当イベントは終了しました。

【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~

2018年1月21日(日) 13:00〜15:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~

"才能の根源"である"あなただけが持つ価値観"を徹底的に明確にする

会場 スターバックスコーヒー 新大阪ニッセイビル店
住所 大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 才能 価値観 メンタルヘルス ワークショップ セルフメディケーション 強み 自己受容 新大阪 大阪
事務局 オーダーメイドワークショップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【このような不安や悩みをお持ちの方におススメです】

・仕事にやりがいを感じられない

・自分に向いている仕事がわからない

・将来に不安がある

・自分のやりたいことがわからない

・自分に自信が持てない

・収入面で不安を感じている

・自分の中に確固たる軸がない

・過去に色んなセミナーに参加してみたけど根本的には何も解決しなかった


上記に書いたこと。実は6年前の私自身の悩みです。

やりたいことはわからない...。

でも今やっている仕事が本当にしたい仕事ではないことには何となく気付いている。

そんな感覚でした...。


20代で10回以上の転職...

自分には才能や強みなんかないという強い思い込み...

全身アトピー...

うつ状態...

自分に自信が持てない...

お金もない...


これが“価値観”を明確にする前の私。


なぜ、そんな才能も長所も何もない私の不安や悩みが解決されたのか?


それは“自分がどのように生きたいのか”という“自分の軸”に気付けたからです。


仕事・やりがい・生きがい・お金・将来への不安・自信・人間関係。

これらの悩みは、自分が夢中になれる“自分だけが持つ価値観”を知ることで解決できます!


【このワークショップによってもたらされる劇的な変化】

・自分の価値観が明確になり“自分に向いている仕事”がハッキリとわかる!

・自分が価値をおいているものに気付き、生き方の“軸”が定まる!

・生き方の“軸”が定まることで、自分に自信が持てるようになる!

・何を大切にして生きていきたいのかがハッキリとわかり、将来が楽しみになる!

・自分の価値観や才能がわかることで、楽しみながらもっと稼げるようになる!

・自分が無意識的にかけてきたブレーキを外せ、前向きにスイスイ行動できるようになる!

・自分の価値観を活かした、まったく新しい問題解決方法が学べる!

 

~お客様の声~


・自分の価値観と仕事が結びついた!仕事が楽しくなりそう!

・朝起れなかったのが、仕事に行くのが楽しみになってきて朝起きるのが苦じゃなくなった!

・自分の価値観や強みを知り、自分に自信を持つことができた!

・自分が好きなこと、本当にやりたいと思っていることに気づけた!早速行動したい!

・自分が大切にしている価値観がわかり、将来の方向性が見えた!

・自分と向き合う時間がとれ、ぐちゃぐちゃだった思考が整理されてスッキリした!

・答えにつまっても島本さんが色んな角度から質問してくださるので、自分でも気づいていなかった答えにたどり着くことができた!

・自分の中に1本の軸が定まり、胸のつかえたとれたようなさっぱりした気持ちになった!

 


人は皆、自分だけの価値観を持っており、その価値観が満たされると喜びや生きがいを感じます。

価値観や才能を発揮して生きると“自尊心”や“自己肯定感”が高まることが科学的にも明らかになっています。


自分だけの才能や強みに気付いて生きている姿、あなたらしくイキイキと仕事をしている姿をイメージするだけでワクワクしませんか?

科学をベースとした“不安・悩みの解決法”を知りたい方、“自分だけが持つ価値観”を知りたい方は『申込む』からどうぞ(^^)♪

---------------------
<主催者紹介>

うつ専門作業療法士/オーダーメイドワークショップ代表
島本卓也
1981年兵庫県生まれ。 幼少期から心臓不整脈・喘息・重度のアトピー・アレルギーに苦しむ。
病気に加え、父親がアルコール依存症で、劣悪な家庭環境からうつ状態となる。

小学校時代に気分の落ち込みから学校に行けなくなり、感情が抑えられずケンカ、ギャンブル、暴走行為を繰り返す。
社会人となるがアトピー・うつ状態により、転職を10回以上繰り返し、学校だけでなく社会にも適合できない自分に嫌気がさす。
自分を変えようと23歳から日本一周や世界一周をするが環境を変えても何も変わらず。 ただ自分から逃げて、目先の楽しさでごまかし生きている自分に気付く。

自分から逃げることをやめ、200以上のワーク、2000以上の質問を自分に問いかける。
死にたくなるほど辛かった病気・コンプレックス・劣悪な家庭環境から得た学びこそ自分の才能・強みであるという衝撃的な気付きを得る。

そこからすべてが変わり始め、作業療法士の資格を取得後、同じ境遇の方の役に立ちたいと思い、うつ病・パニック障害・適応障害・発達障害の方などの就労支援を行う。
障害者の“良いところ”ではなく“できないところ”に目を向け、服薬などの対処療法ばかりを行う現在の日本のメンタルヘルス治療に疑問を抱き、2016.1月独立。

精神医学・運動学・栄養学など医療や科学をベースとし、才能にとことん特化した完全個別性の支援方法を独自開発。
ひとりひとりのニーズを事前に聞き取り、世界にひとつだけのオーダーメイド型ワークシートを用い、その方だけが持つ才能・強みを徹底的に明確化する「才能明確化ワークショップ」を行う。

自分だけが持つ才能・強みを発揮することで自己肯定感が高まり、うつなど精神症状が改善していく方と100名以上関わる。


自分だけが持つ才能が明確化するワークショップは口コミで広がり、現在は精神障害・発達障害の方だけでなく、起業を目指している方や経営者にも才能明確化ワークショップを行っている。

---------------------



開催場所

スターバックスコーヒー 新大阪ニッセイビル店大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験ワークショップ参加(当日現金でお支払いいただきます) ¥3,000 満席
募集期間:2017年12月9日(土) 00:00〜2018年1月19日(金) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】から【【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 22:14
  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の源泉を知る~】から【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 22:00
  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ ~価値観明確化ワーク~】から【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の源泉を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 21:23


RSS

終了
イベント参加 1/3

もっと見る

もっと見る