当イベントは終了しました。

「あなたに合った投資をみつける」キャッシュフローゲーム会

2018年1月21日(日) 10:15〜13:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「あなたに合った投資をみつける」キャッシュフローゲーム会

ゲームを通してお金のことを楽しく学びながら、あなたに合った投資をみつけてみませんか?

会場 名古屋市内(名古屋駅、栄付近)の貸会議室
住所 愛知県名古屋市    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ キャッシュフローゲーム 名古屋 投資 お金 不労所得 経済的自由 不動産 ビジネス 交流
事務局 キャッシュフローゲーム実践会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

今の時代の日本において、将来を豊かに生きるために、投資をしていくことはほぼ必須の条件になりつつあります。
 
しかし、いざ実際に始めようとなると、どのような投資が自分に合うかが分からず、なかなか一歩が踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。
 
そのような方に適した教材が、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で有名なロバートキヨサキ氏が考案した「キャッシュフローゲーム」です。
 
投資は、大きく分けて3つの種類があります。
 
・ペーパーアセット(株・FX・債券など)
 
・不動産
 
・ビジネス
 
です。
これらはそれぞれに特徴があり、リターンやリスクも違いますが、 どれも効果的で魅力のある投資です。
 
キャッシュフローゲームでは、投資の最大の基礎であるキャッシュフロー(お金の流れ)を学びながら、この3つの投資全てをすごろくの要領で疑似体験ができます。
 
またゲームというツールのメリットを活用し、投資の勉強をする際に重要な感情の動きについても深く味わい、学ぶことができます。
 
そのため、プレイを通して自然と投資力が鍛えられ、あなたに合った投資を見つけることができるのです。
 
さらに当ゲーム会の特徴として、ゲーム終了後のフィードバックの時間をたっぷりと取ります。
自分とは違う様々なお金や投資への価値観・考え方を持っている他のプレイヤーと一緒にプレイした後、考えたり感じたりしたことをシェアすることで、多くの新しい気付きが得られます。
 
そういった環境で繰り返しプレイすることで、ゲームを通じてあなただけのお金の知識やお金への感情 の「現在地」を知り、
お金の分野において「あなたが、今、取り組まなくてはならないこと」をより明確にできるでしょう。
 
 
ご縁を広げる場◇
 
投資やビジネスをやってみたい、あるいは既にやられている方の多くは、自分らしい夢の実現を目指す人たちだと思います。
そのような方々のご縁がつながっていき、輪が広がる場を提供しています。
 
なお、本ゲーム会では終了後、自由参加の懇親会を行っています。(飲食代実費のみ)
ゲーム会でもっとフィードバックしたかったことや最近の状況などを話しながら親睦を深めて頂き、信頼できる人脈を増やしていって下さい。
 
何事もひとりで行動し続けていくのは大変です。
 
・投資やビジネスを学んでいる仲間
 
・経済的自立に向けて頑張っている仲間
 
・自分らしい夢の実現を目指して歩んでいる仲間
 
に会い、ご縁のパワーを存分に活かしましょう!
 
 
お一人の参加や初心者の方でも安心
 
当ゲーム会の参加者のほとんどは、お一人で参加されています。 
また、初心者の方にはルール説明とフォローをしっかり行いながら進行します。
ゲーム中も慌てずに、じっくりとプレイし、楽しく学んで頂ければと思います。
 
経験豊富な講師が、それぞれのレベルに合わせた進行を行いますので、安心してご参加ください。 
 
 
◯以下のような方にお勧め
 
・お金の勉強を始めたばかりの超初心者の方
 
・自分にあった投資を見つけたい方
 
・投資を始めたばかりの初心者の方
 
・既に投資をされている方、よくわからないまま投資を続けている方
 
・リアルタイムのマーケット環境(株、為替、先物、仮想通貨・・・等)について知りたい方
 
・異業種の方といろいろな情報交換を行いたい方
 
・人脈を増やしたい方
 
 

【注意事項】

1.ゲーム会の円滑な開催・運営を著しく妨害する行為、発言をされる方は参加をお断りする場合がございます。

2.事前連絡なしでキャンセルされた方は今後の参加をお断りさせて頂く場合がございます。

3.宗教やネットワークビジネスの勧誘等を目的とした申し込みはご遠慮下さい。


開催場所

名古屋市内(名古屋駅、栄付近)の貸会議室愛知県名古屋市


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥1,500 満席
募集期間:〜2018年1月20日(土) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【名古屋市内(名古屋駅、栄駅)の貸会議室】から【名古屋市内(名古屋駅、栄付近)の貸会議室】に変更しました。2017年12月4日(月) 21:05


RSS

終了
イベント参加 6/6

もっと見る