当イベントは終了しました。

自由に自分らしく自然と調和して生きる為の田舎暮らし相談会

2015年10月9日(金) 19:00〜22:00

自由に自分らしく自然と調和して生きる為の田舎暮らし相談会

2011年に神戸から丹波に移住し起業した経験をお話しします。田舎暮らし、起業についての質問にもお応えします。

会場 兵庫県民会館1102号室
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 サスライプロジェクト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません

イベント詳細

・自然豊かな田舎暮らしに憧れている

・半農半X的な生き方に憧れている

・ナチュラルライフに憧れている

・環境のいいところに住みたい

・自然の中で子育てをしたい

・自分や家族が食べる野菜や米は自給したい

・家族との時間を増やしたい

・心豊かに生きていきたい

・持続可能な暮らしがしたい

・大好きな事を仕事にしたい

・人や社会に貢献できる仕事をしたい

・環境に負荷をかけない丁寧な暮らしがしたい

・今のライフスタイルに疑問を感じ変えたい

・自由に自分らしく自然と調和した暮らしがしたい
もしあなたがそんな憧れを持っているのであれば、

このセミナーは、憧れを現実にするための第一歩になるかもしれません。
今、若い世代や子育て世代で「田舎暮らし」がブームになっています。

都会の便利さよりも自然豊かな田舎に住んで、
小さな畑で自分たちが食べるものはなるべく自分たちで育てて、
・自分の大好きな事、
・自分の特技やスキルを活かした事、
・人に感謝される事、
・社会貢献できる事を仕事にして、

生活していけるだけの収入を得るライフスタイルに憧れている人が増えてきています。


私もその一人で、
34歳の時、同い年の妻と、5歳と3歳の子供と共に、
神戸から丹波へ移住して自然食農家レストランを始めました。


私の店にも、田舎暮らしや農的な暮らしに憧れを持った人が数多く来て下さり、よくお話をさせて頂きます。

大体される質問はいっしょで、
・ずっと都会暮らしだったので田舎になじめるのか?
・どうやって物件を見つけたらいいのか?
・不便ではないか?
そして一番多い質問は、
『ちゃんと生計が立てられるのか?』です。

田舎暮らしに関する本やネットで色んな人の成功事例を読んで
「自然豊かな田舎で、
自分の大好きな事、人から感謝される事を仕事にして生活していけたら最高だけど
本当に自分にそんなことができるか不安」で、
憧れてはいるけど一歩踏み出せないひとが多いです。

本やネットでは、なかなか成功している人に直接質問することもできないので尚更です。

ですので、
いくら本を読んだり、ネットを見たりして、
あれこれ悩んでも、不安は解消されず、いつまでたっても前には進みません。

では、どうしたらいいのか?

答えは簡単です。

とにかく行動することです。

行動して色々失敗して成功に繋げればいいんです。

でもなるべく失敗はしたくないですよね?


そこで、
私がどうやって行動し、
どんな失敗をして、その失敗をどう成功につなげたのかを
このセミナーで包み隠さずお話しします。


具体的には
・なぜ縁もゆかりもない場所にどうやって行きついたのか?
・どのように物件を探したのか?
・中古物件or新築のメリットデメリットは?
・なぜ34歳で380坪の土地を買い、自然素材の住居兼店舗を建てることができたのか?
・田舎暮らししてよかったこと意外だったことは?
・なぜ所得が半分以下になったのに今の方が豊かに暮らせているのか?
・なぜ都会より田舎の方が起業しやすいのか?
・大好きな事をビジネスにする方法は?
・都会と田舎でやるビジネスのやり方の違いは?
などお話しします。


さらに
どんな質問にもお答えします。


このセミナーに参加すると
・本やネットではわからない田舎暮らしの実情を知ることができます。
・どうやって起業したらいいのかを知ることができます。
・田舎で成功するビジネス方法を知ることができます。
・あなたの抱いている疑問や不安が解消されるかもしれません。
・同じような思いを持ったひとと知り会えます。
・田舎暮らしや起業の具体的なイメージや計画を立てることができます。
・余計な労力や出費をしないで済みます。


はっきり言って「田舎暮らししてよかったなあ」と心底思います。

自由に自分らしく自然と調和した暮らしを始めて、
私も家族も心も体もより健康に、ハッピーになりました!

もしあなたが田舎暮らしや起業に憧れているのに、
なかなか一歩踏み出せないのであれば、
このセミナーを第一歩にしてみてはいかがでしょうか?
今回は、私も含め、丹波に関わる26人による著書「丹波発 食と農と里山」をプレゼントさせていただきます。


参加して下さる人の質問にしっかりお応えしたいので10名限定の少人数で開催します。

先着順ですので、一歩踏み出したい方はこちらからお申込み下さい。

https://www.kokuchpro.com/event/15100919/entry/

 

▼日時▼
2015年10月9日(金)19:00~22:00

▼場所▼
兵庫県民会館1102号室:神戸市中央区下山手通4-16-3

地図→http://hyogo-arts.or.jp/arts/kenminmap.htm

▼参加費▼
・一般:3800円
・メルマガ読者:3000円
※ご夫婦などパートナーとの参加はそれぞれ500円引き。
(例:メルマガ読者でお二人で参加される場合は5000円になります。)
お申し込みフォームのメッセージ欄に「パートナー参加」とお書き下さい。

メルマガ登録→http://osu.pw/agzaz

▼定員▼
10名限定

▼お申込み▼

https://www.kokuchpro.com/event/15100919/entry/


▼お問合せ▼
090-6676-6283(三心五観)
info@sasuraipro.com

▼講師▼
■藤本傑士(ふじもとたかし)

自然食農家レストラン三心五観/サスライプロジェクト代表。

現在38歳で、9歳、7歳、1歳の3児の父。

2005年から2011年まで六甲道にある潮らあめん専門店麺道しゅはりを経営。

2011年、自然と調和した暮らしに憧れ、神戸から丹波へ移住。

情報を鵜呑みにせず、何でも自分で試すをモットーに、ナチュラルライフを実践中。

実践したことをセミナーやブログ、メルマガで発信しています。

【三心五観HP】http://3shin5kan.com/

【サスライプロジェクトHP・ブログ・メルマガ】http://www.sasuraipro.com/



開催場所

兵庫県民会館1102号室兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般 ¥3,800 終了
メルマガ読者 ¥3,000 終了
募集期間:〜2015年10月9日(金) 19:00

イベントは終了しました

RSS

Styary(スタイアリー)
終了
イベント参加 1/10