当イベントは終了しました。

世界フラワーライフ振興協会説明会

2017年1月27日(金) 15:30〜16:30

世界フラワーライフ振興協会説明会

地方創生・観光・花育にも役立つ、花と緑のあるライフスタイルを提案できる資格「フラワーライフマイスター®」と協会の様々な活動についての説明会です。

会場 港区立商工会館
住所 東京都港区海岸1-4-28 港区立商工会館 第2会議室    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 花、フラワー、
事務局 (株)キラキラリーグ WFL運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

地方創生を行っている47都道府県情報発信コミュニティサイト「日本流行部」を運営する(株)キラキラリーグの関連団体である一般社団法人世界フラワーライフ振興協会®http://wflowerlife.comでは、日本国内各地で花と緑の啓蒙活動を行っていくために、花と緑に関する様々な知識を習得するフラワーライフマイスター®という資格認定を行っていきます。
フラワーライフマイスター®とは、生活の中で花や緑に親しむための趣味レベルの知識から、花のプロとして活動したい方、観光や教育などの幅広い職業の方まで役立てられることができる花と緑に関する知識を学んだ方に認定する資格となっています。
フラワーライフマイスター®の資格は、フラワーデザインに関してだけ学ぶような資格とは一線を画し、花や緑に関する種類や育て方、冠婚葬祭のマナーや、産地、日本国内はもとより、世界各国の花について主に知識ベースで学びます。
当協会のフラワーライフマイスターの資格認定テキストには、47都道府県および世界40ヶ国の大使館や政府観光局がご協力くださっております。
現在花の資格を持っている方にとっても、アレンジメント技術だけを学ぶ内容ではないので、講師活動の幅を広げる必要な知識としてこのフラワーライフマイスター®を取得していただき今後に活かしていただきたいです。
またこのフラワーライフマイスター®の受講対象者は花講師に限らず、文化や伝統、マナー、観光、教育、福祉などにも活かせる内容となっており幅広い職業の方としております。
家庭で花を楽しみたい、お子さんに花育の一環として花や緑について教えてあげたい、そんな方にも、喜んでいただける内容となっていますし、地方創生、観光に携わる人にも、役立つ資格となっています。
日本は四季があり、各都道府県の観光名所には、必ず、花の名所や緑溢れる場所があります。訪れた方に説明できる知識があると喜ばれるかと思います。
説明会では、200ページにも及ぶ3級〜1級までのテキストをご覧いただきながら、協会として今後行っていこうと考えているイベント企画等に関してもご説明させていただきます。
今年新しく何か資格をとお考えの方、ぜひ、当協会の説明会にお越し下さいませ。



開催場所

港区立商工会館東京都港区海岸1-4-28 港区立商工会館 第2会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
WFL説明会 15時30分〜 無料 終了
募集期間:2017年1月6日(金) 17:00〜2017年1月26日(木) 23:59

イベントは終了しました


RSS

Styary(スタイアリー)
終了