当イベントは終了しました。

元高校教員の「おかね(お金)」の話

2017年6月16日(金) 15:00〜17:00

元高校教員の「おかね(お金)」の話

ごくごく基本的な「おかね」の知識・感覚を得てもらえる場です!

会場 プロムナードカフェ あべちか店
住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町 あべちかB2 谷町線天王寺駅 南西・南東改札口を出てすぐ    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 元高校教員の「おかね(お金)」の話事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

【おかね(お金)って何?】

と小さな子どもに質問されたら、どう答えますか?

普段使っているものなのに、いざ聞かれるとなかなかちゃんと答えられないのではないでしょうか?

勉強しようとお金の本を買ってみてもよく分からないことも多いかと思います。

ここでは、そんな「おかね」についての”何となくの感覚”を磨いてもらいたいと思います。

何かを学ぶにはまずはこの”何となくの感覚”を磨くことによって、大きな収納箱を作ってから知識という小物を詰めていかなければ理解できません。

ここでは、その収納箱を作ることを目指してお話させていただきます。

------------------------------------------------

◆こんな方にオススメ◆

○お金の正体が知りたい!

○お金について不安がある。

○「金利」、「投資」、「国債」といったお金の言葉の意味が分からない。

○とりあえず、お金を増やしたい!

○学生時代勉強が嫌いだった・・・

○銀行って何してんの?

○資産運用って?

☆学生の方
☆サラリーマンの方
☆主婦の方
☆資産運用(お金を増やしたい)をしてみたい方

 

お金は生きている以上、必ず必要なものなのでぜひ一度ご参加ください!

 

■■■ 主催者・経歴・参加費 ■■■

■名前:義則 康平(よしのり こうへい)
■ 趣味:スポーツ(野球、ボクシング)。歴史の勉強。
■ 好きなもの:食べること。人と話すこと。学ぶこと。成長すること。
■ 特技:分からない人の気持ちが分かるので、それを分かりやすいように伝えること。

教員になるために大学に入り、サラリーマンを3年経験した後、憧れの教員として高校にて勤務する。しかしそこで、自分と生徒との感覚がそこまで大きく違わないことに気づき、知識や経験を求めて行動を開始する。そこで、出会った様々な人のおかげで色々な”気づき”を与えてもらい、それを一人でも多くの方と共有したいと思い、当会を企画する。

●参加費500円と別途飲食代となります。



開催場所

プロムナードカフェ あべちか店大阪府大阪市天王寺区堀越町 あべちかB2 谷町線天王寺駅 南西・南東改札口を出てすぐ


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「おかね」の学校 ¥500 終了
募集期間:2017年6月14日(水) 00:00〜2017年6月16日(金) 15:00

イベントは終了しました


RSS

終了
イベント参加 0/3