当イベントは終了しました。

結果を出す人のプレゼン技術講座【伝わる話し方&緊張対策】

2016年10月20日(木) 14:00〜17:00

結果を出す人のプレゼン技術講座【伝わる話し方&緊張対策】

話し方と緊張しないコツが学べる!

会場 share YODOYABASHI deck
住所 大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

3時間で話し方と緊張しないコツが学べる!

プレゼンテーションの基本は、話して伝えることです。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこでプレゼン以外にもスピーチ、朝礼で必要な「伝わる話し方」と「緊張対策」に絞り込み、悩みを解決する3時間講座を開催します。

・1クラス8名までの少人数制 講義+演習で学びが多い!
大阪会場は1人から開催 学びのチャンスを逃さない!

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。


■こんな方にオススメです!

・とにかく人前で話すことが苦手な方
・初めてプレゼンすることになった方
・プレゼン経験が数回程度と少ない方

■本講座で学べること、身につくこと

・何のためにプレゼンをするのか理解できる
・聞き手に伝わる話し方の基本が身につく
・演習を繰り返すことで、緊張を緩和するコツが身につく

■プログラム

1.プレゼンで上手く話せるようになるには?
・プレゼンの目的とは
・話し上手=プレゼン上手、ではない
【演習】話し方 8つの基本

2.緊張をどうにかするには?
・そもそも緊張するのが普通
・自分はどの緊張タイプ?
【演習】緊張を緩和する方法を色々試す

3.伝わる話し方とは?
・「何を言いたいのか」をはっきりさせる
・具体的に話す
【演習】自己紹介



開催場所

share YODOYABASHI deck大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
話し方&緊張 ¥10,800 終了
募集期間:〜2016年10月17日(月) 17:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了