当イベントは終了しました。

名古屋最大、経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】

2018年1月28日(日) 09:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
名古屋最大、経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】

生き方を自由に選べたら、ワクワクしませんか? 学歴、キャリア、年齢に関係ない、大事なお金の稼ぎ方が学べます。

会場 名古屋駅・栄 周辺のレンタルスペース
住所 愛知県名古屋市中区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 名古屋 投資 起業 セミナー 勉強会 ファイナンス 不動産 副業 資産形成
事務局 名古屋キャッシュフローゲーム会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 名古屋キャッシュフローゲーム会

イベント詳細

キャッシュフローゲームは、ロバート=キヨサキ氏が開発した

お金の知識を高めるためのボードゲーム型教材です。

ゲームの世界では、貴方は起業家、投資家です。

株、投資信託、不動産などに投資しながら利益を増やしたり、スモールビジネスから始めて、大きなビジネスチャンスを手に入れてお金を増やしてゆく。その過程を体験しながら、ファイイナンシャルリテラシー(お金の知識)を学ぶことができるようになっています。

また、当ゲーム会の主催は創業30年以上続く製造業の経営者です。

直に経営者の考え方に触れる貴重な機会、生かしてみませんか?

 

 ~初心者の皆様へ~

当ゲーム会は、初めての方でも安心して楽しくご参加いただけます。

投資やビジネス、経済用語について知らなくても大丈夫。

カードに書かれている内容やゲームの進め方は勿論、

投資って何? お金って、どうやって増やすの? 社長さんの仕事って何?

といったことまで、ひとつひとつ丁寧にゆっくりとご説明します。

分からないことはどんどん聞いてくださいね。

 

ご参加者は、20代~30代前半の方が中心で、最近は10代の方も増えています。

  • ネットで投資の話を見て面白そうだなと思った。
  • 上司を見て、この先ないな~と。。。
  • 一生この会社には勤められないかな。せっかくだから自分で何か始めようかと。
  • 自分たちは、年金もらえないんで。いまから準備しないと。
  • お金を稼ぐって学歴じゃないんだと知って、どうするのかすごい気になって。
  • 何していいか、分からないけど いい生活したいんです!

皆さん、すごいな~と。私はその頃何も考えていませんでした。

不労所得が欲しい。いずれ独立したい。本業以外もやってみたい。

今より少しお金を増やしたい。家族を守りたい。楽しく人生を送りたい。

そんな気持ちがありましたら、一緒に勉強しませんか?

皆さんのご参加を、お待ちしています。

 

(運営自己紹介)

営業として忙しく働きながら、

やっぱり自分の店を持ちたいという夢をかなえたくて、去年から勉強を始めました。

家族を守ることは最優先事項、でも、好きなこともやり遂げたいです。

 

 

会場 名古屋市の公民館およびレンタルスペース(名古屋駅、栄駅 などから徒歩5分圏内)

会場の詳細は、開催2日前までに申込者に別途メールでお知らせいたします。

 

参加費  1,000


持ち物 鉛筆orシャープペン、消しゴム、電卓
(ゲーム内で不動産や株を買ったりするたびに書いたり、消したりを頻繁にするので消しゴムは消えやすいものがオススメです)

アフター交流会 こちらは参加自由です。
お茶でもしながら金持ち父さんについてお話できればと思います。飲食代は実費となります。

被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。



開催場所

名古屋駅・栄 周辺のレンタルスペース愛知県名古屋市中区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
CFGnagoya ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年1月27日(土) 23:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【毎週土曜日開催。名古屋最大、経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】から【名古屋最大、経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】に変更しました。2018年6月15日(金) 06:41
  • イベント名を【名古屋最大。経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】から【毎週土曜日開催。名古屋最大、経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】に変更しました。2018年6月15日(金) 06:35
  • イベント名を【東海3県最大。経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】から【名古屋最大。経営者と楽しく学ぶお金の基礎【キャッシュフローゲーム会・名古屋】】に変更しました。2018年5月13日(日) 08:38


RSS

終了
イベント参加 1/5


もっと見る