当イベントは終了しました。

2017年度「TCHボランティア★タイム」

【9/2(土)】2017年9月2日(土) 14:00〜17:00

2017年度「TCHボランティア★タイム」

週末3時間でできる“ちょこっと”ボランティア「TCHボランティア★タイム」が始ります。

会場 あそび創造広場・TSURUMIこどもホスピス
住所 大阪府大阪市鶴見区浜1丁目1-77    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 一般社団法人こどものホスピスプロジェクト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

※お申し込みの際はタイトル下にある「開催日」を指定してください。
※日程は、随時追加します。(今年度は、ほぼ毎月開催する予定です)

3時間程度のボランティア活動を通じて、TSURUMIこどもホスピスの取組みを知り、支援につながっていただく企画として、「TCHボランティア★タイム」を開催しております。
 ・「どのようにしてTCHの場づくりがおこなわれているのか知ってみたい」
 ・「ただの説明会ではなく、活動の一端にふれてみたい」
など、何かしらの形でTCHを応援したいという思いをお持ちの方。ぜひ、 “ちょこっとボランティア“をしていただきながら、TCHのことを知っていただければ幸いです。

 【活動の概要】
予定されている活動は多彩です。例えば、原っぱエリアの植栽の整備や草抜き、遊具・家具のお掃除、発送作業や事務補助、データ整理など、その時々によって活動の種類は違いますが、いくつかメニューをご用意しますので、当日、その中からできることをお選びください。2時間半程度の活動の後、簡単なお茶タイムで休憩、スタッフや参加者同士の交流の時間を持つ予定です。

【日時】 
(週末開催)原則第1土曜日の14時~17時 ※5月、1月は除く
(平日開催)必要に応じて、随時開催。

【当日のご用意として】
原っぱでの活動ができる方は、できるだけ動きやすい服装とシューズでお越しください。

【定員・対象】
各回8名(先着順)。
原則18歳以上で、活動体験だけでなくさまざまな支援・連携を検討いただけるかた。

【(重要!)参加にあたってのお願い】
通常の施設以上に感染を予防する必要がありますので、体調が万全な時のみご参加ください。なお同様の理由により、当団体のケアスタッフが症状を拝見したうえで、参加をお断りする場合がございます。悪しからずご了承ください。

<参加不可となる症状例>(少しでも症状が見られれればご遠慮ください)
 ・目のかゆみ
 ・鼻水、鼻かぜ
 ・せき
 ・微熱  など

※小さいお子さんをお連れの場合は、事前に事務局までご相談ください。
※保護者のかたにも安全上の見守りをお願いします。



開催場所

あそび創造広場・TSURUMIこどもホスピス大阪府大阪市鶴見区浜1丁目1-77


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
9/2 参加 無料 満席
募集期間:〜2017年9月2日(土) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 定員を【8】から【10】に変更しました。2017年6月10日(土) 13:34
  • 開催日名を【9/2開催】から【9/2(土)】に変更しました。2017年5月20日(土) 16:34

RSS

終了