【いつものところ】そこ ここに ある ”ことばのちから” in 国立

【2限目】2017年10月8日(日) 10:30〜17:30

意識レベル講座「すべての心を一つにする」

会場 国立
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 今牧真道 表裏構造講座 タロット講座 親子講座 瞑想会 意識レベル講座 個性別性格解説講座 まきさん みどりの道 いつものところ
事務局 【いつものところ】    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ 【いつものところ】国立

イベント詳細

人と人とのコミュニケーションで、どうしてこうも、思い通りに伝わらないのか? その前提となるカラクリを教えます。 知っていると、知らないとでは、人との関わる上での意識が改められます。

まず、「人のせいにしなくなります!」 これは、とても重要なことです。

人のせいにしているから、苦しみが続きますし、人のせいにしている限り、自分の心を改める発想そのものが生まれません。発想がないのに、「気づき」を起こすことなど不可能です。

あなたの抱える、根本的な原因も、講座の中で紐解いて行きます。 もちろん、全部を紐解くことは出来ませんが、勘違いに気づいた!という体験があると、他のミスコミュニケーションも誤解が前提になっていることだと実感出来ます。
自分で修正できる道ができます。

意識レベルというものを基準に講座を進めていきます。

<意識レベル>とは見えない心を見えるように数値化したものです。「この場合、この心の方が力強いよ」強弱を示すもので、曖昧さを排除することを目的として採用しています。
(講座内で紹介する意識レベルはデヴィッド・R・ホーキンズ医学博士が著書『パワーか、フォースか』で定義したものを基準とし、講師今牧真道がオリジナルで計測した値も提案しています。)

疑心暗鬼に囚われる心の世界に、明確な指標を設けることにより、曖昧さや、いい加減さを排除し、理論的に、知性的なメカニズムによって、解説し、説明してみせ、体感と共に実証させることができることを証明していくための講座です。

こんな人に役に立ちます。

・嫌われている感がある人。
・何かしたくても、何もする気が湧かない人。
・言い訳ばかりしてしまう人。
・意地悪な心が消えてくれない人。
・自分の事は何も口にしたくない人。←何も言わなくてもいいです
・苦しい思いしかしてこなかった人。
・自分だけが我慢すればいいと思っている人。
・人が嫌いな人。
・自分の中の優しい心を無くしたと思い込んでいる人。
・「役に立つ」と言われ、「役に立った例しがない」人。
・「いらない」って思われている気がする人。
・自分の心に苦しめられている人。
・心のバランスが崩れているなと自覚する人。

日々のコミュニケーションに<意識レベル>という考え方を取り入れてみると、思いの他、スッキリしますよ!

意識レベルを言葉に含まれるエネルギー=言葉の力と解釈し、そのエネルギーは《そこここ》にあると、講師、今牧真道は考えました。

なのでタイトルは【そこここにある”ことばのちから”】となりました。この講座は1〜4限までありますが、内容を区別しているだけなので、何限目から受けなければならない、という決まりはありません。タイミングの合う講座が、あなたの受けるべき講座となります。

 

<開催日程>
10月7日(土) 12:30〜18:30 1限目(講座50分×6コマ)
10月8日(日) 10:30〜17:30 2限目(講座50分×6コマ+昼休憩1時間)
10月9日(月) 10:30〜17:30 3限目(講座50分×6コマ+昼休憩1時間)

<開催場所>
開催場所は、個人宅につき、お申込み者にお伝えします。
(国立駅からバスで約10分+徒歩3分の場所です)

<料金>
16,200円

☆お昼休憩を1時間含んでいる講座(2限目、3限目)は、お食事をする所が近くにありませんので、昼食はご持参下さい。
コンビニまで徒歩7分。
最寄り駅(国立駅)に、コンビニ、お弁当屋さん、パン屋さん、スーパーがあります。

 


開催場所

国立


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
そこ ここに ある ”ことばのちから” 2時限目in国立 ¥16,200 募集中
募集期間:〜2017年10月8日(日) 10:30

イベント募集:残り4

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みできます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


フォトアルバム

RSS