当イベントは終了しました。

コミュニケーションセミナー大塚

【10/14土曜日大塚】2017年10月14日(土) 13:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
コミュニケーションセミナー大塚

コミュニケーションの本質がわかるセミナーです。

会場 リョウザンパーク大塚6階
住所 東京都豊島区大塚3-36-7 南大塚T&Tビル 6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 ラポール・ラボ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ラポール・ラボ

イベント詳細

こんにちは トータルメンタルサポート 
ラポール・ラボの ジュンコ田中です♪


みなさんはコミュニケーションっていう言葉から何を想像しますか?

コミュニケーションがうまくいくって、

アナウンサーの方が話すようにお話を上手にすることじゃないんです。


コミュニケーションとは・・・
 
①社会生活を営む人間の間に行われる知覚・感情・思考の伝達。
言語・文字その他視覚・聴覚に訴える各種のものを媒介とする
②動物個体間での身振りや音声匂いなどによる情報の伝達
③細胞間の物質の伝達または移動
 
広辞苑第四版

そう、コミュニケーションは「伝達」なんです。
相手がいるんです。相手に伝わることが大事。
いくらお話が上手でも相手に伝わらないのでなんにもなりません。


自分が言いたいことが相手に伝わらないストレスは、

/伝え方にも問題があるかも…なんです。そして、相手との関係もね。

 

■こんな方におススメです。

人間関係に悩んでいる方

人間関係をもっとうまくやっていきたい方

コミュニケーションの本質が知りたい方

4つのポジショニングセミナーで得た自分や相手のポジションを生かしたい方

■このセミナーでわかること

他人とのコミュニケーションの方法がわかる

相性のよくない人とのつきあい方がわかる

コミュニケーションの本質がわかる

自分本来の姿の打ち出し方がわかる

 

 

相手との適切な距離感がわかり

伝えたいことを伝えるためのコミュニケーションセミナーはじめます!!

参加費 10000円 (友の会会員 8000円)

https://ameblo.jp/mokurensan20008/entry-12306550559.html






開催場所

リョウザンパーク大塚6階東京都豊島区大塚3-36-7 南大塚T&Tビル 6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥10,000 終了
友の会会員 ¥8,000 終了
募集期間:〜2017年10月13日(金) 21:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「ラポール・ラボ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
1
40代/その他

褒めあいワークをしましたが、参加者に嫌な事を言われて傷つきました。悪口ばかりで参加して辛かったです。

主催者からの回答

この度は、カサンドラ脱却セミナー入門編にご参加下さいまして、ありがとうございました。セミナー中に傷ついたと感じられたのですね。そのような悲しいお気持ちの中、ご感想をお伝え頂き感謝申し上げます。
セミナーの【ミニルール】で、カサンドラ症候群の方は共感脳が萎縮していることをお伝えしました。同じように褒められ慣れてもいないので、そこの脳も萎縮している事があります。褒められ脳の復活のためにワークにご参加頂く方も、多くいらっしゃいます。
きっと、ご参加された他の方もわざと傷つけようとしてワークをされた訳ではないはずです。
メンバーが変われば雰囲気も変わり違う体験もあるかと思います。良かったら、またご参加いただければ幸いです。これからも、参加者さまお一人お一人に寄り添えるよう努めて参ります。

ラポール・ラボ講師 山下マヤ

すべてのレビューを見る(1件)



RSS

終了
イベント参加 0/4


もっと見る