当イベントは終了しました。

40代50代限定ウォーキング&ジョギング婚活inモリコロパーク

2017年11月4日(土) 09:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
40代50代限定ウォーキング&ジョギング婚活inモリコロパーク

スポーツの秋!自然の中で歩いて、走って、会話して交流を深める婚活イベントです。

会場 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
住所 愛知県〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 婚活 ジョギング ウォーキング 40代 50代 交流 健康 スポーツ 自然 出逢い
事務局 結婚サポートオフィス ノーブルマザー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

40代50代の婚活男子女子の皆様
婚活の秋がやってきました!

スポーツの秋でもあります。
爽やかな秋空の下、歩いて、走って、笑って、話して、
自然な交流を深めませんか?
 
はじめまして
IBJ日本結婚相談所連盟正規正規加盟店
結婚サポートオフィス ノーブルマザーの鈴木かのりと申します。
 
ノーブルマザーは「筋トレ×婚活」「メイクセラピー」など、外側(外見)の変化が内側(心、気持ち)に与える劇的な効果に着目し、婚活をより有利に効率的にするサポートをしているのが特徴の結婚相談所です。
今回ノーブルマザーはジョギングの効果に着目し「ジョギング婚活」イベントを立ち上げました。
 
「走る」って人間の本能に備わっているものなので、特に教えてもらわなくたって走れますよね(笑)
 
だから手軽で、自分のペースで始められる利点があります。
 
しかし残念ながら、ジョギングは三日坊主で終わってしまうスポーツの代表格であり、怪我や故障が多い運動の典型でもあるんです(>_<)

どんな理由で始めるにしても
走ることのリスクを知り、楽しく安全に継続すれば、ジョギングは年齢関係なく末永く楽しめる生涯スポーツとなるのです。いつまでも健康、健脚でいられて心にも身体にも良い影響を与えることが出来る運動と言えるのです。
~ジョギングの効果~
*脂肪燃焼により適正体重、体形になる
*心肺機能向上でスタミナがつく
*メタボ・生活習慣病の予防
*老いは脚からやってきます。丈夫な足腰をつくる
*体力増進により自信がつき、行動範囲が広がる
などなど盛りだくさん!!

でもそう思って、いざ走ってみると意外と走れない、きつい、つらい、苦しい・・・
どうしたらもっと楽に走れるんだろう?
 
そんな思いをしている婚活さんには是非参加していただきたいと思います。
走るというシンプルな動作でも、やはり基礎があり、効率的で楽な身体の動かし方があるのです。
是非習得して、イベントで出逢えたパートナーと末永く運動を続けていただきたいというのがノーブルマザーの願いです。
 

今回のイベントは
走りの基礎の基礎を一緒に学んでから、実際に会話の出来る程度の速さでジョギングをして3㎞の完走を目指します。
 
ポイントは会話のできる速さ。
 
コース所要時間約50分の中で、参加者全員と会話を楽しみながら走ることが出来ます。もちろんカップリングもあります。素敵なパートナーがみつかるといいですね!

開催日
2017年11月4日(土)※11月18日(土)にも同内容を開催
時間
午前9時~午後12時頃
参加人数
男性5名・女性5名
参加費
男性3,000円・女性1,000円・昼食付・当日精算
参加条件
40代50代の独身男女
開催場所
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

~スケジュール~
8:30受付開始
大芝生広場で「NMジョギング会」というパネルを持っていますので目印にしてください。
9:00~10:00
皆さんで自己紹介をした後シューズの履き方、ストレッチ、正しい姿勢と身体の動かし方のレクチャーを行います。
10:00~11:00
モリコロパーク内のウォーキングコース約3㎞をウォーキングから徐々に身体を慣らし、会話が出来る程度でジョギングを楽しみます。
皆様の様子を見ながら休憩やウォーキングを増やすなど適宜対応します。
11:00~12:00
クールダウン後、芝生の上で昼食タイム。    
運動後のお弁当は格別ですよ!
カップリング有。カップリング方法は当日発表致します。  
 
~持ち物~
運動のできる履き慣れた靴、服装・帽子・タオル・飲み物など
季節柄、寒暖に対応出来る用意をお勧めします。
昼食はご用意致します。
※モリコロパーク内にロッカーなど荷物を預ける場所がありません。
貴重品は身に着ける形で運動出来るようにお願い致します。
 
~ご注意点~
*コースには上り坂、下り坂、舗装されていない砂利道、階段が含まれています。
*このイベントには万が一体調に異変が起こった場合、適切な処置のできる医療従事者は同行致しません。現在、医療機関にかかっている方はかかりつけ医によくご相談の上参加の判断をお願いいたします。イベント中に起きた怪我や病気につきまして、当相談所では一切の責任を負いかねます。
*このイベントは走るタイムや記録を向上するためのものではありません。
*運動の苦手な方に合わせた進行を致しますのでご了承ください。
*参加人数が定員に満たない場合や、男女比のバランスが取れない場合は1週間前にご連絡致します。
*参加申し込み後、キャンセルされる場合はご連絡をお願い致します。
*お車でお越しの方は駐車場代が500円かかります。
*雨天の場合は中止になります。
 
スポーツの秋!婚活の秋!
皆様と一緒に走れることを心より楽しみにしております。
主催 
結婚サポートオフィス ノーブルマザー
指導者 
一般社団法人日本ライフタイムスポーツ協会認定 
ジョギングインストラクター2級 鈴木かのり


開催場所

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)愛知県〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント男性 ¥3,000 終了
イベント女性 ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年10月31日(火) 23:45

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/10

もっと見る