当イベントは終了しました。

しーたのコミュニケーション講座【単科コース】

【B. 訊くチカラ】2016年6月14日(火) 13:00〜15:30

発達障害の当事者・家族・支援者のためのコミュニケーション講座です

会場 でこぼこ研究会(新大阪本校)
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島3-1-12 田村ビル 3階 3A号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 発達障害 自閉症 ADHD アスペルガー SST 会話 特別支援教育 支援者 福祉 家族
事務局 でこぼこ生活研究会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)ライブアウトは関与しておりません
主催グループ 発達障害 & 不登校支援スクール『 でこぼこ研究会』

イベント詳細

自分の感じていることや、頭の中のイメージを、人に伝えるって、とても難しい…。
一生懸命に聞いているのに、なぜか人と話がかみ合わない、思い違いしてしまう…。

そう思っていませんか?

特に、フツウの人とは感じ方が違う発達障害の人は、フツウの人と「前提」としている感覚が違うために、なかなか自分の感じていることが伝わらないのです。
だから、相手との前提の違いを配慮しながら伝えるチカラが必要なのです。

そして、話を聴く場合にも同じことが言えます。
あなたの感じ方と、「前提」がちがうことを、相手は配慮せずに伝えてきます。
つまり、あなたが勘違いしてしまうのは、「情報不足」だからなのです。

だから、あなたにとって不足している情報を訊きだすチカラが必要なのです。

このツボを押さえれば、ぐんっ!と伝わりやすく、理解しやすくなります。

そんな悩みを持った発達障害の方向けに、この講座では、少人数で、楽しく課題を実践しながら、自分にあったコミュニケーションのツボを発見していきます♪

さぁ!

あなたの心を、伝えよう!

相手の心を、がっちりつかもう!

あなたの参加をお待ちしています♪

 ▼単科コースとは?
・全5回の本科コースの中の2つのワークを気軽に体験していただける講座です。
 興味のある講座のみ受講いただけます。
・単科コースでは、受講後の課題による個人指導は行っておりません。
 課題による個人指導をご希望の方は、本科コースをご検討ください。
 でこぼこ生活研究会のイベントを見る >>


開催場所

でこぼこ研究会(新大阪本校)大阪府大阪市東淀川区東中島3-1-12 田村ビル 3階 3A号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥3,500 終了
募集期間:2016年5月26日(木) 11:00〜2016年6月13日(月) 23:59

イベントは終了しました

RSS