当イベントは終了しました。

<無料説明会>大阪起業塾【第1期】: ファーストキャッシュを稼ぐための実践講座

2018年1月27日(土) 20:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
<無料説明会>大阪起業塾【第1期】: ファーストキャッシュを稼ぐための実践講座

2月24日にスタートする起業塾の無料説明会です。当起業塾の特徴は、ただ知識を得るだけでなく、実践し、カタチにし、ファーストキャッシュを得ることあります。

会場 喫茶館 英國屋 三宮磯上通店
住所 兵庫県兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-1    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 副業 自己啓発
事務局 <無料説明会>大阪起業塾【第1期】: ファーストキャッシュを稼ぐための実践講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

2月24日から約3か月にかけてスタートする起業塾の無料説明会を開催いたします。

起業塾の概要は以下の通りです。

参加ご希望の方はお気軽にお申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当起業塾の特徴は、

①知識を得る
②実践し、商品・サービスをカタチにする
③ファーストキャッシュを得る

ことにあります。


多くの起業塾は、「知識を得る」ことに重きをおいています。

多いのは、上場企業などの代表取締役が講師となり、ビジネスモデルやビジネスの苦労話をするスタイルです。また、ビジネスモデルの添削をする場合もあります。

こういったことも、確かに必要ではあります。

ただ、私のこれまでの起業経験を通して思ったことは、

①知識を得ても、それを実践し商品・サービスという「カタチ」にしなければ意味がない。
②ビジネスモデルを作ることも重要だが、それを詳細に作るよりは、「MVP(必要最小限の商品・サービス)を作り改善していく」方がはるかに重要。
③早く実践し失敗経験を積んだほうが、より多くのものを学べる。もちろん、失敗のリスクは最小限に抑える。

であるということです。

そうでなければ、ファーストキャッシュはいつまでも得られません。


この起業塾は、6回の講座を通して、ファーストキャッシュを得ることを目的としています。

そのため、「実践形式」をとり、知識・強みを活かしていち早く商品・サービスを形にしていきます。

講座内容はあらかじめ決まっておりますが、個人により知識や経験が異なると思いますので、こちらが決めた講座の枠にそのまま当てはめることはいたしません。

どのように進めていくかは、ヒアリングして決めます。

そのため、当起業塾は1期ごと「3名限定」とさせていただいております。


当起業塾が提供できるものを整理しておきますと、

①「知識」
②「実践できる場・環境」
③「メンタリング」

です。

まず、「知識」に関しては、起業に必要な知識は一通りお伝えします。

そして次が、「実践できる場・環境」及び「メンタリング」です。

これが何より重要です。

ビジネスモデルを考え、実践する。そして、商品・サービスをリリースし、改善していく。このプロセスがファーストキャッシュを得るために非常に大事なポイントになるからです。

この部分を、当起業塾は約3か月の間提供させていただきます。


当起業塾の具体的な流れは以下のようになります。

第1回:自分を知る(2月24日:9時~13時)
・価値観の明確化
・優先順位の決定
・リミティングビリーフの克服
・目標設定
・ミッションを見つける など

第2回:事業に必要な知識を学ぶ(3月10日:9時~13時)
・ビジネスモデルを学ぶ
・価格決定法を学ぶ
・USPの作り方を学ぶ
・売り上げの3要素を学ぶ
・マーケティングを学ぶ
・起業に必要なマインドセット など

第3回:知識をビジネスモデルに落とし込む(3月21日:9時~12時)
・ビジネスアイディアを考える
・ターゲットを見つける
・ビジネスに使えそうなリソースを見つける
・ライバルのピックアップ
・商品・サービスを具体化する など

第4回:MVP(必要最小限の商品・サービス)を作って、リリースしよう(4月7日:9時~11時)
第3回で決まった自分自身のビジネスモデルを「カタチ」にし、市場に出すための具体的な計画を練ります。

第5回:チェック・改善・再リリース(4月21日:9時~11時)
第4回から5回目にかけて見つけた反省点・改善点などを踏まえて、今後どのようにしたらファーストキャッシュが得られるか深堀りしていきます。

第6回:チェック・改善・再リリース(5月5日:9時~11時)
第5回から6回目にかけて見つけた反省点・改善点などを踏まえて、今後どのようにしたらファーストキャッシュが得られるか深堀りしていきます。


このように、当起業塾は6回中3回は実践形式であり、「行動すること」・「すばやく商品・サービスを形にし、検証すること」に重きをおいております。

そのため、当起業塾は次のような方が対象となります。

・なかなか自分一人では行動できず、又は行動が継続せず、起業するための「場・環境」が欲しい方
・起業するための、とっかかりが欲しい方
・知識よりも、「実践・行動」に重きをおく起業塾がよい方
・早く商品・サービスをカタチにし、他者の悩みや不満を解決したい方
・自分のビジネスでファーストキャッシュを得る、0から1を体験したい方

なお、次のような方は当起業塾はお役に立てません。

・ラクに稼ぎたいと思っている方
・少しのハードワークもするのが嫌な方
・講師に依存し、自分で解決策を考えようとしない方(受動的な方)


正直申し上げて、当起業塾が受講生にコミットするレベルから考えると、破格の安さとなっております。

なぜ、このお値段で提供するかというと、

①以前の私自身がこのような起業塾が欲しかったからです。当起業塾のようなサービスがあれば、もっと早く結果を出せました。
②第1期ということもあり、手探りの部分もあること。当然、第1期だからといって妥協は一切しません。

もう何十万円もする起業塾に行かなくても大丈夫です。当起業塾が、「カタチにする」ところまでは、あなたをお連れします。

料金は、6回の講座で119,000円です。分割払い、クレジット払い対応しております。

今回参加される方には特別に特典・保証として、ご希望の方には、6回の講座終了後も「2回までは無料で」講座を継続させていただきます。

塾の開催は大阪となります。

 

<主催者紹介>

写真1

1986年・愛媛県出身・関西学院大学大学院卒。
外国人観光客向けITベンチャー立ち上げ経験有。
ネットビジネス(物販・アフィリなど)経験有。

大学院で心理学を学び、トータルで1000万円以上プログラムなどに投資し、ビジネス書や専門書を4000冊読み、科学的な側面を中心とした独自のメソッドを体系化する。

それにより、講師自身が行動できるようになり、継続性が高まり、結果が出るようになり、人生が変わる。
現在はそのメソッド・方法論を用いて、目標達成コンサルティングなどを行う。

得意な専門分野は、行動分析学、認知行動療法、NLP、マーケティング、起業・副業の方法論、目標達成の方法論、コーチング。

ミッション:「クライアントが必ず目標達成を成し遂げ、後悔しない生き方を支援する」。

ビジョン:「個人が輝けば、地域、社会、国が輝く。個人から国を再生させる」。



開催場所

喫茶館 英國屋 三宮磯上通店兵庫県兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
説明会参加 無料 終了
募集期間:2018年1月21日(日) 00:00〜2018年1月26日(金) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る