当イベントは終了しました。

小学校入学前にお母さんがはじめておきたいこと

2017年2月20日(月) 10:00〜11:50

小学校入学前にお母さんがはじめておきたいこと

小学校入学前・小学校低学年のお子さんをお持ちのお母さんを対象にした講座です。

会場 札幌西区民センター 大会議室
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 受験を楽しむ母の会&進学研究室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

小学1・2年ではどんなお子さんでしたか?
どんな学習を小学1・2年生でさせていましたか?
小さいころに習っていたことはありますか?

 

 


中学3年生の高校受験生から成績の相談をいただくと

小学校低学年のお子さんの様子を質問することは少なくはありません。

 

難関大学を目指す高校生にも、同じように質問をすることがあります。

 

それは、小学校の低学年での「学び」が

高校受験・大学受験にも大きく関わっているからです。

 

小学低学年の学習がそんな何年も後のことに関係があるのかと疑問を持つ方はいるかもしれませんが、1万組以上の親子からの学習相談を受け、20年以上学習塾で講師をしている経験から言えることなのです。

 

私の学習塾「進学研究室」では、中学受験・高校受験・大学受験と三回の受験を一緒に乗り越える小学生のころから大学受験まで通ってくれるお子さんはめずらしくありません。

 

長い期間、お子さんと関わっているからこそ、小学生のころの学習が、後の入試にどのように結果として現れるかをお伝えできるのです。

 

小学校低学年まで大きくお子さんと関わっているのはお母さんです。

 

小学校入学前・小学校低学年の時期に・・・

 

絶対に作っておきたい2つの習慣

お母さんだからできる日常生活での学習

 

この2つをお母さんがお子さんのためにサポートしていると、大きな違いになります。

 

難しいように感じるかもしれませんが、ちょっとしたコツで誰にでもできます。

お母さんがお子さんのためにカンタンにできることです。

 

ぜひ、この講座に参加していただき、お子さんのためにはじめていただきたいのです。

 

 講師 須藤 真臣

大学卒業後、大手金融機関で経験を積み、大手家庭教師派遣会社に入社。
1万組以上の親子に学習アドバイスを行い、全国トップアドバイザーに。
支店長として、新聞・雑誌・TVなどの広告・プロモーションにも携わる。
学習塾「進学研究室」を設立し、大手予備校にも登壇。
エンパシーライティングや、マインドマップ、アクセラメンツなどを活用した授業は、
お子さんの成績をただ伸ばすだけではなく、学習の取り組み方を変える。
「やる気がない」お子さんも短期間で学習が好きになる授業は、
「須藤マジック」と保護者から呼ばれる。学習塾・予備校講師暦20年。 

 



開催場所

札幌西区民センター 大会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2月20日(月)入学前にお母さんがはじめておきたいこと ¥1,000 終了
募集期間:〜2017年2月20日(月) 10:00

イベントは終了しました


RSS

終了