当イベントは終了しました。

【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」 無料体験

2016年10月4日(火) 19:00〜19:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」 無料体験

【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」

会場 カフェ・ベローチェ 博多大博通り店
住所 福岡県福岡市 博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 説明 説明下手 説明上手 プレゼン 話し方 あがり症 緊張 人見知り 会議 スピーチ
事務局 【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」 無料体験事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 


僕「あ・・・すみません。例の書類なんですが、~の部分を~という風に訂正してほしいんですけど・・」

営業さん「え?どういうこと?」

僕(質問されると思ってなかった!!!!)

僕「(・.・;) え、あ、~の部分が~だと思うんで・・その・・・あの・・。」(頭真っ白)

営業さん「や、それはわかるんだけど。結局何が言いたいの?」

僕「あ、う・・・。」


この後、理由をつけて電話を切り、わざわざ人のいない部屋から電話をかけなおしました。

周りで聞いてる人に説明下手がばれないように・・・。

 

 

 

と、いうことでこんにちは。

元説明下手の「ひえだ ともあき」です。

先ほどの話は、今から遡ること約6年前のお話です。


そこから克服の為に色々なことを試し、今ではかなり説明上手になれました。

そして、その克服方法を伝える為

今こうして「説明力向上スクール」の運営&講師をしているわけです。

 

 

 

―――説明力向上スクールって?―――

写真1

 

説明力向上スクールは、説明力を上げる為のテクニックを身につける為のスクールです。

説明はテクニックさえ使えば案外すぐに上達します。

ゆえに、その類の本もかなり出版されています。


それでも説明下手が治らないのは、テクニックを

「知っている」だけの状態になっていて、「体で覚えている」状態になれていないからです。


自転車の乗り方についての本を1年間読み、カンぺキに覚えた人がいたとして。

さあ、いざ初めて乗るときに自転車に乗れるでしょうか?

おそらく無理でしょう。


このように、説明のテクニックは「体で覚えている」状態にする必要があるのです。

このスクールでは、数あるテクニックを一気に叩き込むのでなく、

一つ一つしっかりと確実に体に染み込ませていくスタイルで上達を狙います。

授業のペースは1、2週間に1回。

空いている曜日・時間帯から選び、予約するシステムです。


その他詳しい情報は説明力向上スクールの公式HPでご覧下さい。

(説明力向上スクール 検索)


そしてこの講座はこのスクールの体験版です。

 

 

―――普段はいつ、どこでやってるの?―――

写真5


●いつ?

対面・・毎週 火・日

ビデオ通話・・・毎週 水・土

 

●どこで?

対面の場合 
カフェベローチェ 博多大博通り店

 

 


――無料体験の内容は?――

説明テクニックを1つ練習します。

「なんでそう思うの?」
「なんで売上下がったと思う?」
「あなたはどう考えてますか?」

今まで考えたことがなかったことを、急に振られた時
話がぐちゃぐちゃになるのは当たりまえです。

「でも、ぐちゃぐちゃなままじゃいやだな・・」
「分かりやすく話たいな・・」

そんなあなたに朗報です。
ぐちゃぐちゃ話したあとでも、それをなかったことにできる
とても便利なテクニックがあります。
とても有名ですが、説明下手の9割は使っていません。
これを今回のレッスンであなたの体に覚えさせます。


初回体験の次の日から職場でドンドン使って
「あの人、なんか賢そう・・・」
「急にわかりやすくなったな!」
と思われて下さい。

 

 ↓ 当日使うテキストの一部です。

写真2

 


――無料体験の感想――

 

●20代 女性

・実体験を交えて、ゆっくり話をしてくれて分かりやすかった。

・まとまっていない私の悩みや考えを整理しながら話をしてくださったので、理解しながら

聞くことができた。

 

 

●40代 男性

ヒエダさんが話す「例」や、作った「問題」が身近なものでよかったです。

他の話し方の無料相談にも行ったけども、声の出し方に重点をおいていたけれどもここは違いました。

分かりやすくて、公式ホームページで見たとおりの教え方をして頂いてよかったです。

 

 

● Tさん 女性

長い時間になってしまい、すみませんでした。

お話ししていくなかで、自分の本当に困っていること(?)

や問題点が確認できて良かったです。(掘り下げられた)

自分の説明の力も客観的に見てもらい自信につながりました。

 

 


――参加すると、どんないいことがあるの?――


この無料体験&スクールの講義に参加したあなたには、
こんないいことが起こります。

・急に話や感想をフラれても動じなくなる

・会話に間を空けないようにとりあえず思い浮かんだことを話してしまう。
 ということがなくなる。

・説明中、「伝わってるかな・・・」「バカだと思われてるかな・・・」
 という不安がなくなり、堂々と話せるようになる。

・説明の緊張を隠すために愛想笑いをすることがなくなる

・説明の時、テンパることなくスラスラと話す人になれる

・周囲の人に「かっこいい」「あんな風になりたい」と思われる

・取引先などに賢い印象を与えることができる


・会議・ミーティング・就活のグループディスカッションで自分の意見を堂々と言える。
 さらにはみんなの話を引き出す中心メンバーになれる。

・説明の前に出てくるあの特有の“不安・緊張”がかなり減る

・前日から緊張することがなくなる

などなど、いいことがたくさんあります。

 


まずはこの体験版で基本のテクニックを1つ覚えて、次の日さっそく職場で使ってみましょう!

 

 

 



開催場所

カフェ・ベローチェ 博多大博通り店福岡県福岡市 博多区博多駅前2丁目20-1 大博多ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
説力チケット 無料 終了
募集期間:2016年9月1日(木) 00:00〜2016年10月3日(月) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」 無料体験 コピー】から【【 説明下手必見!】元説明下手による「説明力向上スクール」 無料体験】に変更しました。2016年9月17日(土) 21:11


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る