当イベントは終了しました。

【初めての計算式・関数】エクセルを使いこなす為のExcel実務基礎

2017年7月8日(土) 10:00〜12:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初めての計算式・関数】エクセルを使いこなす為のExcel実務基礎

エクセル業務の効率アップに必須のExcel実務基礎と連続入力の活用法などエクセル業務で活かす際のコツがワークで身につきます★復習動画付★

会場 東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル
住所 東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル(階数はお申込後連絡します)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ エクセル セミナー エクセル セミナー 初心者 Excel セミナー エクセル 計算式
事務局 Biz.Improve    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ショートカットを含めエクセルl業務の効率アップに欠かせないExcel実務の基礎と自分で使う際のコツも解説、演習でスキルアップ。復習動画付き!

過去の受講者は150名以上。
今まで入力しかしたことがない方も、計算式を自分で作り関数まで使えるようになります。

エクセル苦手意識をなくし、エクセルって案外簡単! と思っていただける講座内容になっています。

今まで知らずに時間をかけてやっていたムダにも気づけます。

たとえばこんなことがわかります

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=MqN7N_480QE

/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/

【受講者様から感想をいただきました】

今津様
私は、自己流である程度覚えてしまうと日々の業務に追われ、聞ける人もいないので、レベルアップも難しい状況でした。
連続コピーについても新たな操作を知る事が出来、また、他にも学ぶ事があり、分かり易くとても有益でした。
更に、業務でのエクセル作業で、聞きたい事が集約されているので、効率的、効果的にレベルアップが出来ると思います。

今後もセミナーに参加させて頂き、レベルアップを図って行きたいと思います。
また、宜しくお願い致します。

S.H様
少人数でわからない時はすぐ聞けて、おいてけぼりにならず時間を有効に活用できた。

N.H様
とてもわかりやすくてためになりました。エクセルアレルギーが直りそうです!

S.T様
計算式や関数を使ったことがなかったので、とても勉強になりました。
わからないところをていねいに教えてくださり、とてもよく理解できました

K.M様
今までなんとなくSUM関数を使っていたが基本がわかった。
エクセルは時々使っているが、知らないこともあったので、基本が学べて良かった。

匿名
基本的すぎて人からは聞けない事が聞けてよかった。

匿名
基礎を知らなかったので、今まで苦労していた些細な事が簡単にできることがわかってよかった。

匿名
エクセルは時々使っているが、知らないこともあったので、基本が学べて良かった。

匿名
関数の使い方やその意味がわかりやすく学べました。
一つ一つが分かりやすく、今後もセミナーを受講していきたいです。

/--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------/

<こんなことを学びます>

何もしてないのになぜこんなことが起こるの・・?
エクセル作業中こんな経験のある方のためのセミナーです。

エクセル実務の基礎を解説しエクセル作業のストレスを解消します!

このセミナーは皆様のイライラをなくし
日々のエクセル(Excel)ワークをもっとスムーズに、そして楽にしたい!
そんな思いで開催しています。

エクセル(Excel)の効率アップにショートカットキーは欠かせませんが
特定の業種・職種の方には優先順位が高くても
一般的な実務では、もっと先に知るべきことがあります。

エクセル(Excel)を使えるようになりたいからといって
まんべんなく基礎知識を学んでも無駄が出てきます。

それよりまずは実務に必要な知識だけを学び
実務に活かすためのコツを知ったほうが目の前の課題を解決できます。

【初めての計算式・関数】エクセルを使いこなす為のExcel実務基礎セミナーに申し込む



<こんなことが出来るようになります>

最初に誰でも簡単に操作できるワークをやりますので、エクセル(Excel)苦手な方でもエクセル(Excel)の便利さを実感していただけます。

とても簡単な操作ですが、完璧に出来た方は今までいなかったような気がします。

エクセル(Excel)の苦手意識を取り除き、簡単便利な事を実感していただきながら、エクセル(Excel)実務に必要な基礎知識と計算式の基礎、5個の関数の使い方を学んでいただきます。

翌日の仕事ですぐに活かせます。


<こんな風に教えます>

◆ レクチャーとワークを繰り返しながら進めます。
◆ 機能や関数を解説しその都度ワークを行うのでその場で理解できます。
◆ 受講後、何度でも視聴できる動画で復習ができます。

※2017年より、作業効率のアップにもっと貢献できるよう便利な機能の解説を増やすので、講習時間を30分拡大し内容もさらに充実させました。
※2017年より、復習用として無制限に視聴できる動画をつけました。

◆ 単元ごとに質問の時間を設けますので、わからないことはその場で解決できます。
◆ 7名以下の少人数なので、気兼ねなく質問できます。

<持ち物>
エクセル(Excel)がインストールされたWindowsパソコンをお持ちください。
エクセル(Excel)のバージョンは以下のとおりです。
エクセル(Excel)2007
エクセル(Excel)2010
エクセル(Excel)2013
エクセル(Excel)2016

エクセル(Excel)の入ったパソコンをお持ちいただき、講習中のワークで使用します。

※Windowsパソコンを使っての操作説明になりますが、Macでも受講は可能です。
 バージョンにもよりますが、操作方法は大きく変わりません。
 ご心配な方は事前にお問い合わせくださいませ。

<定員>
7名
※1名でもお申し込みがあれば開催します。

 

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:150分

エクセルへの苦手意識を取り除き、簡単便利な事を実感していただきながら、数式と5個の関数を使い方を学んでいただきます。

解説とワークを繰り返しますので、仕事現場で使えるスキルが身につきます。

1.入力は4箇所だけ、後はドラッグ操作で1か月のカレンダーを作る方法
2.エクセル(Excel)得意な人が使っているショートカットキー
3.エクセル(Excel)の基礎知識をサラッと復習
4.計算式の基礎・計算式を使いこなすコツ
5.簡単な計算式で文字をつなげる方法
6.和暦をわざわざ入力している人は必見!日付の基礎知識
7.ワンクリックで最終列・最終行にSUM関数を入れる方法
8.個数を数えるCOUNTA関数とCOUNT関数の使い分け
9.考え方がわかる四捨五入のROUND関数(切捨て・切上げも解説)
10.質疑応答

なお質疑応答は単元の都度時間を設けますので、その場で疑問を解消できます。

※セミナー内容はその都度改善を加えております。
 流れや順序など詳細が上記と異なる場合もありますのでご了承ください。
 
 

こんな方を対象としています

●仕事でExcelを使っているけど実は入力してるだけ。自分で作った事がない方
●入力はできるけど計算式を作った事がない方
●人が作った計算式・関数などをこわしそうで心配な方
●よくわからないままExcelを使っていて実務に必要な知識を身に付けたい方
●計算式を使った表を自分で作れるようになりたい方

※こちらのセミナーはある程度Excelの操作に慣れている方が多く受講されます。
 Excelがまったく初めての方は、事前にご相談ください。
 

 <講師>

Excel業務改善コンサルタント 小野 眸(おのひとみ)

SEとして事務系システムの開発経験、研修講師の経験、業務改善コンサルタントの経験をフル活用して、社会人のPCストレス根絶とPC実務力の向上に貢献しています。

2015年3月から社会人向けのExcel少人数セミナーを毎月主催。主催セミナーの受講者数は490名を超える。

【初めての計算式・関数】エクセルを使いこなす為のExcel実務基礎セミナーに申し込む

 



開催場所

東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル東京都中央区京橋1-3-2 モリイチビル(階数はお申込後連絡します)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥8,800 終了
募集期間:2017年6月21日(水) 00:00〜2017年7月6日(木) 23:00

イベントは終了しました


フォトアルバム



RSS

終了

もっと見る