当イベントは終了しました。

「自分で舵取る人生を創る」起業入門セミナー:~一歩踏み出す「あなたの強み」に気付く、ゼロから始める起業準備~

2017年10月15日(日) 15:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「自分で舵取る人生を創る」起業入門セミナー:~一歩踏み出す「あなたの強み」に気付く、ゼロから始める起業準備~

将来の不安に漠然と起業を考えた。でも「何から始めれば?、どうすれば良いのか?」とモヤモヤ状態に悩むあなたに、一歩踏み出す手順と行動をお伝えします。

会場 ワーキングスペース コテラス七間町 (会議室)
住所 静岡県静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 起想塾    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

走り続けてきたサラリーマン人生、40代に芽生えた漠然とした不安が、50代に入ると「将来の不安」に変わってきます。「会社人生の将来が見えてしまった」。予期せぬ出来事に「どうして私が」と悩みを抱えてしまいます。

「今のままで良いのだろうか」「何かが違う」と「漠然と起業」を考えます。でも、気が付くと、時間ばかりが過ぎている。何を、どうすればと答えが見つからないままモヤモヤ状態。

◆あなたは、こんな悩みを抱えて、立ち止まっていませんか?
何から始めれば良いのだろうか
資格も特別な才能もないけど大丈夫だろうか
そもそも、自分は何が出来るのだろうか
起業して食べて行けるのだろうか

当セミナーは、そんな”あなたのお悩み”を解消します。遠回りすることなく起業する「正しい手順」を手に入れ、最初の一歩に気付きます。

◆得られるもの
漠然とした起業の不安が解消し、頭が整理できます
ゼロから起業する正しい手順が分かります
あなたの強みで起業できることがわかります
最少リスクで着実に食べて行く起業の在り方がわかります

安心してください、「たった一つの手順」に気付くことで踏み出して行けます。能力とか資格ではありません。知識だけなら本屋にたくさん並んでいます。起業セミナー・講座は沢山あります。起業本・ビジネス書を読み、セミナーに参加、でも何故か腹落ちしない。いざとなると踏み出せないのは何故でしょうか。

 

それは「行動できる手順」がないからです。起業準備するにはポイントがあります。多くの方は、ここに気が付かないまま”今が最善と自分に言い聞かせて”やり過ごしていきます。それを知らずに起業準備を始めると時間ばかりが過ぎていきます。

 

そして、モヤモヤの堂々巡りになってしまいます。起業するための手順レクチャーに加え、あなたの「強み」に気付くためのワークショップを行います。僕はネタ探しからの起業準備はお伝えしません。あなたの可能性を引き出し、自分価値に変えてビジネスモデルをつくります。大切なことは「夢中になれる生き方」です。

 

定員5名と言うことにも意味があります。当セミナーではフィードバックすることを大切にしています。自分のことは自分で気付かないものです。あなたは第三者の言葉で「ハッ」と気付いたことはありませんか。僕からアナタへだけではなく、ご参加いただいたアナタから他の参加者へ、双方向の全員参加型ということを大切にしているからです。

 

僕のサラリーマンとしての成功と失敗・キリモミ急降下の会社人生。そして、今のままで良いのか、やりがいとは何だと悩み、探し続けた経験は、きっとあなたのお役に立ちます。

 

そんな「不安な毎日」を「充実した時間」に変えた経験、それが起業への道筋だからです。「他人評価に踊った人生」が「自分で舵取る人生」に変わる、あなたが主役で生きて行くそれが起業と言う選択肢です。

 

起業したい!! あなたの想いを全力で応援します。
最初の一歩にご一緒しましょう。
お気軽に、ご参加ください。

 

【プロフィール】

相曽尚人

「自分価値」でビジネスモデルを創る起業準備の専門家
ゼロから始めて幸せをつかむ「起業のマナビ場」起想塾 代表
POINTS OF YOU 認定トレーナー

相曽 尚人(アイソ ナオヒト)

 

静岡県湖西市生まれ
大手IT企業に33年間。「自分を売るチカラ」「人とつながるチカラ」でトップセールスから事業部長まで突っ走る。

自分の意見を通したことが原因でトップと衝突。2段階降格左遷。突然の落石に山頂を目の前にして谷底まで転げ落ちる。左遷先の上司は顔は笑って評価は最低と人間関係にも苦しむ。思いも寄らぬ出来事に、今のままで良いのだろうかと悩み、「やりがい」とは何だ? と働く意味を探し、早期退職。進む方向も見えず、家族の生活も心配な毎日が続く。もがき続けること4年間。

「不安な毎日」を「充実した時間」に変えた起業への道筋・経験は、きっと誰かの役に立つと起想塾を開く。悩みを抱え、遠回りすることなく「あなたが主役の人生」に踏み出して欲しい。あなたの強みを引き出し「自分価値」に変えて「ビジネスモデル」創る起業の道筋をお伝えしています。

大切なことは「夢中になれる生き方」です。

あなた目線で考え背中を押す起業相談、入門セミナー、実践講座を通じてミドルエイジの起業準備をサポートしています。


【お客様の声】

(40代 男性)
ぼんやりと考えていた起業でした。なんのとりえもない私でしたが、自分でもできると自信がもてました。たくさんの気付きをありがとうございました。
(50代 男性)
会社の中でモンモンとしていた私ですが、最初に何をすべきかがわかったことで、起業に動き出せる気がします。
(50代 男性)
生き方を描き、働き方をつくる、この順番です、との言葉が耳に残っています。自分と向き合ってみたいと思います。
(40代 男性)
自分では、気にもしていないことが、ほかの参加者にはスゴイと見えるんですね。ワークショップで、びっくりしました。何をやるべきかもわかり、濃い時間をありがとうございました。

【カリキュラム】

◆起業するとはどういうことか
多くの方が勘違いする起業とはどういうことかをお伝えします。

◆起業を成功に導く正しい手順と行動
起業するにはネタ探し、ビジネストレンド、資格取得などから入るとあらぬ方向に進んでしまいます。起業するには正しい手順が必要です。方向性をどのように定めていくかをレクチャーします。

◆起業の方向性を決めるもの
起業の軸、ブレない土台作りについて

◆ワークショップ
・あなたの強みに気付く
・あなたの専門分野(起業の根っこ)に気付く
起業に向かう「強み」「根っこ」に気付いていただきます。

◆自宅でやってみてください
当セミナーは、この場限りのセミナーではありません。繰り返すことであなたの可能性(強み)に気付いてもらいたいと思っています。気付きシートをお持ち帰りいただきます。やってみてください。

【開催場所】

静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F コテラス 会議室
静岡駅北口より徒歩10分 新静岡駅より徒歩10分(静岡伊勢丹を西に七間町通りを徒歩2分)

【お申込みについて】

定員になり次第、終了させていただきます。ホームページへの直接お申込みもあるためご容赦ください。開催日程は10月14日(土)、15日(日)の両日開催しております。


開催場所

ワーキングスペース コテラス七間町 (会議室)静岡県静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
"起業入門セミナー"お申込みチケット(締切日: 2017-10-12 19:00) ¥3,000 締切
募集期間:2017年9月24日(日) 09:00〜2017年10月12日(木) 19:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 0/5