【延べ参加者数1000人突破!】実績No1キャッシュフローゲーム会!

2017年7月2日(日) 09:30〜12:00

【延べ参加者数1000人突破!】実績No1キャッシュフローゲーム会!

キャッシュフローゲームは正しいお金の知識を身につけるための優れたボード型教材です。

会場 東京都日本橋人形町・各区館(人形町駅徒歩5分程度)
住所 東京都中央区日本橋人形町    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 投資 金持ち父さん貧乏父さん キャッシュフローゲーム キャッシュフロークワドラント ロバートキヨサキ 不動産投資 ファイナンシャルインテリジェンス
事務局 実績No1-CFG会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

 

キャッシュフローゲームとは!?

キャッシュフローゲームは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発したファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。


ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

当キャッシュフローゲーム会は10年の実績があり、多数の参加者の方からご満足の声を頂いております。

なぜか?

それは、ただゲームをするのではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、さらに、ゲームでも初心者の方でもより楽しめるようにサポートすることでゲームの本質を知っていただこうと一生懸命参加者に向き合っているからです。

今、あなたはサラリーマンでしょうか?自営業者でしょうか?
アベノミクスの効果は実感していますか?これからの生活は明るくなりそうですか?

アベノミクスが最高で、未来には希望しかない!という方は、これ以上読み進める必要はないと思いますので、このページを閉じて頂いた方が良いかと思います。
これ以上読むと、迷いが生じるかもしれません。

ここから先は、なんか今の状況にモヤモヤしているなぁという方に是非読んで頂きたいと思います。

その気持ちを大切にしてほしいと思います。
本を読むだけでは何も変わりません。
一歩踏み出すために、行動あるのみです。

ゲーム会の流れ

1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:15名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

<主催者紹介>


私は、30代の一部上場企業のサラリーマンです。

このままこの会社で。。。と思っていましたが、
子どもが3人できたことや、上司が欝になったり、大規模リストラを間近で体験したりしたことをきっかけに、このままサラリーマンでいることが安泰なのか?と自問自答し始めました。

その時に金持ち父さん貧乏父さんを読み、今までの価値観が音を立てて崩れていくことを感じました。

本の中で紹介されているキャッシュフローゲームがどんなものか気になり、ネットで調べるとたくさんのゲーム会情報が乱立していました。
飛び込みで新しいことに挑戦することは、性格も幸いして、特にハードルは高くありませんでした。

そうして、いくつかのゲーム会に参加し、今のゲーム会に落ち着きました。

何が良かったかと言うと、一言、しっかりと教えてくるのです。
他のゲーム会では、ゲームの簡単な説明をやって「はい、では始めます」というところが 多く、詳しいルールや考え方などを教えてくれませんでした。

このゲーム会は、カードの意味、考え方、戦略の立て方を丁寧に教えてくれたのでした。

自分を今いるステージから別のステージへ上げるための最短の方法は何だと思いますか?

それは、自分の行きたいステージの人から教えを受けることです。

当キャッシュフローゲーム会には、Bクワドラントで生活している方が多数参加されています。元社長の方もいらっしゃいます。

その方は、社長になったら楽になると思い一生懸命働いたのに、仕事は忙しくなる一方だし、会社の倒産の危機に直面したりと、理想と現実のギャップに随分悩んだそうです。


その結果、今の自分があり、その考え方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会に参加されています。

そういう人と知り合えるチャンスをくれるのが、キャッシュフローゲーム会なのです。

時間は誰にも平等です。
つまり、早く始めた人には、それだけのアドバンテージがあるということです。
決めるのは自分だし、一歩踏み出すのも自分です。

キャッシュフローゲーム会の様子

■その1

今日のキャッシュフローゲーム会はゲスト三名とも三回目以上と言うこともあり非常にスピーディーに進みました。

ただ、高所得の職業だとどんどん物件を購入するので皆さんバランスシートの記入と計算に四苦八苦してました。

全体のバランスを見ながら、自分の状態を把握して最適な選択を行う。

これが出来るようになるとファイナンシャルインテリジェンスがかなり高くなったと言えるのではないでしょうか。

■その2

本日のキャッシュフローゲーム会は、新規の方と五回目の方が参加してくれました。

安定した状況と決められたルールの中でやるゲームなんて学ぶものがないという方もいらっしゃいますが、このゲームの本質はファーストトラックに早く上がることではなく、資産構築の具体的な方法を体に刷り込むことです。

ビジネス、不動産投資、株式投資といった資産構築手法があり、それらを運用するための借金の感覚を養う。

レバレッジを利かせてより大きな資産形成を狙う。そういうリテラシーを高めるために繰り返し行うのです。

五回目の方は毎回自分に課題をもって臨んでいるので成長スピードが早く、今日も新しい気付きがあったと喜んでいました。

どんなものにも学ぶことはあるんです。

■その3

参加された方の感想です。

-------

キャッシュフローゲームの深さが少し分かり益々面白くなってきてます(≧∇≦)

技術的には、数字、単語の落とし込み損益計算書のスムーズな書き方などを学んで行きたいと思います。

-------

この方は三回目の参加ですが、毎回自身で目標を持って参加されてますので上達が早いです。

■その4

新規ゲスト二名と二回目の方が一名参加し、スタッフ二名を加えて五名で行いました。

三名とも将来起業したいと考える非常に前向きな方で、熱心に指導を受け、どんなことでも吸収しようという姿勢が全面にでている非常に熱いキャッシュフローゲーム会になりました。 私も刺激を受けました。

キャッシュフローゲーム会に参加する方は基本的に前向きな方です。ファイナンシャルインテリジェンスを高めるためだけでなく、こうやってお互いに刺激を受けるという意味でも参加する価値はあると思います。

友だちと行きたいけど都合が合わないからとか言う人もいますが、そういう人はいつまでもそこで足踏みしてますね。

変わるのは自分と、自分の人生なんです。

一歩踏み出すのは結構簡単です。

HP:実績No1キャッシュフローゲーム会(http://richdad101.com/)



開催場所

東京都日本橋人形町・各区館(人形町駅徒歩5分程度)東京都中央区日本橋人形町


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
キャッシュフローゲーム参加 ¥1,000 募集中
募集期間:〜2017年7月2日(日) 09:30

イベント募集:0/15

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みできます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【【延べ参加者数1000人突破!】全ての人がキャッシュフローゲームをやるべき6つの理由とは!?】から【【延べ参加者数1000人突破!】実績No1キャッシュフローゲーム会!】に変更しました。2017年4月25日(火) 10:35
  • イベント名を【全ての人がキャッシュフローゲームをやるべき6つの理由とは!?】から【【延べ参加者数1000人突破!】全ての人がキャッシュフローゲームをやるべき6つの理由とは!?】に変更しました。2017年3月7日(火) 12:22
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2017年2月27日(月) 11:04

RSS

申込可能
イベント参加 0/15