当イベントは終了しました。

【女性限定】辞める前に必ず知っておくべき 「職務経歴書の書き方」

2016年7月14日(木) 18:45〜20:45

【女性限定】辞める前に必ず知っておくべき 「職務経歴書の書き方」

2時間で書類通過率が圧倒的に変わる 職務経歴書の書き方教えます!

会場 東京都内(日本橋、渋谷・青山周辺)
住所 東京都日本橋、渋谷・青山周辺    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 【女性限定】辞める前に必ず知っておくべき 「職務経歴書の書き方」事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

【2時間で転職成功のコツ教えます!】

「毎朝、会社に行くのがつらい」
「もっとプライベートの時間がほしい」
「休日も会社のことが頭から離れない」
「こんな働き方じゃ、いつまで続くか・・」

今の仕事に、何となく不満や不安、行き詰まりを感じているあなたへ、
漠然と「辞めたい・・」と考えているあなたへ、

―辞める前にやっておくことがあります―

この講座では、
「転職成功への2つのキーステップ」
「辞めてから失敗しないための“5つの知っておくべきこと”」

についてお伝えします。

【多くの転職者が失敗を繰り返す原因】

講師は、手紙の書き方コンサルタントとして講師を務めると同時に、
女性の可能性と行動力を引き出すキャリアカウンセリングを行う
青木多香子。

大学をはじめ、公共職業訓練、就職支援事業に携わり、
これまでの相談実績は、10代~80代・700名以上におよびます。
実際に、学校・企業内で、人事・採用の経験もしてきました。

転職活動をされている方が、ぶつかる壁。
それは、「思うように書類が通過しない」ということなのです。

「なかなか書類が通過しない」
「応募書類をチェックしてほしい」
とご相談に見える方も多いのですが、
応募書類を拝見してよく思うのは、

―もったいない!!―

これまでのご経験を聞き、その方の魅力を知れば知るほど、
「もったいない」と思うのです。

その原因は、2つ。
それが、「転職成功への2つのキーステップ」となります。

この2つのキーステップは、辞めてからではなく、
在職中からできることなんです。
(むしろ、在職中にやっておいてほしい。)

【実はかんたん!知らなかっただけ】

ポイントは、
「職務経歴書の準備と書き方」
に関連しています。

そこで、講座では、
準備段階で「ここだけは押さえてほしい5つの項目」と、
お一人おひとりにあった「書き方のパターン」を伝授しちゃいます!

【ハッピーな転職をしてほしい】

「転職成功への2つのキーステップ」を
ぜひあなたに知っていただきたい!

そう思うのは、転職職活動で成功する、
つまり採用されるためだけではありません。

間違った会社選びをせず満足度の高い転職をし、
転職した後も、幸せに働き続けるために有効なものなのです。

【後悔しないために今できることを】

何を隠そう、冒頭の4行の悩みは、実はかつての私自身の声。

辞めてから、転職活動が思うようにいかず、
自分の選択や価値を否定したくなる日々もありました。

だからこそ、みなさんには辞めてしまってから後悔してほしくない。
そして、転職後、こんなはずではなかったと思ってほしくない。

これが、私がこのセミナーを開催したい理由です。

そういうことにならないためには、自分自身と向き合う事が大切。
でも、何かと忙しい日常生活の中では、
なかなかその時間がとれなかったり、
一人ではよくわからなかったり、できなかったりします。

なので、セミナーの最後には、私がやって効果の出た、
手紙を書いて自分と向き合う、そんなワークも予定しています。

この講座を受講すると、
転職を考えていた方が、「今の会社でもっとできることがある」「この会社に自分の居場所があった」と気づかれる方もいらっしゃいます。

もちろん、転職活動への一歩を大きく踏み出される方もいらっしゃいます。

でも、「辞めなきゃよかった」なんて後悔しないためにも、
ぜひ一度講座に足を運んでみてください。

他人事と思えない「頑張り屋の女性のみなさん」を応援しています!

講座は、女性限定・少人数制なので、リラックスした雰囲気で、
質問もしやすく、理解が深まりやすいと好評です。

★特典★
・ご受講後、個別相談をお受けします(1回無料)。
職務経歴書の書き方に関する、個別のご質問をお受けします。
なお、ご相談は、別日程にて、都内カフェ・会議室等での実施となります。
・本気で転職を考えていらっしゃる方には、求人のご紹介をさせていただくこともあります。

【受講生の声】
・内容がかみくだかれていて、わかりやすく、
かつ書類作成に必要な項目が理解できました。
転職を考えている方にお勧めしたいです。
・いろんな気づきを与えていただき、有意義な時間をすごすことができました。
手紙をワークに取り入れていてとても印象的でした。
・青木先生の説明はとてもわかりやすく、あっというまの2時間でした。
・先生が優しく、笑顔でお話ししてくださる講座で、リラックスして受講することができました。

【プロフィール】
青木多香子
~頑張り屋さんのキャリア女性を応援する「人生好転レターカウンセラー」~
キャリアコンサルタント(CDA)、
(社)手紙文化振興協会認定 手紙の書き方コンサルタント
Words and Hearts株式会社 代表取締役

1976年生まれ。
手紙の書き方コンサルタントとして講師を務めると同時に、女性の可能性と行動力を引き出すカウンセリングを行う「人生好転レターカウンセラー」。

人に頼らず頑張りすぎてしまう性格で、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきた。

キャリアカウンセラーと同時に、手紙の講師としての経験を通して、「手紙を書くことが、思考を整理し、人生を好転させるカウンセリングツールとなる」ことに気づき、の独自メソッドを体系化。自分と同じように、人に頼らず、頑張りすぎてしまう「キャリア女性」が、人生の目的を見つけ、自分にとって価値ある人生を実現させるための、セミナー・個別カウンセリングを行っている。

「2020年の東京オリンピックまでに、1000人の頑張る女性の人生を好転させ、自分らしく輝く女性を増やす!」を目標に奔走中。

【メディア】
・NHK Eテレ オトナヘノベル 2016年6月16日出演
・『ESSE』オンライン コラム連載中
・FM東京「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー」
2016年2月ゲスト出演
・朝日新聞2015年8月1日『be』の記事「サザエさんをさがして」取材協力
・雑誌『InRed』2015年8月号(宝島社)の記事
「気持ちが伝わる手紙の書き方/お悩み解消!心をつかむ言葉術」監修
・『大人の手紙時間』(サンマーク出版)実例掲載

【当日の流れ】

・転職成功への2つのキーステップ
・パターン別 職務経歴書の書き方
・辞めてから失敗しないための5つの知っておくべきこと
・手紙を使った「自分発見ワーク」

【こんな方を対象としています】

・転職を考えている方
・職務経歴書の書き方がよくわからない方
・今の仕事になんとなく物足りなさを感じている方
・人生・家族プランを考えると、今の職場でいいのかなと考えてしまう方
・仕事とプライベートのバランスが取れない働き方に疑問を感じている方
・転職はこのタイミングしかない!と焦っている方
・人生の方向性に迷われている方
・自分の価値・魅力をもっと知りたい方
・とにかく頑張り屋さん

※お申込後、場所の詳細をご案内いたします※



開催場所

東京都内(日本橋、渋谷・青山周辺)東京都日本橋、渋谷・青山周辺


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
7/14午後の部 ¥4,000 終了
募集期間:〜2016年7月11日(月) 00:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了