当イベントは終了しました。

【岡山開催】キャッシュフローゲーム! 金持ち父さんになる道筋をハッキリさせます!

2018年1月14日(日) 09:00〜12:00

【岡山開催】キャッシュフローゲーム! 金持ち父さんになる道筋をハッキリさせます!

小難しいお金の勉強を、ボードゲームで分かり易く教えます。 金持ち父さんを解説するミニ講座付きです。

会場 岡山市北区内
住所 岡山県岡山市北区    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 経済的自由 金持ち父さん貧乏父さん ファイナンシャルリテラシー 独立 起業 仲間づくり 岡山市北区
事務局 CFGセミナー    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

※下の方に、参加者の皆様からのアンケート結果も記載しております。ぜひお読みください。

【キャッシュフローゲーム(CFG)って何?】
CFGは、学校では教えてくれない"正しいお金の使い方"を、
“繰り返しゲームで実践する”ことで、
ファイナンシャルリテラシーを高められる教材です。

【正しいお金の使い方って?】
お金を正しく使うためには、「いかに"お金が"お金を増やせるか」という考え方が大切です。

私たちは普通、
“自分が”お金のために働いていますね。

一方で、お金持ちは、
“お金が”お金のために働いてくれるような収入源を、持っています。一般的には、家賃収入や事業収入などの不労所得(労働しなくても得られる収入)が当てはまります。

このゲームでは、
不労所得>総支出という状態がゴールです。

とは言っても、
キャッシュフローゲーム会は数多あります。

【実績No.1で、10年以上の歴史がある当CFGの魅力とは?】
私たちのCFGの魅力は大きく3つです!
①経験に裏打ちされた知識
②互いに支えあう仲間
③経済的自由を確立した人の存在

10年以上の歴史の中で、数百回とゲームを重ねたベテラン勢のアドバイスは的確です。また彼らは経済的自由のために、様々な手段を日々実践しており、豊富な経験に基づいたサポートが受けられます。

しかし、ゲームを通して知識を蓄えることよりも、コツコツと行動を続けていくことは、独りぼっちでは困難です。そのために、私たちは“仲間で”経済的自由を目指しています。

当CFG会は、20~30代を中心とした参加者が多く、どの人も自身の目標に向けてコツコツと歩んでいます。互いに悩みを話し合ったり、時には助け合ったりしながら、進めています。

そして、私たちのロールモデルとなる経済的自由を確立したBクワドラントの人も多くおり、ゲーム会後の交流会でお話をすることができます^^ 私たちと同じように悩みを感じてコツコツと行動し、今に至った経緯をお話してくれます。


\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
1.金持ち父さんの考え方について説明
(ここが充実しています!本を読んでなくても大丈夫!)
2.キャッシュフローゲームルール説明
3.ゲーム開始(基本は初心者卓と上級者卓に分けて進行します)
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

<キャッシュフローゲーム会のご案内>
人数制限:各卓 5名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓

ゲーム会終了後、カフェにてBクワドラントの方との交流もできます(自由参加)。

前向きな方ばかり参加していますので是非刺激を受けに参加してみてください!
\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

■参加者の方からのアンケート(抜粋)

・計算が苦手で、初めてのゲーム会が不安でしたが、一つ一つのルールを丁寧に説明してくれて、安心して取り組めました。また、初心者とベテランの方のテーブルが分かれていて、焦ることなく進められて良かったです。

・ゲームをプレイするだけではなく、推薦図書の読破という目標を設定していただき、モチベーション高く、取り組むことができました。また、運営の皆様から、定期的にフォローの連絡をいただき、経済・未来予測などの情報をもらえたことがよかったです。ゲームプレイと実社会が繋がった気がします。。

 

 【私のご紹介】

初めまして、こんにちは!     
私は、一部上場企業に勤めるサラリーマンです。

学生時代に衝撃を受けた「金持ち父さん貧乏父さん」が忘れられず、
自分の夢と目標を超えるために、2足のわらじを履きながら、コツコツ努力しています。


サラリーマンの私ですが昔から、起業し自分の会社を持ちたいという思いが強いです。

経営者では、
・田口一成(ボーダレスジャパン)
・山田昭男(未来工業)
・近藤宣之(日本レーザー)
などの方たちのような考え方に、強く共感しており、
一人ひとりの社員の思いや個性を発揮し、社会に役立つ会社を作りたいです。


そんな私には、次のような目標があります。
・妻と子供が、自分を存分に表現できるようにすること
・子供と高齢者の交流を促すビジネスをすること
・好奇心をとことん追求すること
です。

私は、人がしっかり自分を発揮して働き、生きていけるような状態にして、
一人ひとりが、“今の自分って、なんかイイ感じ!”になるためのサポートや仕組みづくりをしたと思っています!^^

 
早く独立して、自分の思うようにビジネスをしたい!と強く思っていたものの、副業は禁止されているし、
「さて、どうしたらよいのか」と悩む日々でした。    

そんな時、当ゲーム会の主催者でありBクワドラントに属している方から、アドバイスをいただきました。
 
 
「2足のわらじを履きなさい。」 

「金持ち父さんになるまでは、しばらく大変だということを覚悟しなくちゃいけないよ。」 
 

家庭を持つ私、またコツコツ努力することが好きな私にとって、この言葉はとても腑に落ちました。

まずは、安定した収入源を構築し、その上で挑戦することが大切だと学びました。
そのためにゲーム会にとことん通い続け、いまは横浜で講師をさせてもらっています。

併せて、
①5年後に独立する(あと4年) ②5年後までに500人に会う ことを目標にして、日々努力しています。

その一環で、具体的に取り組んでいることは、“どうやって人を集めるか”ということです。
多くのベンチャー企業、自営業者は、お客が集められなくて倒産します。

それに備えて、今のうちから、「集客」を徹底して学ぶために、このゲーム会の運営という形で勉強させてもらっています。


残念ながら、岡山の皆様とはお会いすることは難しいですが、
私のような思いを持った人たちが多くいるゲーム会です!


共感されたら、ぜひご参加ください!



開催場所

岡山市北区内岡山県岡山市北区


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
CFG参加 ¥1,000 終了
募集期間:〜2018年1月14日(日) 09:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【岡山開催】キャッシュフローゲーム! 『金持ち父さん貧乏父さん』に衝撃を受けた方、おススメ!^^】から【【岡山開催】キャッシュフローゲーム! 金持ち父さんになる道筋をハッキリさせます!】に変更しました。2017年12月27日(水) 11:54

RSS

終了
イベント参加 0/5