当イベントは終了しました。

“教える”プロから学ぶ!講師力育成講座 ~伝え方を伝える~

2017年6月15日(木) 10:00〜11:30

“教える”プロから学ぶ!講師力育成講座 ~伝え方を伝える~

“教える”プロから伝わる伝え方を学ぶ!

会場 緑公会堂 4号会議室
住所 神奈川県横浜市緑区寺山町118    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 mamacoco(ママココ)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

セミナーは、ご自身が持つ知識やノウハウを自らが講師となり人に教え伝えるものです。

世間では多くの種類のセミナーが開催されていますが、テーマと内容がそぐわないものも少なくありません。

キャッチーなコピーで、セミナーテーマを設けたけれど、キャッチに込められた、要素が実際のセミナーで活かしきれなかったという、事例も数多くあります。

セミナー講師の方は、セミナー時間内で参加者に伝えたい事を伝えられているか、セミナーの意図する内容を、正しく訴求「出来ているか」または「出来るか」という不安をもつ講師の方も少なくないでしょう。

セミナー講師をご経験された方なら、一度は壁にぶつかる課題点ではないでしょうか。

なぜ、このようなアンマッチを招いてしまうのか。そして何が一番の課題なのか。

そこには、コンテンツの組み立て方や進行方法など隠された多くのポイントがあります。

せっかく、良いコンテンツをお持ちでも、伝えられなければ“もったいない”ですね。

ご自身主催のセミナーに、時間を作って参加して下さった方に「来てよかった。また次回も先生のセミナーを受けたい」と思っていただけるような、セミナー講師を目指しませんか。

6月のビジネス講座では「“教える”プロから学ぶ!講師力育成講座」と題し人に分かりやすく「伝える」「伝わる」メゾットを教員経験があり現在ヴァイオリン講師として多くの生徒さんを指導されている渡邊佳奈子先生より教えていただきます。

※講師を目指している方や現在講師として活躍されている方大歓迎。
参加特典として事前にヒアリングシートをご送付していただいた方には、30分の無料個別相談を行います。

講師紹介

“教える”プロから学ぶ!講師力育成講座講師:渡邉佳奈子

渡邉佳奈子

音楽大学在学中には「のだめオーケストラ」のメンバーとして活動され著名なアーティストと共演を行うなど才能豊かなご経験を保持されながら、音楽科の教員免許を取得し大学卒業後は高校、中学校、小学校と音楽教師として5年間従事。

学校では、定められた授業カリキュラムがあり、各授業時間内で教えていく事が求められます。どの子供にも理解できるよう授業を組み立て分かりやすく伝えていきます。

決められた時間内で如何に効率よく人に伝わる伝え方を学べたことはご自身の武器となり“いま”に活かされています。

現在は、2児の母として育児を行いながら教師時代に培った経験を活かし、長年携わられてきたヴァイオリンを通し講師として「努力を惜しまず、自分を信じる力を養う」、「主体的に学ぶこと」を理念に活動されています。



開催場所

緑公会堂 4号会議室神奈川県横浜市緑区寺山町118


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥3,500 終了
募集期間:〜2017年6月15日(木) 10:00

イベントは終了しました


RSS

終了