当イベントは終了しました。

2/18(日)昼・札幌開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』

2018年2月18日(日) 13:30〜15:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
2/18(日)昼・札幌開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』

本当の私と、その私が幸せになれる道について、世界中の哲学者が驚嘆している仏教思想を名著・歎異抄から学べる講座です。

会場 札幌市教育文化会館・3F303研修室
住所 北海道札幌市中央区北1条西13丁目    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 仏教 人生 歎異抄 哲学 世界 人間 悪人 思想 名著 札幌
事務局 ゼロからわかる仏教教室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ゼロからわかる仏教教室

イベント詳細

◇2/18(日)13:30~15:30 札幌市教育文化会館・3F303研修室(中本英先生、明石誠先生)

今回のテーマ◆

 人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?

ブッダは、「すべての人間は、悪人である」と教えられています。
“えっ? 私が悪人?”と戸惑う人が多いことと思います。ところが、ブッダの教えを学んでいくと「私の知らなかった私」に出会うことになります。
本当の私と、その私が幸せになれる道について、世界中の哲学者が驚嘆している仏教思想を名著・歎異抄から学べる講座です。

◆参加者の感想◆

今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが…私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代女性)

--------------------

自分が自覚している悪と本当の姿は全然違うのだと知らされました。表面上の言動に一喜一憂している自分の小ささを感じました。(20代女性)
--------------------

悪人が幸せになれる。今まで考えたことがなかったです。悪人というと人を殺したり、騙したりする人のことだと思っていましたが、お話を聞いていると日々罪を犯している自分に気づきました。善人ばかりだとケンカになる。とても分かりやすお話でした。(20代女性)
----------------------------

●講 師 : 中本 英 先生

昭和37年生まれ、兵庫県出身。仏教講師になって30年。
現在は、道央・道南を中心に、全道で活動。全国各地、アメリカ合衆国、ブラジルからも招待を受け、毎年150回以上の講演経験。年齢層にかかわらず、仏教、教えとのきっかけを結んで人生の糧を知って欲しい。

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって18年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sapporo.japan-buddhism.com/

●会 場:札幌市教育文化会館・3F303研修室
 住所:札幌市中央区北1条西13丁目
 アクセス:地下鉄東西線「西11丁目」駅1番出口から徒歩5分

●持ち物: 筆記用具

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

●定員: 10名
人数には限りがありますので、お申込みは、今すぐお願いします。


(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。



開催場所

札幌市教育文化会館・3F303研修室北海道札幌市中央区北1条西13丁目


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2/18(日)昼・札幌開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』 ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年2月18日(日) 13:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【1/17(水)昼・仙台開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』】から【2/18(日)昼・札幌開催『人生観がグッと深まる!名著・歎異抄に秘められた驚きの仏教思想とは?』】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:22
  • 会場名を【日立システムズホール仙台(青年文化センター)・2F研修室3】から【札幌市教育文化会館・3F303研修室】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:22
  • 都道府県を【宮城県】から【北海道】に変更しました。2018年1月24日(水) 06:22


RSS

終了
イベント参加 5/10


もっと見る