当イベントは終了しました。

就活・面接対策講座(5月)

2017年5月20日(土) 13:30〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
就活・面接対策講座(5月)

大学の枠を超えた学生の皆さんが集まって、選考突破力を身に付けていく面接対策講座

会場 渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室
住所 東京都東京都渋谷区桜丘町23-21    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 就活・面接対策講座(5月)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

大学の枠を超えた学生の皆さんが集まって、選考突破力を身に付けていく面接対策講座をご案内します。

講座後もしっかりサポートしますので、一緒に就活を進んでいきましょう。

面接は就職活動において最も重要なヤマ場。

何を聞かれるのか?上手く話せるか?何を見られているのか?

いろいろな不安が生じるのが面接だと思います。

ならばそれらの不安を一つひとつ解消していこうというのが今回の講座です。

---

【面接では何を聞かれるのだろう?】という不安に対しては、17卒までの面接でよく聞かれた質問をまとめた面接頻出質問シートを用意しました。

文章ではなくキーワードで整理する仕組みになっていますので文章の棒読み回答にならないコツもつかんでいただけると思います。

【上手く話せるだろうか?】という不安に対しては、

面接実践練習を行うことで、フィードバックから自分の改善点がしっかりわかります。

【面接では何を見られているのだろう?】という不安に対しては、

面接官役を経験することで、客観的で多様な視点を身につけることができますよ。

みなさんの疑問、気になる点については、まとめて回答する時間を取りますので、そこでも不安や疑問はきっと和らぐことでしょう。

選考本番では、場慣れはできるけど、なかなかフィードバックがもらえないため、どこがいいのか、悪いのか、気づくことはなかなかできません。

リラックスした雰囲気のなか、新しい就活仲間も作りながらしっかりじっくり面接の極意を学びませんか?

面接対策は、就活のためだけではなく、社会人になってからも必要となる会話力を身につけることにつながります。

ーーー

【講師プロフィール】

箱崎 琢朗

☆キャリア・モチベーター

  ・ナラティヴ・セラピスト

  ・キャリアカウンセラー

  ・ワークショップデザイナー

都内大学で大学生へのキャリア支援(カウンセリング・講座)

20代の社会人のキャリア支援

前職では、IT企業で人事・教育を10年ほど担当

年間1,200人以上の就活生のキャリアカウンセリング。

年間約20講座の就活支援講座を担当。

講座実績:青山学院大学、明治大学、亜細亜大学、西武文理大学、小田原短期大学、専修大学付属高校など



開催場所

渋谷区文化総合センター大和田 区民学習室東京都東京都渋谷区桜丘町23-21


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
就活支援 ¥1,000 終了
募集期間:2017年5月10日(水) 00:00〜2017年5月20日(土) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【30】から【25】に変更しました。2017年5月18日(木) 14:50
  • イベントチケット「就活支援」のチケット販売枚数を【20】から【25】に変更しました。2017年5月18日(木) 14:49
  • イベントチケット「就活支援」のチケット販売枚数を【30】から【20】に変更しました。2017年5月18日(木) 14:49


RSS

終了