当イベントは終了しました。

マクロビオティック生活~優しい食事の基本

【日曜日クラス~風の音基本3部作③】2019年2月24日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
マクロビオティック生活~優しい食事の基本

マクロビオティックを自分に合わせて上手に使うための基本をお伝えするクラスです。

会場 風の音治療院
住所 北海道札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 風の音治療院    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

元気になるためにとっても大切な「食事」

ただ、食事と言ってもいろいろな考え方がありますよね。
マクロビオティック、ローフード、ベジ、糖質制限、薬膳、MEC食、ゲルソン…
本屋さんに行ってみると本当にたくさんの食事方法の本が並んでいます。
しかも、ほとんどの本に
「これで元気になりました」
っていう体験者の言葉が書いてあったりするんです…

菜食にして元気になった人もいれば、肉食をして元気になった人もいる…
自分の体に合っているのは…どっち?? なんなの??
って、判断基準が分からなくて迷ってしまう人もたくさんいます。

そんな時に便利なのがマクロビオティックなんです。
マクロビオティックは東洋医学の【陰陽】をベースにしてるのがポイントで、陰陽を使えると、自分の持って生まれた体質と言う基準を知ることが出来ます。
そして、基準があるので、今の自分の体と心のバランスがどう崩れているのかを考えられるようになって、食べ物や生活で自分のバランスを調えることも出来るようになります。

マクロビオティックってとっても便利なんです。

陰陽が使えるようになると、自分の今の体の状態に合わせて、菜食も肉食も、たくさんある食事の方法を自由に上手に使えるようになります。
陰陽はとっても簡単なので、ぜひみなさん自身のために、お子さんやご家族のために知っておいてほしいなと思います。


このマクロビオティックの生活は、ガマンとかストイックとか、毎日コツコツ、とか大変な事は全く必要ないですし、料理が上手でなくても良いので、とっても簡単で楽にやることが出来ます。
玄米に替えたり、菜食にしたり、甘い物やカフェインをやめてみたり、頑張っている人も沢山いますが、だんだんストレスになってやめちゃったと言う人や、がんばって食事を変えたのに家族から不評で悩んでる…って言う人もけっこう多いんです。
マクロビオティックの大切なポイントの1つに、
●生活を制限しないで、どう上手に元気に好きな物を食べるか
があります。

もし甘い物が大好きだったら、ガマンして止める方法をするのではなくて、食事と生活で甘い物の体への負担を減らしてあげれば良いんです。
その時に陰陽を使えると、上手に甘い物が食べられるようになるし、甘い物の体の負担を減らすことができて、体は自然と元気になっていってくれます。
これがマクロビオティックの便利な所で、ぜひ皆さんに知って頂きたい所です。
きっとストレス無く生活に取り入れられると思いますし、家族の抵抗にあうことも無いと思います。
そして、きっと自然と元気になってしまうと思います。

このクラスはマクロビオティックを知ってもらうための、陰陽と食事の基本から説明しますので、「陰陽」や「マクロビオティック」の話をはじめて聞くと言う方も安心してご参加ください。

食事の基本はとってもシンプルで簡単です。
ぜひぜひ皆さんと家族が元気になれて、皆さんの負担やストレスが減るように、食事の基本を知って、楽しい食生活にして頂きたいなと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


必ず事前にご確認ください。
●このクラスはお子さんと一緒には参加できません。
●お申込後、当サイト「こくちーず」から申込完了メールが必ず届きます。
  事前に「こくちーず」のメールを受信できるように、メールの設定をお願いします。
●届かない場合は、申込みが出来ていない可能性がありますので、当院までメールでご確認をお願い致します。
●キャンセルされる場合、2日前までは「こくちーず」からご自身でキャンセルの手続をお願い致します。
●前日のキャンセルからは当院までメールでお知らせください。その際にキャンセル料の振込先をお知らせいたします。

 


開催場所

風の音治療院北海道札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初めて ¥6,000 終了
再受講・学生 ¥4,000 終了
募集期間:2018年12月22日(土) 05:00〜2019年2月22日(金) 23:59

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 残り5