当イベントは終了しました。

自分に優しい食事の基本~料理が出来なくたってできるマクロビオティック生活

【夜クラス】2017年12月8日(金) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自分に優しい食事の基本~料理が出来なくたってできるマクロビオティック生活

食事を調える時にとっても便利なマクロビオティックの基本をじっくりとお伝えするクラスです。

会場 ロルフィングスペース Sense of Gravity
住所 東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館 606    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ マクロビオティック 東洋医学 陰陽
事務局 風の音治療院    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

満席になりましたので、これからはキャンセル待ちでの受付となります。
参加を希望される方は、午前か午後のご希望のクラスを書いて、風の音治療院までメールでご連絡ください。kazenone2009@gmail.com
どうぞよろしくお願い致します。
**********************************************************************************************

元気になるためにいろんな方法がありますが、やっぱり基本として大切なのが「食事」です。
ただ、食事と言ってもいろんな考え方があって、本屋さんに行けば沢山の本があって、迷って、ためらってしまっている人が沢山いるんです。ちょっともったいないですよね。
このクラスでは、みなさんが食事のことで迷わなくなるように、自分で自然と元気になれるように、沢山ある食事法の基本として知っているととっても便利なマクロビオティックをお伝えします。

マクロビオティックは東洋医学の陰陽をベースにしていて、陰陽を使って食事を中心にして自分で元気になるための生活方法です。
陰陽がベースになっている、と言うのがポイントで、コレがとっても便利なんです。
食事は、自分の体の状態に合わせて食べることが大事なのですが、なかなか今の自分の状態と言われても分からないですよね?どの方法が自分に合っているのか迷ってしまいますよね?
でも、陰陽を使うと、かんたんに自分の今のココロとカラダの状態が分かるようになります。
そうすると、沢山ある食事方法のどれが今の自分に合っているのか判断出来るようになりますし、食べ物の性質も陰陽で分かるので、今の自分のバランスを調えるような食事を考える事ができるようになります。
陰陽はとっても簡単なので、ぜひみなさん自身のために、お子さんやご家族のために知っておいてほしいなと思います。


そして、この陰陽を使ったマクロビオティックの生活はとっても簡単で楽なんです。
ガマンとかストイックとか、毎日、とか大変な事は全く必要ないですし、料理が上手でなくても良いんです。
玄米に替えたり、菜食にしたり、甘い物やカフェインをやめてみたり、頑張っている人も沢山いますが、だんだんストレスになってやめちゃったと言う人や、がんばって食事を変えたのに家族から不評で悩んでる…って言う人もけっこう多いんです。
マクロビオティックの大切なポイントは、何かを制限することではなく、どう上手に元気に好きな物を食べるか、です。
もし甘い物が大好きだったら、ガマンして止める方法をするのではなくて、食事と生活で甘い物の体への負担を減らしてあげれば良いんです。
その時に陰陽を使えると、上手に甘い物が食べられるようになるし、甘い物の体の負担を減らすことができて、体は自然と元気になっていってくれます。
これがマクロビオティックの便利な所で、ぜひ皆さんに知って頂きたい所です。

このクラスはマクロビオティックを知ってもらうための、陰陽と食事の基本から説明しますので、「陰陽」や「マクロビオティック」の話をはじめて聞くと言う方も安心してご参加ください。

食事の基本はとってもシンプルで簡単です。
ぜひぜひ皆さんと家族が元気になれて、皆さんの負担やストレスが減るように、食事の基本を知って、楽しい食生活にして頂きたいなと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


●●●受講料について●●●
*受講料は当日の受付時にお支払いください。

 

 


開催場所

ロルフィングスペース Sense of Gravity東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館 606


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
食事の基本 ¥6,000 終了
募集期間:〜2017年12月8日(金) 10:00

イベントは終了しました

RSS

終了
イベント参加 残り2