当イベントは終了しました。

チームビルディング体験講座

2016年9月10日(土) 10:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
チームビルディング体験講座

チーム作りのための初心者講座!

会場 Salon de Spacelink
住所 東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル新館4階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 森永富美子    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

いまさら聞けないチームの創り方。
あなたは、チーム創りを難しく考えていませんか?
コミュニケーションを取ることが大切なのは理解できるけど・・・
それをどうしたら上手くできるかがわからない。

コミュニケーションのテクニックについての本を読んだ。
セミナーにも参加してみた。
でも組織に渦巻く複雑な人間関係と向き合うのは、難易度が高すぎる・・・

そんな方へ、
チームを作るための第一歩であり、
成果を生み出すために絶対に外すことの出来ないポイントについて
わずか2時間でお伝えします。

☆こんな方におすすめです
・チームメンバーとの人間関係に悩みのあるリーダー
・チーム力を引き出すノウハウを身に付けたいリーダー
・チーム内に笑顔をふやしたいと思っている方
・チームビルディングを体験してみたい方

《プログラム内容》
・信頼関係を深める自己紹介の方法
・チームを壊さない褒め言葉の正しい使い方
・絶対にしてはいけない、リーダーの在り方
・チーム創りの本質となる2つのキーワードを知る
・チームを変容させる自己紹介のポイント
・チーム作りで絶対にしてはいけない、ある一つのこと

JTBA(日本チームビルディング協会 http://jtba.jp/)が提供するノウハウは大きく分けて2つあります。
それは、“成果を生み出すチームの創り方”と“真の問題解決へのアプローチ手法”です。

チームの力を最大限に活用し、成果を生み出すために大切なことは、順番を守ることです。
まずは『チーム創りに欠かせない3つの視点』に基づき組織力を最大限に引き上げる。
次に『真の問題解決に欠かせない3つの要素』に取り組んでいく。
この順番を守ることが、成果をあげるための重要なポイントです。

3つの視点、3つの要素について、
その要点だけを抜き取って体感いただくのが、
この【チームビルディング体験講座】です。

わずか2時間ではありますが、
チーム創りの本質に触れていただききます。
ゲームアクティビティも体験しながら楽しく学べる講座です。

☆このセミナーで得られる変化
・メンバーが笑顔で活き活きと職場でその力を発揮している。
・目標に向かって、自分ごととして仕事に取り組んでいる。
・成功を全員で喜び、次の目標へと力強く歩んでいく・・・
そんなチームを作り出すための第一歩がここにあります。

※なお、本講座を受講いただいた方には、【斉藤式 チームビルディング基礎講座】・【斉藤式 チームビルディング アクテイビティ講座】の割引特典が得られる、“ブロンズ修了証”を同協会より発行いたします。
※詳細につきましては、講座当日にファシリテーターよりご案内いたします。

チームに関する悩みは人それぞれです。でも、その根幹を成す部分はほぼ同じなのです。
それを、チームビルディング体験講座でお伝え致します。
メンバーが笑顔で活き活きと職場でその力を発揮している。
目標に向かって、自分ごととして仕事に取り組んでいる。
成功を全員で喜び、次の目標へと力強く歩んでいく・・・
そんなチームを作り出すための第一歩がここにあります。
メンバーと共に成果を創りだすための第一歩です。
是非、チーム創りの鍵となる方と一緒にご参加ください。
しらずに見過ごしていたコミュニケーションの落とし穴を埋めて
信頼関係を良くしていきませんか?
皆様のご参加をお待ち致しております。



開催場所

Salon de Spacelink東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビル新館4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
チームビルディング体験講座 ¥3,240 終了
募集期間:2016年7月19日(火) 12:00〜2016年9月8日(木) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る