【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~

2018年1月21日(日) 13:00〜15:00

【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~

"才能の根源"である"あなただけが持つ価値観"を徹底的に明確にする

会場 スターバックスコーヒー 新大阪ニッセイビル店
住所 大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 才能 価値観 メンタルヘルス ワークショップ セルフメディケーション 強み 自己受容 新大阪 大阪
事務局 オーダーメイドワークショップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

●【あなただけが持つ“価値観”とは?】

あなただけが持つ“唯一無二の価値観”を徹底的に明確にする意味とは?

『価値観』と『仕事・健康・収入・人間関係・人生』の関係性とは?


全身アトピー・アレルギー...。

生まれつきの心臓不整脈、救急で何度も運ばれるほどひどい喘息...。

父親がアルコール依存症だったこともあり家族関係は最悪...。

全身アトピーでさらに背も低く(160㎝)、全然異性にモテない...。

20代で10回以上の転職...。

友人達は会社でバリバリ仕事をしているのに、その人達と比べて30歳にもなってフラフラしている情けない自分...。

自分には才能や強みなんかないという強い思い込み...。。

何がしたいのかわからず、目先の楽しさでごまかしている自分...。

時折襲ってくる強い不安感...。

ダメダメな自分を責めてうつ状態...。


これが“価値観”を明確にする前の私。

自分との向き合い方がわからず、自分と本気で向き合えていなかった時の私。

しかし幸運にも私は自分と本気で向き合うチャンスを得て気付いた。


なぜ、将来に強い不安感があるのか?

なぜ、私には才能や強みがないのか?

なぜ、私には突出して好きだと言えるものがないのか?

なぜ、目先の楽しさで自分をごまかすような生き方をしてしまうのか?


それは“自分が何を大切にして生きていきたいのか”がわからなかったから。

つまり、“自分が大切にしている価値観”がわからず、自分の中に軸が無かったから、目の前の状況に流され、目先の楽しさに流されていたのです。

そして、そんな中途半端な自分に不安を感じ、自分の将来にも大きな不安を感じていたのでした。


●【“価値観”が“目指す方向性”を教えてくれる】

あなたが今現在“最も大切にしている価値観”。

その“価値観”こそがあなたの『原動力』となっています。


「今の仕事を選んだ理由」も、「何に時間やお金を使っているのか」も、「友人と話す会話の内容」も、すべて“あなたの価値観”によって決められています。

つまり、あなたが“最も大切にしている価値観”が、あなたの思考や行動の“選択基準”となっている。

そう思いませんか?


私たちが嬉しいと感じるとき、それは自分の価値観が満たされたとき。

私たちが楽しいと感じるとき、それは自分の価値観に沿ったことをしているとき。

私たちが生きがいややりがいを感じるとき、それは自分の価値観に沿ったことで他の誰かに貢献できたとき。


つまり、“あなただけが持つ価値観”こそがあなたの“原動力”でもあり“才能の根源”なのです!!

仕事や人生に“やりがい”や“楽しさ”を感じて生きるのが当たり前です。

もし仕事や人生にやりがいを感じられないのであれば、それは自分の価値観を理解していないか、他者や世間の価値観を優先して生きているからです。



自分をごまかしやりたくないことをやり続けていると、うつ状態になる原因となるだけでなく、今後収入を増やしていくことも難しいでしょう。

自分の価値観や才能を活かした仕事をすると、仕事が心から楽しいと感じ、仕事に主体性が生まれ、創造性や改善意欲も湧き出てくるので収入アップにつながります。

つまり、“メンタルヘルスのカギ”も“収入を増やすカギ”も『価値観』にあるわけです!!



仕事、健康、メンタル、収入、人間関係など人生の質を高めたいのであれば“あなただけが持つ価値観”を知る必要があります。



“あなただけが持つ価値観”を知りたい方は「申込む」からどうぞ(^^)♪

---------------------
<主催者紹介>

うつ専門作業療法士/オーダーメイドワークショップ代表
島本卓也
1981年兵庫県生まれ。 幼少期から心臓不整脈・喘息・重度のアトピー・アレルギーに苦しむ。
病気に加え、父親がアルコール依存症で、劣悪な家庭環境からうつ状態となる。

小学校時代に気分の落ち込みから学校に行けなくなり、感情が抑えられずケンカ、ギャンブル、暴走行為を繰り返す。
社会人となるがアトピー・うつ状態により、転職を10回以上繰り返し、学校だけでなく社会にも適合できない自分に嫌気がさす。
自分を変えようと23歳から日本一周や世界一周をするが環境を変えても何も変わらず。 ただ自分から逃げて、目先の楽しさでごまかし生きている自分に気付く。

自分から逃げることをやめ、200以上のワーク、2000以上の質問を自分に問いかける。
死にたくなるほど辛かった病気・コンプレックス・劣悪な家庭環境から得た学びこそ自分の才能・強みであるという衝撃的な気付きを得る。

そこからすべてが変わり始め、作業療法士の資格を取得後、同じ境遇の方の役に立ちたいと思い、うつ病・パニック障害・適応障害・発達障害の方などの就労支援を行う。
障害者の“良いところ”ではなく“できないところ”に目を向け、服薬などの対処療法ばかりを行う現在の日本のメンタルヘルス治療に疑問を抱き、2016.1月独立。

精神医学・運動学・栄養学など医療や科学をベースとし、才能にとことん特化した完全個別性の支援方法を独自開発。
ひとりひとりのニーズを事前に聞き取り、世界にひとつだけのオーダーメイド型ワークシートを用い、その方だけが持つ才能・強みを徹底的に明確化する「才能明確化ワークショップ」を行う。

自分だけが持つ才能・強みを発揮することで自己肯定感が高まり、うつなど精神症状が改善していく方と100名以上関わる。


自分だけが持つ才能が明確化するワークショップは口コミで広がり、現在は精神障害・発達障害の方だけでなく、起業を目指している方や経営者にも才能明確化ワークショップを行っている。

---------------------



開催場所

スターバックスコーヒー 新大阪ニッセイビル店大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
体験ワークショップ参加(当日現金でお支払いいただきます) ¥3,000 満席
募集期間:2017年12月9日(土) 00:00〜2018年1月19日(金) 00:00

受付終了


変更履歴

  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】から【【毎週日曜開催】才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 22:14
  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の源泉を知る~】から【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の根源を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 22:00
  • イベント名を【才能明確化体験ワークショップ ~価値観明確化ワーク~】から【才能明確化体験ワークショップ 『価値観明確化ワーク』~才能の源泉を知る~】に変更しました。2017年11月13日(月) 21:23

RSS

受付終了
イベント参加 1/3