当イベントは終了しました。

小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと

2017年3月18日(土) 14:00〜16:00

小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと

入学前から低学年までのお子さんの学習について、一緒に考えていきます。

会場 会場を変更しました。東区民センター第4会議室
住所 北海道札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター3F第4会議室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 学習 小学生 未就学児 札幌
事務局 進学研究室・受験を楽しむ母の会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

キャンセル待ちを多数いただきましたので、
会場を変更し、東区民センターで開催いたします。

残席わずかなため、参加ご希望の方は、
主催者への問合をお手数ですがお願いいたします。

入学前にどんな準備をしたら良いのでしょう?

低学年のうちに何を学習しておくと良いですか?
習っておいた方が良いことはありますか?


このようなご相談・ご質問はとても多いです。

1万5千組近くのお子さんとお母さんにアドバイスをしてきて、・・・
高校入試、そして、大学入試までと長期間お子さんと関わってきて・・・

25年以上の講師歴の私だからこそ言えることをお伝えしたいと思います。


小学校低学年までに学んできたことは、高校受験の土台になっています。
その土台が大学受験でも大切になることは多いのです。

ですから・・・

小学校低学年までにお母さんにして欲しいことをまとめました。

2020年の入試改革について知っておいて欲しいことが1つ目です。
どんな入試になるかをお母さんが知らないとお子さんのサポートはできません。

2つ目は、お子さんの成長・学年によって身につけるべきことが変化してくることです。
最新の脳科学からお子さんにやって欲しいことをはっきりさせたいと思います。

そして、どんなことを具体的にするべきかを実際に体験していただくことが3つ目です。


おうちですぐにやれることをお伝えします。

お子さんとの会話、そして、お子さんのサポートの仕方を変えたいと感じていただけると思います。

 

 

 

講師 須藤 真臣

学卒業後、大手金融機関で経験を積み、大手家庭教師派遣会社に入社。
1万組以上の親子に学習アドバイスを行い、全国トップアドバイザーに。
支店長として、新聞・雑誌・TVなどの広告・プロモーションにも携わる。
学習塾「進学研究室」を設立し、大手予備校にも登壇。
エンパシーライティングや、マインドマップ、アクセラメンツなどを活用した授業は、
お子さんの成績をただ伸ばすだけではなく、学習の取り組み方を変える。
「やる気がない」お子さんも短期間で学習が好きになる授業は、
「須藤マジック」と保護者から呼ばれる。学習塾・予備校講師暦20年。 

 



開催場所

会場を変更しました。東区民センター第4会議室北海道札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター3F第4会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お母さんにして欲しいことセミナー ¥1,000 満席
募集期間:〜2017年3月18日(土) 14:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【進学研究室(詳細は参加者にお知らせします。)】から【会場を変更しました。東区民センター第4会議室】に変更しました。2017年3月4日(土) 12:06
  • 会場のURLを【http://www.higashi-kumin.jp/pc_web/top_top.html】に変更しました。2017年3月4日(土) 12:06
  • 住所(市区町村・番地)を【札幌市中央区北1条東3丁目】から【札幌市東区北11条東7丁目】に変更しました。2017年3月4日(土) 12:06

RSS

終了