当イベントは終了しました。

【夜活】『働き方』を見直して、自分の思いや気持ちを再発掘! ワークショップ夜活

2018年1月23日(火) 19:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【夜活】『働き方』を見直して、自分の思いや気持ちを再発掘! ワークショップ夜活

これまでの「働き方」が見直される世の中の流れの中で、一人ひとりの個人は職場やキャリアのストレスに悩んでいます。紙に状況を整理しながら、クリアにしましょう!

会場 サンマルクカフェ 新宿新南口店
住所 東京都東京都新宿区新宿4-1-1 2F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 交流会 人間関係 自立 カフェ会 悩み 初参加限定 キャリア 働き方 夜活
事務局 夜活カフェ会@東京    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

※当会は初参加の方、限定です!初めての方に気軽に参加していただきたいと思っています。

※※お申し込み後、主催者より最終確認メールをお送りしますので、必ずご返信ください。

こんにちは!^^

【あなたへの質問があります。そして、感じている疑問は正しいということ。】

「あなたは、今の働き方に、どんな疑問を感じていますか?」

一般的には、
・なぜ、業務内容や、一緒に働く人を選べないのか。
・どうして、一生懸命に働いても、老後困っている人が、こんなにも多いのか
・そもそも、サラリーマンで働き続けることが、本当に安定なのか。

私自身は、
・なぜ、会社の理念と、仕事の実態はここまでかけ離れているのか。
・どうして、上司は、とにかく売れ!、しか言わないのか。売ることが、世の中を良くしているのか。
・そもそも、楽しそうに働いている人が、これっぽちも会社にいないのは、正常なのか。

そんな思いを日々、抱いています。

 さて、あなたはどうですか?

また、昨年、米コンサルティング会社Gallupにより、衝撃的な調査結果が公表されました。

「日本で働く人のうち、やる気があるのは、たったの6%。 世界ワースト10入り。
 (参照:https://www.nikkei.com/article/DGXLZO16873820W7A520C1TJ1000/

私たちが抱いている会社、仕事、働き方への疑問は、確かに多くの人が感じていることだと、よくわかります。

あなたが感じていて、もしかしたら痛みすらあるかもしれない、その疑問について、一緒に考えてみませんか。

ご興味ある方は、下記の3点だけ読んで、参加を決めて下さい。

【あなたの疑問や痛みを洗い出して、“大切な思い”を再発見するワークショップ朝活】
①得られるもの 「頭の中の整理と、気持ちのスッキリ感」
・働き方を見直すための考え方
・あなたが大切にしている思いや価値観の見つけ方
・誰かに、気持ち・考え・目標などを話すことのスッキリ感

②行うこと
 ワーク1:「働き方を分解してみて、ストレスを書き出す」
  ストレスを書き出すことが、ストレスですが、現状を変えていくためには、あえて痛みを書き出すことが必要です。
  紙に書き出して、客観的にみつめてみることで、ストレスが軽減する効果もあります。

 ワーク2:「なぜストレスになるのか、あなたの気持ちに沿って考える」
  なぜ人はストレスを感じるのか、ということを説明し、その根本となる理由を教えます。
  キーワードは、「あなたが大切にしている思い、気持ち、考え方」です。

③参加要件
 ・性別/年齢/職業
  どのような方でもOKです
  これまで、会社員、アルバイトや、自営業、経営者、専業主婦、学生などの18歳~61歳までの方が来ています。
 
 ・参加費
  100円(リピーターの方は、5回まで200円。以後、応相談)
  ※参加費は現地で現金払い。ご自身の喫茶代は自己負担。

 ・その他
  強いトラウマがある、精神状態が安定していないなどの方は、参加を慎重にご判断下さい。
  サービスやビジネス勧誘等には、全てお断りさせて頂いております。  

以上です。

怠惰に過ごしがちな夜の時間を、ぜひ今後の働き方を考える時間に、投資してみて下さい。

今後のあなたの将来に、新たな観点をご提供できると自信を持っています!^^

よろしくお願い致します!



開催場所

サンマルクカフェ 新宿新南口店東京都東京都新宿区新宿4-1-1 2F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
夜活ワークショップ@新宿 ¥100 終了
募集期間:〜2018年1月23日(火) 19:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/2

もっと見る