当イベントは終了しました。

目白・経理のプロが伝授!お金の心配に終止符を打つキャッシュフローゲーム会〈初心者限定・女性主催〉

2017年2月14日(火) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
目白・経理のプロが伝授!お金の心配に終止符を打つキャッシュフローゲーム会〈初心者限定・女性主催〉

簿記1級保有の講師がとても分かりやすく丁寧に解説します。

会場 サンマルクカフェ目白駅前店
住所 東京都豊島区目白三丁目4番14号    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 金持ち父さん、キャッシュフローゲーム
事務局 みらい投資倶楽部    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ みらい投資倶楽部

イベント詳細

「年功序列の賃金制度により、自分の成果が正確に報酬に反映されていない」
「将来、年金も退職金も充分ではなさそうで、老後の生活が不安」
「昇進して給料が増えると残業が増え、自分の時間が減る。休みが自由に取れない。」

こんなお金の不安を感じて、あなたは悩んでいらっしゃるかもしれません。
もしお金に対して何の心配もいらなかったら、あなたの人生はどんな人生になるでしょうか?
きっと今よりもっと楽しくてワクワクする日々になると思います。
お金に対して不安を感じるのは、もうやめにしませんか?
お金の心配に終止符を打つ方法が、ゲームで分かります。

【ゲーム会の流れ】
1.講師によるゲームの説明
2. 参加者同士で自己紹介
3.ゲーム開始
4.講師による総評と参加者同士による気づきとまとめのシェアリング

【持ち物】
筆記具、電卓

【参加費】
500円
※当日の会場での受付でお支払い願います。

【こんな方にオススメ】
・お金の不安をいつも感じている方
・人生を変えてみたいと思っている方
・投資に興味がある方
・メンター(師匠)が欲しい方

【キャッシュフローゲームをすることによる効果】
キャッシュフローゲームの効果は、3つあります。

1.お金の流れがわかる
キャッシュフローゲームでは、収入や支出を自分で紙に書いて自分で管理することにより、お金の流れが自然と身につきます!
また節約や貯金だけでは、お金持ちにはなれないことも分かるようになります。

2.何に投資をすればいいのかわかる
不動産に投資をすればいいとか、
株に投資をすればいいとか、
ビジネスをすればいいとか、

単純にそういうわけではありません。
本当に投資する価値があるものはどういうものなのかが、わかるようになります!

3.お金持ちが考えていることがわかる
実際にプレーをしてみてラットレース(貧乏の世界)から脱出して、
ファーストトラック(お金持ちの世界)に行くと、分かるようになります。

お金持ちになる体験すると
「何をすればお金持ちになれるのか?」
「どう考えればお金持ちになれるのか?」
「お金持ちがどんな生活をしているのか?」

これらのことが、わかるようになります。

【講師からのメッセージ】
1955年からオイルショックまでの高度成長期や、
その後バブル崩壊までの安定成長期は、
年功序列、終身雇用、退職金などの制度が充実していたので、
「有名大学を出て、一流企業に就職すれば一生安泰」が常識でした。

コンピュータがなかった(高かった)時代には、
コンピュータの代わりとなる頭脳を持つ学生を高く評価し、
偏差値という名の品質チェックシステムを作り、
有名大学というブランドを築き上げました。

厳しい受験戦争を勝ち抜き、一流企業に就職さえすれば、
定年にたっぷり退職金と年金をもらって余生を楽しみ、
平均64歳の寿命であの世へ旅立つことができたのです。

しかし、これからの時代はいかがでしょうか?

今ではパソコンがわずか数万円で買える時代です。
学生時代に徹夜で覚えた漢字や英単語や年号などが、
ネットで一瞬にして調べられるし、
必死になって暗記しなくても、必要な情報は保存できます。
どんなに頭脳明晰な学生でも、暗記力や計算速度で勝負したら、
パソコンには全くかないません。

今、会社員や会社をとりまく状況は、どの角度から見ても、明らかに悪くなっています。
それも、あなたが感じているよりもずっと速いスピードで!
2024年頃には会社という組織形態自体がなくなるでしょう。
私たちが生きる時代の流れが見えてくると、これからの日本には時代の大きな転換期が迫っていることになります。
時代の変わり目では、突然予想外のことが連続して起こります。
予想外のこととは、例えば…

・会社がなくなる
・出世街道にいた人たちが職を失う
・輝いていた職業が、軽蔑されるようになる。

ニュースや新聞では全然お伝えされていませんが、
「いい学校に入って、いい会社に就職すれば、一生安泰」という、とりあえずの行動はもはや限界を迎えています。
100年くらいかかる変化が、最近は数年で起ころうとしていると言われているのは、なぜか。
それは、AI(人工知能)の発達による「第四次産業革命」が起ころうとしているからです。

「今後10~20年で、ロボットやAI(人工知能)が、
日本の労働力人口の49%に当たる職業を代替えする」

これは、2015年末に野村総合研究所と英オックスフォード大学が共同研究し、導いた結論です。
そして2016年4月、この結論に基に経済産業省は、
「AI・ロボット化に何も対処しなければ、国内全体の約1割に当たる735万人の雇用が減る」
と試算しています。

具体的に、本当になくなる職種をご紹介します。

【今後10~20年でホワイトカラー機械化代替ランキング】
1.経理事務員
2.貿易事務員
3.銀行窓口係
4.一般事務員
5.医療事務員
6.通信販売受付事務員
7.保険事務員
8.通関士
9.物品購買事務員
10.アクチュアリー
11.保管・管理係員
12.生産現場事務員
13.分析化学技術者
14.プラント設計技術者
15.受付係
16.証券外務員
17.人事係事務員
18.診療情報管理士
19.会計監査係員
20.学校事務員
21.行政事務員(県市町村)
22.行政事務員(国)
23.テレフォンアポインター
24.測量士
25.細菌学研究者
26.税務職員
27.弁理士
28.生産・品質管理技術者
29.原価計算係
30.税理士
31.翻訳者
32.科学者
33.広報事務員
34.秘書
35.バイオテクノロジー研究者
36.証券アナリスト
37.物理学者
38.株式トレーダー/為替ディーラー
39.鉄道運転計画・運行管理員
40.工学技術研究者
41.商品管理係
42.刑務官
43.公認会計士
44.商品販売外交員
45.不動産鑑定士

※「週刊ダイヤモンド 2016/8/27号 勝者のAI戦略」より

AIの進化によって、多くの人が失業する時がもうすぐやってきます。
産業構造や人の働き方が激変する雇用大転換時代をにらんで、
みなさんもご自身の職種の未来を見つめなおしていただきたいと思っております。

今までの古い価値観にしがみつく側になるのか、新しい価値観を創る側にまわるのか。
…そうした大きな決断を、誰もが数年以内に迫られるようになります。

「とりあえずの行動」をやめて、時代の流れを理解しながら希望ある未来をどう描いていくのか、自分で見つけていくヒントを得られる場となれば、幸いです。
未来とは選択であり、それは自分の意志によって実現します。
意志を持つ人にとって、どんな予想外の障害が目の前に現れたとしても、それは私たちが描く未来を打ち砕くものではなく、加速する存在になるでしょう。

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご縁があって、当キャッシュフローゲーム会に参加してくださる方に、感謝の意を込めて開催しております。



開催場所

サンマルクカフェ目白駅前店東京都豊島区目白三丁目4番14号


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お金の心配に終止符を打つキャッシュフローゲーム会に参加する ¥500 終了
募集期間:2017年1月14日(土) 00:00〜2017年2月14日(火) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催開始日時を【2017-02-14 12:05:00】から【2017-02-14 19:00:00】に変更しました。2017年1月14日(土) 07:41
  • 開催終了日時を【2017-02-14 12:45:00】から【2017-02-14 20:30:00】に変更しました。2017年1月14日(土) 07:41
  • イベント名を【目白・経理のプロが伝授!お金の心配に終止符を打つキャッシュフローゲーム会〈初心者限定・女性主催〉 コピー】から【目白・経理のプロが伝授!お金の心配に終止符を打つキャッシュフローゲーム会〈初心者限定・女性主催〉】に変更しました。2017年1月13日(金) 22:12


RSS

終了


もっと見る

もっと見る