当イベントは終了しました。

1日で分かる|基礎から学べる Java プログラミング 入門セミナー(少人数制)

2016年12月22日(木) 10:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み

Javaの基本的な知識を身につけます。

会場 株式会社知恵豆 セミナールーム
住所 東京都港区虎ノ門3-7-5 RooTs21ビル4階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 株式会社知恵豆 教育事業担当    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

テキストをリニューアルいたしました。
初心者の方がより分かりやすい内容となっております。
年内最後のセミナーです!この機会をお見逃しなく!

 このコースではこれからJavaの基礎を習得したい方に向けて、Javaについての基本的な知識、操作方法を6時間で学習していきます。多くの演習をすることで着実にJavaプログラミングの基本を学習できるようなカリキュラムになってます。

<<プログラミング演習前の解説>>
1.Javaの開発ツール(Ecripse)の使い方
2.Javaの用語・概念を理解する

<<プログラミング演習>>
1.Javaプログラム作成

2.基本的な構文についての演習(変数定義、算術演算、入出力)

3.条件分岐(if文、switch文)
 プログラムに対して条件分岐を与え、結果によって処理を変える仕組みを作ります。Javaではif文とswitch文の2つの文法が用意されています。

4.例外処理(try~catch文)
 Javaのプログラムでは、予期しないことが起こると例外(エラー)が発生します。例外処理をしないと、プログラムが異常終了してしまうことになりますので、異常終了させないために、例外処理の構文について学んでいきます。

5.繰り返し処理(for文、while文、do while文)
 ほとんどのプログラミング言語で、繰り返し処理としてfor文、while文が存在します。 同じ処理を何度も繰り返す場合や条件を変えて指定回数だけ繰り返す場合、for文やwhile文を使うことで簡潔にプログラムを記述することができます。

6.配列
 配列とは同じ型のデータを複数もつことができるオブジェクトです。ひとつの変数名とインデックスで個々のデータへアクセスすることができます。

7.メソッドの呼び出し
 メソッドを定義したらプログラムの中から呼び出すことができます。メソッドの種類ごとの呼び出し方について解説させて頂きます。



開催場所

株式会社知恵豆 セミナールーム東京都港区虎ノ門3-7-5 RooTs21ビル4階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
Javaセミナーチケット ¥7,000 終了
募集期間:〜2016年12月19日(月) 18:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/3