変更しました。2016年4月22日(金) 14:15

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 0/4